猫と暮らす

ARTICLE PAGE

屋久島旅行・その1

旅行
  • comment-
  • trackback0

九州南部に大雨洪水警報が発令されているさなかに、
鹿児島県の屋久島へ行ってきました(^_^;)。

屋久島へ行きたいと計画を立てていた時、
auユーザー限定のHIS激安ツアーのお知らせが私のスマホにきます。

屋久島3日間 土曜発 19000円!
宿代・鹿児島からの高速船またはフェリー代込



安い~~~!!だ、大丈夫だろうか・・・(^_^;)。
まぁ、HISは大手の旅行会社だし、屋久島行きは登山目的なので、宿がいまいちでも気にならない。
迷わず申込みました♪


しかし、激安ツアーには必ず何かあります。


 
LCC(今回はジェットスターでした)は想定内でしたが、まさかの成田国際空港発(^_^;)。
今や、羽田空港から国際線が飛ぶ時代なのに。。。
2014 06 24_45432014 06 24_4543



飲み物サービスはもちろんなく、席も少し狭いかなー。
まぁ鹿児島まで2時間くらいなら、問題なし^^。



機内で見たジェットスター公式キャラクター、レッサーパンダの「ジェッ太」くんが



images (11)




うちのがんもに似てるなぁ・・・と思ったり(笑)。
20140624130650320.jpg



鹿児島空港からは各自で高速船乗り場まで移動。
お昼はラーメン大好き相方が悩み抜いて決めた「薩摩思無邪 」で鹿児島ラーメンを。
メニューは「薩摩」と「博多」のみ。
もちろんせっかく鹿児島に来たのですから「薩摩」を選びました。
2014 06 24_45492014 06 24_4549



これは大当たりのお店でした\(^^)/
臭みはないけどコクがあって、塩分もちょうど良いとてもバランスの良いスープ。
麺は中太ちぢれ麺で食感◎。
そして一緒に出てくる水出し緑茶がおいしい♪



ランチ後は高速船に乗り約2時間半。
2014 06 24_45532014 06 24_4553




着いたら屋久島は大雨。。。
でも雨は降るだろうと雨対策の準備はしてきたし、
明日は頑張って宮之浦岳に登ろう!




ということで潮騒で前夜祭(笑)。
2014 06 24_45732014 06 24_4573 - コピー






屋久島名産「首折れ鯖」(写真真ん中です)。
漁港等で生きたまま首を折って血を抜くことから「首折れ鯖」と名付けられました。
2014 06 24_45862014 06 24_4586 - コピー
身がプリプリで、これは本当に美味しい(*´∀`*)。







鹿肉タタキ
2014 06 24_46002014 06 24_4600 - コピー
臭みもなく、美味しい。九州の甘口醤油に合いますね^^。







屋久島は飛び魚の漁獲量日本一だそうです。
「焼きトビウオ」
2014 06 24_46052014 06 24_4605 - コピー
これは、イマイチだったな。。。





さて夕飯中にペットシッターさんからメールと写真が届きました。(以下シッターさんのメールと写真です。)

「こんばんは。3ニャンズ変わらずいい子でお留守番しています。がんもちゃんは隠れる事なく遊んでいます。いきなりトイレでオシッコでした。食事完食^_^トイレ他全て良好です。お手手組んで可愛いですねーV(^_^)V」

おいおい・・・^^;。
IMG_1539IMG_1539.jpg






心配していたけど楽しそうにやっているなー^m^。
IMG_5124IMG_5124.jpg






私と相方、ホッと一安心(*´∀`*)。
シッターさんてほんとすごいな~!
IMG_7902IMG_7902.jpg




その2に続きます。
本日コメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m



筋肉痛辛くて・・・・ヽ(;▽;)ノ




☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村