猫と暮らす

ARTICLE PAGE

「ちくわ」というネコは②

ちくわ
  • comment0
  • trackback0
ちくわの特徴の続きです。



②少し足短め?

私はちくわを飼うまで、「マンチカン」という種類の猫を知りませんでした。
というか、日本猫しか飼ったことがなく、猫の種類の知識がほとんどありませんでした。

調べてびっくり!マンチカンって足短いんですね~。
こんな猫です↓
マンチカン

ちくわは「足長マンチカン」と動物病院で紹介されて、
全然長くないじゃないか、と思っていたのですが、
なるほど納得。

猫の詳しい友達に話したら、足の長いマンチカンなら、
ただの猫じゃん?と言われました。

確かに(笑)!!

でもちくわはちくわなので、いいのです


仁王立ち ずんぐり
NEC_0310-002.jpg




③夜に大運動会

ちくわに限らず、猫は夜行性ですが。。
ちくわの場合は前回の記事の特徴「①噛み付く」とMIXされ。。。
つまり夜中に噛み付くのです。。

特に好物は布団から出た足先や手先で。。
ガブリ!と噛んでは
「うひゃー」と
大興奮で走り去っていきます。。
起こされた人間はたまったものではありません(ーー;)
もう慣れましたが。。




④食欲旺盛

洗ったフライパンを一生懸命舐めていたことがあります。
残り香でもあるのでしょうか。。。




⑤ちくわという名前

しっぽがちくわっぽいのです。友人Aちゃんが命名してくれました。
ちくわとおもち 386


ちくわの紹介にお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>


Comments 0

Leave a reply