猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ぢゃらん・番外(撮影秘話)編

ぢゃらん
  • comment8
  • trackback0
ちくわ編集長は何で移動しているのですか?
という質問をいただきました。
(本日はカメラマン兼付人のまるこがお答えいたします)


皆様のブログで良くお見かけする「ペットカート」。
すごく便利だろうなぁ、と思いつつも、車で移動することも多いので、
キャリーケースとカート両方持っていかなきゃいけないのもどうなの・・・、
と思っていたのですが、いいもの見つけました。



4way ペットカート
201406121322088ad.jpg






これキャリーケース部分が取り外せるんですよ。
車に乗せるとき便利~。

大きさも猫2匹までならいけるかな。
うちの場合は相性考えないと大変なことになりそうだけど・・・^^;




ちくわ編集長重くてねぇ・・・・
2014 05 19_98542014 05 19_9854
ダイエットに成功し、「ゴロちく(5.6kg)」と呼ばれるまでになったのに、
再びの「ゴテンパチ(5.8kg)」に。。。







ちくわとおもちは、いつも家から脱走しようと狙っているのですよ。
なので、たまーに外に連れていくのですが、ドキドキしつつもそれなりに楽しんでいるのかな?
少しでも気分転換なってくれればなぁ・・・と思っています。
2014 05 26_13342014 05 26_1334
(山下公園でゴロリ)





20140612161636a1f.jpg
(近所の公園探検)







では皆さんまたね!
2014 05 26_12372014 05 26_1237
(よく見るといます・・・)



あれ・・・?
撮影秘話でもなんでもない、とりとめのないお話になってしまいました・・・^^;。



~追記~

最近は「猫付きマンション」なるものがあるのですね!
『東京キャットガーディアン』という猫シェルターが運営するもので、マンション借りると自分で選んだ成猫が1匹ついてくというもの。子猫ではなく、成猫というのがポイントですね。
猫は貸出というかたちですが、もちろん出て行く時に譲渡もOK。

ほほう!よく考えたなぁ!
一緒に生活したら、まぁ大体の場合かわいくなって離れがたくなってしまうものですものね^m^。
後先考えずに猫を飼ってしまう人より、もしかするとこういう物件に申し込む人のほうが慎重で責任感がある人が多いかもしれません。

1匹でも多くの猫が幸せになれますように(^-^)。





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 8

きくふじ  

ぬふふふ♪ ペットカートだなんて~とっても便利そ~~
いいね~~ しゃれた車でドライブゴ~ニャ(*・∀-)☆

猫つきマンションとか最近よく話題になってますよね~~
すごく素敵なアイディア~~
そんなシステム立ち上げるのきくふじも夢です☆ミ
1匹でも幸せなニャンコがふえるといいのにね(= ̄∇ ̄=) ニィ

猫家具もどっかでみたな~~ う~~ん猫づくしで暮らしたい!
まずはニャンコを増やせるように今住んでるマンション引っ越し希望!

宝くじアタレ~~ 明日はジャンボの抽選日v( ̄∇ ̄)ニヤッ

2014/06/12 (Thu) 16:36 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

えっ、5.8㎏もあったんですか????
ちょっと驚きました@@
では、同じ大きさに見えていた、おもちさん達も・・・・
意外と大きな猫さんだったんですね~^^。
この大きさの猫さんが、カバン下げて山下公園♪
おくつろぎの所申し訳ないけど、
見つけたら、絶対撮影会されそうですねwww

2014/06/12 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

ちーちゃん、5.8kgに戻ってしまったのですね・・・
もうすぐ、おもちゃんの倍ですね(^o^)
まぁ、ちーちゃん男の子だから許容範囲ですね♪
ねこちゃんのダイエットはホント難しいですね。

今朝、私がにゃんの足を持って相方が体を持ち上げて
腹筋したらぁ~とふざけていましたが、
以外にもにゃんは嫌がらず、疲れたのは相方だけでした。

猫つきマンション見た事あります!
飼いたいけど迷ってる人、ねこと生活するお試し・・・
そう考えると、暮らしてからわかる事もあるから良い案ですね。
我が家みたいに、人見知りのねこはダメですけどね。

2014/06/13 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   
0  

便利そうなカートですね~。
バッグタイプより安定感があるでしょうし、
ヒトにもヌコにも優しそうです♪

脱走と言えば先日うちの2ヌコ、
古くてぐらぐらになっている網戸を勝手に開け、脱走したのですよ。。
しかも懲りずに立て続けに2回も!!

帰ってくるまで生きた心地がしませんでした。;;

2014/06/13 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

もうね、ムッチムチなのですよ(笑)!
ところが、おもちは約半分の三キロなのです(^-^;長毛って大きくみえますよねーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

2014/06/13 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

いやー、デーブちくわを運ぶのはカートがあると楽です(笑)。

猫家具って知りませんでした!!
調べてみたら出てくる出てくる(#^.^#)
おしゃれなものも多くていいですね♪
人間も猫も幸せになれるのが一番ですものね(*≧∀≦*)
きくふじさんなら、いろいろなアイデア持っていそうです!!!

わー、いつか多頭飼いしたら、コタにゃんどんな反応なんでしょう(^-^)
とても楽しそうです!!!

2014/06/14 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

そうなんですよ!!!ちくわ、おもちの倍になるのも時間の問題な気がします。。。
おもちよりごはん食べていないはずなのに、なぜ~(T-T)??

ちゃぴさんも相方さんも面白過ぎです(  ̄▽ ̄)!!
猫の腹筋って(笑)!想像してニヤニヤしてしまいました~。

そうですね、確かに猫マンションに行ける子は、人見知りではない子が向いてますね(^-^)
うちはおもちくはいけるけど、がんもはダメそうです(^-^;

2014/06/14 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

今やデーブちくわを運ぶのには必需品となりました(笑)。米より重いんだもん(^-^;

なんと!そうですか!!0さんのおうちのにゃんこ達も脱走を( ; ゜Д゜)!!!
もう、本当に心臓が飛び出しそうになりますよね。。。
見つかってほんと良かったです!!!!
ちくわも脱走したとき、マンションのエレベーターに乗ろうといているところを捕獲したことがあります(^-^;
横に階段あるのに、エレベーターなんて、さすがデーブ、横着ものでしょー(笑)

2014/06/14 (Sat) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply