猫と暮らす

ARTICLE PAGE

バウルーがやってきた・その2

食べ物
  • comment15
  • trackback0
前回に続きホットサンドメーカー「バウルー」のお話。


昨日も紹介しましたがレシピ本を買いました。

hotsand.jpg




今やネットでレシピなんていくらでも調べられるのに、
レシピ本が好きでついつい買ってしまう、私。


せっかく買ったのだから、この中からちょっと珍しいレシピを作ってみよう。


むむむ!?
「禁断の炭水化物ホットサンド」
2014 06 13_26972014 06 13_2697







具はたこ焼き、チキンピラフ、味噌煮込みうどん、海鮮チヂミに、なんとおはぎ(@_@;)!!!
2014 06 13_26632014 06 13_2663





炭水化物のパンで炭水化物を包む・・・・

言うまでもないことですが「デブ一直線レシピ」です!!

バウルーが我が家に届いた時、ちょうど客人Y君という助っ人もいたので、
実験的に作ってみることに。






「真夜中のたこ焼きホットサンド」
その日相方とY君は学生時代の友達と飲み会だったので、
帰りにコンビニ(ローソン)の「冷凍たこ焼き」買ってきてもらう。
20140613161923eda.jpg
無口な客人Y君に「うまい」と言わせた、このドB級グルメ。
ソースと鰹節をかけたたこ焼きにパンの内側にはからしマヨネーズを塗り挟む!!!
ビールに合います♪





「焼きそばホットサンド」
パンの内側に塗るソースは、焼きそばに使うソースとは違うものを使うと味に変化があるというアドバイス付き。
またパンに青のりをたくさんふると焼きそばの水分がパンにしみこむのを防いでくれるそう。
細かいこだわりが大変すばらしい!!
2014061415021267f.jpg
ジャンクな味ですが、美味しいです。外がカリッとしているのでおやつ感覚。
普通サイズのUFO半分でバウルー1回分でした。




「おはぎホットサンド」
本によると「求肥入りのあんこの最中みたい」になるそうで。。。
201406141502144f0.jpg
確かにカリカリパンが香ばしいモナカの皮のような感じ。中はもっちり。
しかし温かいせいか甘さが増す気も?
甘いものがたくさん食べられない我々は、
「俺はもう大丈夫」「いや、私ももう大丈夫」などと押し付け合いながら、
なんとか食べきりました(^_^;)。




この炭水化物ホットサンドの素晴らしいところは、
冷蔵庫で硬くなってしまったり、シナっとしてしまったも炭水化物達が、
パンの水分で蒸されて見事に復活するのです。





うーむ、ホットサンド、なかなか奥が深い。






さてさて、
さっきまで、テーブルの上にいたくせに、慌てると訳がわからなくなってしまう、がんも。







いいにおい!急いでテーブルに乗らなきゃ!!!
2014061316423148f.jpg






猫なのに・・・
飛び乗れるだろうに・・・






毎度おなじみのの残念ながんちゃんでした^^;





あ~~~
20140613164233675.jpg




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 15

シトリン  

がんちゃん・・・・・・残念男子

炭水化物イン炭水化物
チャレンジャーww

でもたこやきはイケそうだなあ

2014/06/14 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   
Reyママ  

こんにちは
「禁断の炭水化物」 なんて恐ろしい言葉
でもそれを聞いても負けないくらい食べたい!
私も買いましたよー、ダブルね♡
買ったのー、と離れて暮らす息子にLINEで伝えたら 「俺も欲しい」と返事が・・・
息子にも仕方なく買いました
中身がっつり入れて食べたいと息子はシングル。
親子でバウルーデビューしまーす

がんも君~
可愛すぎるっ!!!
必死の様子がたまらない~ww

2014/06/14 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   
0  

あれから気になりすぎてバウルー調べましたら、
IHには対応していないのですね。号泣

まるこさんが作られたたこ焼き、焼きそば、美味しそうすぎて、
もう我が家の朝ごはんに並んでる、、妄想だけしっっかりできてました。笑

鍋用にカセットコンロはあるんですけどねー。。
それだと頻繁にやらない気がするんですよね~。;;
(わたくし自他ともに認める驚異のめんどくさがりです

2014/06/14 (Sat) 19:46 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

なるほど、おいしい物は炭水化物で出来ているのねwww
テレビのコマ―シャルみたい!
ぷぷぷ、そしてがんもさんの真剣なお目目が、超かわいい^^♪
そして、力尽きる様子に大爆笑ですwww

2014/06/14 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

何々バウル〜???
パンケーキの次はホットサンドが来てるってこと!?
全く流行について行ってない私、初耳です!

直火で焼けるってところがパワーがあってカリッとできそうですね。
でも残念ながら我が家はIH・・・(T T)

そういえば今からかれこれ10年程前にホットサンドメーカーを買って
食べてた時期がありました。
当時彼だった現在の夫とパンを恐ろしいぐらい食べた記憶があります。
圧縮って危険ね・・・。
なのに炭水化物を更に+するなんて、すごいレシピ(笑)
でもわかる!
お好み焼きと焼きそばには白いご飯も一緒に食べたい関西人です。


2014/06/15 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

そうなのですよ、ダブル炭水化物で一番美味しかったのは
焼きそばではなく、たこ焼きでした~(笑)。

2014/06/15 (Sun) 02:24 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Reyママ さん

まぁ!!
Rayママさん、親子でバウラーにヽ(*´∀`)ノ
確かに息子さんなら、豪快に具が入れられるシングルがぴったりですね(^_-)-☆
なにか素敵レシピがありましたらぜひ教えてください!!!
ダブル炭水化物は、食べたあとの罪悪感が半端ないです(笑)。特に深夜は・・・^^;

2014/06/15 (Sun) 02:33 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

むむむ!!!???

IH!!!!
バウルーではダメですね・・・(;▽;)
カセットコンロをいちいち出すなんて面倒すぎですよね(>_<)!!!

やーん、ごめんなさい!!
せっかくブログを読んでいただいたのに申し訳ないです・・・(T▽T)。

ちょっと調べてみました。。
南部盛栄堂 南部鉄器ホットサンドメーカーだとIHも対応みたいです。
http://item.rakuten.co.jp/fujita-cooking/hotsand-2/
口コミを読むとIHの使用の方が使っています。

南部鉄器だとテフロンのバウルーより美味しく出来そうけど、
重いし、お手入れも必要ですよね。。
ということで、自己満足で調べただけですので( ̄▽ ̄)、
お気になさらないでくださいね!!!

いいなぁ、IHのキッチン!憧れです(*´∀`*)

2014/06/15 (Sun) 02:52 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

そうなんですね~、美味しいものはカロリー高くて太りやすいものが多いですよね(笑)。

がんも、よく落ちていくのですけど、何度見てもびっくりします^^;

2014/06/15 (Sun) 02:54 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

「圧縮って危険ね・・・」に大笑いしてしまいました^m^
ほんと、そのままの状態なら、そんなに食べられないのにね(笑)。

うふふ、お好み焼きや焼きそばライス、いつかやってみたい(*´∀`*)
ソース味ってごはんにあうもんね♪

そうよね!時代はIH!!
バウルーはダメよね・・・(>_<)
南部鉄器ホットサンドメーカーを発見したけど、まるでたい焼き屋さんだよね(笑)。

2014/06/15 (Sun) 03:03 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

まるこさん、使いこなしてらっしゃる〜!
ローソンのたこ焼き、結構いけますか?
セブンの冷凍たこ焼きもなかなかのものですよ。
がんちゃんのテーブルお手手掛けショット、
たまらないですよね〜〜(≧∇≦)

2014/06/15 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   
エム  
あわわわ… バ、バウ~…

るーこさん…(ためて~) ありがとおーーー!
あああたし、先月、年代物のコレをあるアラ60のマダームから譲り受けたのよ!
バウルーてゆうのね! さっき確認したら同じ刻印が!(老舗メーカー?)
でもね、間に仕切りはないバージョンよ!
数年前にもらったコンセントタイプのホットサンドメーカーもあるのだけど、面倒臭くて仕舞ったままだけど、コレなら手軽そお! と思って。
で、たまご×レタスで挑んだら…焦げるわ具くっちゃりだわ…、なんか失敗して、2度と出番なし! と棚の奥に… でも!
2回に渡るこの企画を読んで(ahooさんとこ見たり)やる気喰う気作る気がでたわーー!
そうか、バターを本体に少し塗って…中火2分後返して弱火2分…ぶつぶつ…
レシピのサイトまでリンクしてくれて、ニクイわー 気が利くぅ~~❤❤
ホントに、なんてお役立ちでタイムリー!
この記事読まなかったら、不燃ごみの日に捨ててたかもーー。
8枚切り食パン買って、バウラーを目指すわーー!(でもたこ焼きはやめとくー)。

2014/06/15 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/16 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

実は冷凍たこ焼き、最初セブンに行ったら、売っていなかったーと言っておりました・・・(´・ω・`)
でもローソンもなかなかいけました!
次は別のセブンで探してみます(>Д<)ゝ

最近慣れてきたせいか、よく焦がします。。。自分にがっかりします(笑)。

2014/06/16 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

おおお、なんという偶然(@_@;)!!!年代物のバウルーが!?
電気のものより温度が高くなるからきっと美味しく出来るはずです^^b。

しかし、最近のバウルーはテフロン加工だけど、少し前のものだとなっていないかもしれないので
くっつきやすいかもしれません><。
レシピ本にはくっつく場合は、100均で売っているシリコンの刷毛で、バターなり油なりを、
バウラーの内側にも塗るといいと書いてありました^^。

成功祈っています(>Д<)ゝ

2014/06/16 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply