猫と暮らす

ARTICLE PAGE

バウルーがやってきた・その3

食べ物
  • comment16
  • trackback0
前回前々回に続き、またまたバウルーのお話です。
(興味のない方スミマセン^^;。今回でシリーズは終了です。)



あれやこれやと作ってきましたが、
一番好評だったバウルーレシピは
「マルゲリータ風ホットサンド」
2014 06 11_24912014 06 11_2491
モッツァレラチーズ、プチトマト、バジル、王道の組み合わせ。美味しくないはずがありません(笑)。
あれば生ハムも入れると塩味が効いて美味しいです♪





熱々のモッツァレラチーズは、びよーんとよく伸びます(^-^)。





がんもに「美味しそうでしょ~」と、のびのびチーズを見せびらかしてみる^m^。
20140616132527839.jpg
(チーズはもう冷えて固まってます・・)



猫たるもの
20140616132529744.jpg




思わず手が出ちゃうよね^^。
20140616132528dd0.jpg







でも・・・







ちくわは猫だけど・・・
2014 06 16_29662014 06 16_2966





手より先に口が出ちゃうんだよね(笑)。
2014 06 16_29902014 06 16_2990







さてさて、






これは何サンドでしょう??
2014061613391271e.jpg








答えは「湯葉納豆ホットサンド」
2014061613402014f.jpg
「うわぁ・・・、ないでしょ~」と思ったそこのあなた、これ実は美味しいです!
なんと、カリカリパンがまるで油揚げのようになり、とろーり湯葉納豆(+ネギ)とよく合うのですよ。
パンにはからしマヨネーズ。
これには私もびっくりしました!!
パンのの外側に塗るバターを、ごま油にしてもいいかも~♪



これまで、参考にしてきたレシピ本「ホットサンドレシピ 100」、レビューでは「奇をてらいすぎ」と評判がまちまちで。
でも新しいホットサンドの世界を作ろうと相当努力したのではないかと、私には好感が持てるレシピ本でした。



ここまでバウルーシリーズ、お付き合いいただきありがとうございました!!!
私、ホットサンド倶楽部(レシピ本著者)の回し者じゃないですよ~(笑)。





~追記~

「うちはIHだからバウルー使えない」というコメントをいただきました!!

そうよ、そうですよ、今はIHのお宅も多いですものねΣ(゚д゚lll)!!!!

というわけで、0さんへのコメント返信にも書いてしまったのですが、IHで使える南部鉄器のホットサンドメーカー見つけました。
OIGEN「ホットサンドメーカー」
ご参考までにm(_ _)m。


いやいや、だから、回し者じゃないってば~!


☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 16

0  

わわわ!
わたしのためにありがとうございますまるこさん!!

南部鉄器のホットサンドメーカー、
このフォルムはもはやたい焼き屋さんですね。笑
でもビックリするぐらい高い買い物ではないですし、
料理センスゼロのわたしでも簡単に、焦げずに作れるなら、
購入検討したいと思います☆

ところでちー様!
手より先に口が!!笑
しかもあつあつのチーズが口まわりにつかないようにか、
これはこれは見事な大口!!笑(悶絶

がんちゃんは手が出たとき、
さすがにとろとろチーズ相手に
「ブン!」とはならなかったですか?^^

2014/06/16 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

マルゲリータ、王道はやはり安心感がありますねぇ〜。
口が空いてるちくわちゃん、それでこそ「くいしん坊!万歳」のリポーター!
あれ、違った?「ぢゃらん」だったw

ホットサンド食べたくなってきたよ〜。
でもホットサンドじゃなくてバウルーって言葉の響きが気に入った!
できればバウラーになりたかったよ(笑)

2014/06/16 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   
マシ  

ちくわちゃん、鼻たれてるみたいでカワイイ(笑)

2014/06/16 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

納豆♪ 
私は田舎が茨城なので、
ホット納豆サンドが大好きだったんです^^♪
じゅるる・・・久しぶりに食べたいなぁ~♪

2014/06/16 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   
Reyママ  

うわー、これは見ただけで美味しいと分かる!
そうかぁ 生ハムなんかも良いですね
我が家には明日到着♡
今から楽しみですー
ちくわ君 ホント可愛すぎる~
確かに口を開けた方が早いよね
まるこさん メインクーン洗ってみたいと言いましたねw
色とりどり 大きさも様々 取り揃えてお待ちしておりますー♡

2014/06/16 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   
nuko  

目の前に食べ物がぶら下がってきたらパクっとしちゃうお魚みたいに
純粋無垢なちーちゃんってか~わゆい(^^)

納豆サンドありあり!
私油揚げの中に納豆詰めて焼いたの好きなの~。
だからこのホットサンドも絶対おいしい!はず←まだ未体験なので(^^)

2014/06/16 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   
シトリン  

ヒゲの開き具合が笑える~

納豆カルボがあるから納豆サンドもありですね
マルガリータは鉄板!

2014/06/17 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

わあああ~~~ おいしそ( ゚∀゚)ノ
ホットサンドしばらく食べてないな~~
週末のブランチなんかにいいですよね★

納豆レシピなんて斬新ですなぁ(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
やはり、、、何事も斬新にチャレンジせねばはじまりませんね!


ね!がんちゃん★
がんちゃんのお顔がほかのどうぶつにみえてくる~~
お口元のぬぼ~~っとしたかんじが(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!
かぴぱらさんともちょっと違うんだよね~ にゃんだろな?

で!ち~ちゃん★
手より口がでちゃうって(笑) 大(笑)!!! ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

はい あ~~~~ん♪

2014/06/17 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

とんでもないです~(>_<)!!!!
こちらこそ押し付けがましいことをしてしまったのではないかと。。。
適当にスルーしてくださいね!!

だってだって、そうですよ、たい焼き屋さんですよ(笑)!!!
バウラーなんて軽い感じではなく、「ホットサンド職人」になってしまいます(^_^;)

ちくわ、口あけすぎですよね^^;。私もさすがに驚き、笑って写真がぶれてしまいました(笑)。

がんもの「ブン」はいつくるのか、さっぱり読めないのですが、
多分そこまでチーズに興味がないから、平和に過ぎたのだと思います^^;。

2014/06/17 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

こんながっついてるアホそうなリポーター、視聴者から苦情殺到よ(笑)。
味は?って聞かれても、いつもほとんど噛まずに飲んじゃうから、分からないだろうし・・・^^;。

そうなのよね、「バウルー」って響きがなんともいいんだよね(^-^)!

2014/06/17 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

大爆笑!!

やだ、ほんとだ・・・・^^;

2014/06/17 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

なんと!!!

茨城県では日常で食べられているのですね( ; ゜Д゜)すごい!!!

いや、ほんと、びっくりの美味しさで!
感動してしまいました(*≧∀≦*)

2014/06/17 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Reyママさん

Reyママさん、すみません!!!私、ずっとスペル間違えていました(>_<)大変失礼いたしました!!

今頃Reyママさんのお宅にもバウルー届いているでしょうか(o^・^o)?

メインクーンめっちゃ洗ってみたいです♡♡♡
ご入り用の際は、是非呼んでくださいね\(^-^)/

2014/06/17 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
nukoさん

もう、食べ物になるとちくわは猫だか、犬だかわかんない時があります(^-^;

油揚げ納豆美味しいですよね♡
ほんとそんな感じでびっくりでした( ; ゜Д゜)

2014/06/17 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

ヒゲ全開です(^-^;

納豆は奥が深い食べ物ですねぇ(#^.^#)!

2014/06/17 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

ホットサンド、私も久々に食べたのですけど、美味しいですね(^-^)

がんもがカピバラ(笑)!?
似てるかもー(^m^)
これまでのタヌキやレッサーパンダは似てると言われたことがありましたが、さすがきくふじさん、新しいです( ̄∇ ̄*)
そうなんですよ、なんともぬぼーっとした口元が猫っぽくないですねー(笑)

2014/06/17 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply