猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ピンクもち

おもち
  • comment13
  • trackback0

半年くらい前に、choochoo(チューチュー)本舗の猫たちに、はまっていました。


初めて見たのは、「ペットシッター」さんが打ち合わせの時に、
この猫の表紙のノートを持ってきていて、
「このキャラクターは、な、何ですか??」
と思わず質問してしまうほどのインパクトで(笑)。


私、ファンシーなキャラクターものには興味があまりないのですが、
韓国からやってきたこのchoo chooは、レトロ感というか昭和な少女マンガ的な感じがツボで(*´∀`*)。


あんまりいろいろ持ちすぎて「ねこおばさん」とか、会社であだ名つけられたらやだなー、
でも小物なら許されるかなーなんて(笑)。
(実際男性ウケはあまり良くなかった・・^^;)
2014 05 23_10152014 05 23_1015







さてchoo chooで一番有名なキャラクターはこちらの「ピンクずきん」
ダウンロード (12)







でね、ピンク水玉の布をずっと前に買っていたのをすっかり忘れていて、
つい最近「そういえば!」と思い出したのですよ。


もちろん、かぶっていただきました。







目つき悪っっ!!!
こんなにも、ふわっとピンクで加工したのに、魔女っぽいのはなぜ~(笑)?
2014 05 19_02152014 05 19_0215



よく見ると・・・


ずきんから耳出し忘れていました(^_^;)。
そしてイラストにはヒゲがないのですね~~。


まっ、そこが問題なわけではないね(笑)、


おもちをかわいらしく撮るのは難しいねぇ。
2014 05 23_10212014 05 23_1021





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 13

しっぽ  

お耳を出さないと、毒りんごとを配ってそうなイメージね!
失礼しました^^;
最後の写真はすごくかわいい♪
これを赤いバラで加工したら、おもちちゃん素敵かも^^♪

2014/05/24 (Sat) 14:35 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

へぇ~、かわいいキャラクターがあるのですね。
おもちゃん、水玉の布がなくてもかわいいですよ♪

ちくわちゃん、おもちちゃん、がんもちゃんはちゃんとモデルしてくれるから
羨ましいです。

ちくわちゃんも、クローゼット開けるのですね・・・
にゃんの場合、人間の行動を見て知恵がつくのじゃないかと
思ってるのですが・・・
なるべく怒られたくない様で、見てる所ではやらなくなりました。
お留守番中は、もっとやめてほしいんですがね。

2014/05/24 (Sat) 15:17 | EDIT | REPLY |   
Reyママ  

こんにちは
知ってますー
結構最近はあちこちで見ますよね
私も最初見た時に レトロな感じがしました
昭和って言うんですかねぇ~

おもちちゃん・・・
悪いけど笑ってしまったー
おもちちゃんは我が家のあんずのイメージなんですよね
最初は違ったんだけど ブログを読むたびにイメージ変わっちゃって・・・w
おもちちゃん充分可愛いですー♡

2014/05/24 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   
きとり  

お~~!!choochoo(チューチュー)本舗の猫さん!!!
私も初めて見た時にな・なに??って思いましたよ(笑)
で、一時色々買い揃えました^^
この間、原宿から渋谷に向かう裏道にお店発見!
お店に前にポストカードがおいてあって数枚ゲットしてきましたー
おもちちゃん、お耳出てないけど、お髭あるけど、雰囲気出てます~ぅ♪♪可愛い!

2014/05/24 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

choochooの猫さんは可愛いですよね~~。
初めて見た時のあの衝撃!
そして、探せばなんとなくウチの子っぽいやつがいるもんだから、
ついつい買っちゃったりしますよね・・ww

おもちゃん、水玉ずきん、似合いますよー!
さすが白フワ女の子。すごいラブリーです。

2014/05/25 (Sun) 08:02 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/26 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   
さや  

お久しぶりですヽ(;▽;)ノ

チューチュー本舗、私はとっても可愛いと思いました(´∀`)
リンク?見たら他にもいろんな猫ちゃんがいるのですね✩
みんな可愛いですが、特に2にゃんほど私好みの子がいました(*^_^*)

いえいえ、おもちちゃん可愛く写ってますよ(´∀`)
頭巾かぶせてもじっとしてるのですか?
うちの子はさせてくれそうにありませんヽ(;▽;)ノ

クローゼットでじっと親子でいる写真、微笑ましいですね(*^^*)
シャンプーが嫌で隠れているのですか?
可愛いですね(^-^)

そういえば、まるこさんは3にゃんに生肉や、鳥の骨?あげてましたよね(^-^)
全部噛み切って食べてしまうのですか??
うちの子も1歳すぎていて十分大人なはずなのですが、あまり硬いおやつなどは上手に食べれません(;´д`)
個人差でしょうか?
ふと疑問に思ったので聞いてみました。

2014/05/26 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

わははは!!そうなの、そうなのです、毒りんごなイメージです(笑)!!!
赤いバラも、なんだかとっても悪魔路線に突っ走ってしまいそうな気がします(^_^;)

2014/05/26 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

最近は東急ハンズの文房具売り場にも置いてあるので、よかったら見てみてください(^-^)。

ちくわを見て、おもちやがんもも覚えてしまいました。。。
「お留守番中は、もっとやめてほしい」って、ごもっとも!!笑ってしまいました(*´∀`*)。
にゃんちゃん、頭いいなぁ( ̄▽ ̄)!!
でも戸を閉めないし、毛だらけだからバレちゃうんですよね^m^

2014/05/26 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Reyママ さん

そうなのです、なにか懐かしい雰囲気が漂っているのですよね^^。

おもち、笑っちゃいますよね^m^。
あんずちゃんと、似ているのですね(*´∀`*)。あんな美人さんと!!って見た目じゃないですね(笑)
わぁ、あんずちゃんがブログに出てくるのが楽しみです~♪

2014/05/26 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

おおっ!きとりさん、choochooショップに行ったのですね!!
いいなぁ(*´∀`*)。
でも、あれらこれや買ってしまいそうで危険です(笑)。

うふふ、空ちゃんにもピンクずきん、被せたい♥

2014/05/26 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

ahooさんはいつも優しいですね(*´∀`*)
コロちゃんに被せたら似合いそうです♥って男の子ですね^^;

そう!そうなのです!!
必ず自分の家似の子がいて、つい買ってしまう危険なchoochooですね(^-^)

2014/05/26 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

さやさん、コメントありがとうございます(*´∀`*)。
うふふ、choochooかわいいでしょ♥どの子が好みだったのかしら^^?
私も久しぶりにネットショップを見たら、顔型のポーチに釘付けでした(笑)。
頭巾被せたら固まっちゃったのはいいけど、不満顔でね・・・^^;。

シャンプーは3匹とも大嫌いみたいで、毎回手こずります~。
エーちゃんも大変なんですよね><!

うんうん、うちのはバリバリ鳥の骨噛み砕いて食べてるよ~^^;
でもね、ロビちゃんエーちゃんと同じように硬いおやつは苦手みたいで、口から出てきてしまうのですよ。
不思議だけど・・・。

そうそう、ブログで読んだんだけど、二日酔いにならないためには、お水飲むのとってもいいよね^^。
でもこの間、マツキヨで1本800円くらいする、ユンケルみたいな箱に入った「へパリーゼキング」なるものをはじめて飲んだら、ものすごく効きました(笑)。すっごいまずいけど。。。

2014/05/27 (Tue) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply