猫と暮らす

ARTICLE PAGE

育ての親

多頭飼い崩壊
  • comment10
  • trackback0
おもちの元家族の里親募集をしてくださっている、
Mさんがこんな写真を送ってくださいました。
(※おもちとがんもは以前猫30匹(+犬?)の大所帯で暮らしていたのです。)


おもちと、ん?がんも・・・?
でも毛も短いし、瞳の色も違う・・・。
実は、おもちに育てられた「くりちゃん」です(^-^)。
007007.jpg
(里親募集時の写真です)




Mさんからのメールです(^-^)。↓

「パソコン整理をしていたら懐かしい写真が出てきたので、メールしてみました!

確かおもちちゃんの譲渡は決まっていて、隣のちいちゃん(現:くりちゃん)はまだ決まっておらず、
つかの間の親子の時間だなあと思い、撮影した記憶があります。

おもちちゃんはくりちゃんの育てのママだそうです。
くりママは産んですぐに亡くなってしまい、同時期に出産していたおもちちゃんのおっぱいを吸わせたところ、
おもちちゃんも自分の子として育ててくれたようです。

時期的にがんちゃんを産んだ時だと思うので、並んでおっぱいを飲んでいたのかもしれないですね(^-^)」



なんと!!??
おもち、優しいじゃないの~~~!!!
今では想像もつかないけど・・・(笑)。



こうやってみると本物の親子みたい(^-^)。
実際おもちはクリちゃんをとてもかわいがっていたらしく、
こんなに大きいくりちゃんをお腹に抱えておっぱい飲ませようとしたりしていたとか(^-^)。
(がんもは元飼い主さんが別の場所に預ていたらしく、ここにはいなかったのです。)




くりちゃんはとってもビビリだったとのこと(^-^)。
ん?性格も顔も似てるから、がんもとパパは一緒かもしれないなぁ。。。
007(24)007(24).jpg
(里親募集時の写真です)





おもちの違う一面を見た気がして、ほっこり嬉しい気持ちになりました。




でも、一つ気がかりなことが・・・・。




おもち母さんは「トイレの後は、砂をかかずに、壁をかきなさい。」
と子猫に教えて育てていると思うのですよ(>_<)。
現にがんも、にう○こ丸出しで・・・。
仕事から帰宅した時など匂いでゲンナリすることも度々なのです。




くりちゃんが今の飼い主さん宅で、トイレの後、ちゃんと砂をかけられているかどうか・・・




うーむ、気になります!!!




「壁をカリカリしましょうね。」
2013 11 13_451504
(再掲載です)






~追記~

更新した直後にまたまた嬉しい写真をMさんが送ってくださいました!

現在のくりちゃん(*´∀`*)
「キャットタワーやらベッドやら全て揃えてもらって至れり尽くせり可愛がっていただいています」とのこと!!
幸せそうで嬉しい♥
IMG_20130728_121651_smallIMG_20130728_121651_small.jpg
(トイレの件は今度飼い主さんに聞いてくださるそうです^m^)





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です♥(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 10

しっぽ  

おもちさん、若い! かわいい♪
優しいお母さんだったんですね〜(^ ^)
そして、今でも優しいですよ〜。
ちゃんと、我が子と暮らしてお世話してるし!
こういう懐かしい写真の送り物は、嬉しいですね(*^^*)

2014/06/17 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   
0  

くりちゃん美猫!
そしておもちゃん今のが何倍も幸せそうな、
ゆったりふくふくとした顔になってますねい◎
(小悪魔具合は増してます。笑

うちにはやりっぱなしうんこ丸出し派がいますよ。;;
夏になると部屋のかほりが目にしみます。泣

ちなみにデーブちゃちゃは、
砂もかいて壁もかく派です。
たぶん砂かいて汚れているであろう前足を、
壁かいて拭いてるんだと思います。笑
デブなのに繊細。爆

2014/06/17 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   
nuko  

おもちちゃん、がんもちゃん、くりちゃんが大所帯の家で
どのような暮らしをしていたのかは想像できませんが、
30匹み~んなが新しいお家で幸せになってくれることを
祈ります。
あ、おもちちゃん、がんもちゃん、くりちゃんははもう幸せ
だっていうのが分かってるのであと27匹の子たちね(^^)

2014/06/17 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   
ちゃ  

おもちゃんやさしいのね♡
表情が良く似てますね♪

トイレの壁かきは困りますよね・・・
同じく育っても、きゃらは砂をかいてるから、
くりちゃんはちゃんと出来てるかもしれませんね。

にゃんは内壁だけじゃ足りず外壁までもかくんですが、
最近きゃらが砂をかいた後トイレの下に敷いているマット
をかくので、そこは母さんを見習っているのでしょうかね?

2014/06/18 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

おもちちゃんがべつねこちゃんみたい~~
ヤングだから??
おもちママほっこりいいお話ありがと~(*´∇`*)

くりちゃん がんもにゃんにそっくりじゃないですか?
ビビリなことろもにてるし~~~(*・∀-)☆

トイレの??是非回答を楽しみにしてま~~す(*^m^*) ムフッ

2014/06/18 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

本当に、懐かしい写真で、とても嬉しかったです(*´∀`*)。
毛がものすごく短かったのですよ~。

いや~、今はね、おもち毎日怒ってばかりで・・・^^;。


2014/06/18 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

いつも冷静で感情に流されない、相方がおもちを最初に見たとき、
「なんだか随分困った顔した猫だな・・かわいそうだな・・」
と言ったのです。実際すごく弱々しくて困った感じだったのですが・・・、
まさかこんな怒り顔になるなんて、思ってもいませんでした(笑)。

そうなの!丸出しは暑くなってくると辛いですね^^;
湿気が多い日も結構強烈に感じる気がします~。

「デブなのに繊細」
またまた大爆笑してしまいました~!!!
うちデーブも、自分がトイレに入りたい時はほかの猫の丸出しをせっせと隠したりしていますからね(笑)、
ちゃちゃくんと一緒^m^

2014/06/18 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
nukoさん

nukoさん、あたたかいお言葉ありがとうございます(*´∀`*)。
やはり、もらわれていった後の写真が幸せそうだと心からホッとしますね。
あと2匹のうちの、1匹は里親さんが決まりそうなのですよ(^-^)。
ラストの茶白ちゃんも素敵な縁があればいいなぁ、と願っています。

2014/06/18 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

一緒にいると似てくるのかなぁ・・・なんて思う写真でした(^-^)

あはは、きゃらちゃん、砂かき一生懸命なのはいいけど、マットは困りますね^m^。
きっと綺麗好きなのですね♪

砂かけないのは、人間で言えばトイレの後水流さないみたいなものですものね^^;
くりちゃんもきゃらちゃんのように我が道を進んで欲しいです(笑)

2014/06/18 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

若さもあるかなー(^-^)。おもち、ちょっと顔もあどけないですよね。
でも成猫だったのに、ガリガリだったので、あまり毛が伸びにくかったのかもしれないです。

トイレの使い方があまりにもうちの親子が似ているので、こういうことは受け継がれるのかどうか、
ちょっと興味があるのですよ~^m^

2014/06/18 (Wed) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply