猫と暮らす

ARTICLE PAGE

走らずにはいられない

おもち
  • comment16
  • trackback0
昨日のシトリンさんのブログで、飼い猫マロさまが「夜型で助かる」とのことでしたが(とても広い敷地で暮らしており、マロさまはそこで自由に生活しているのです^^)、うちはせまーいマンション暮らし。。

夜型の猫達に人間は大変困っております(>_<)
昼間誰もいないから、その間に寝ているのでしょうね~~。


特に春だから?あたたかくなって、さらにパワーアップ(@_@;)


人間が「さぁ!寝よう!」という午前0時。
おもち走り始めます。
20140521161014e61.jpg
(深夜の暗い廊下なので、画像荒くてすみません><)






20140521152513f2e.jpg






20140521152303dfd.jpg





20140521153335260.jpg





20140521152305dfa.jpg









どうやら、後続の2匹は様子を伺っているので、おもちの一人運動会(^_^;)。
20140521152819eb0.jpg




ちょっと2匹でウロウロしながら、迷って・・・
2014052115251407a.jpg




一応、ちくわとがんもも、おもちに着いてきました。
なかなか付き合いの良い奴らです(笑)。
20140521152308ff0.jpg




ちなみに、ちくわとがんもの2匹が元気になるのは午前3時からです・・・(´∀`;)。
もちろん、おもちも、引き続き元気です。。。



夏になったら少しはおとなしくなってくれるかしら・・・ね???




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 16

しっぽ  

おぉっ、すごく元気!
いい写真が撮れましたね(^人^)
ふふふ、真夜中の運動会、我が家も開催されてますよ(^^;;
近所迷惑になってないといいなぁ~。

2014/05/21 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   
シトリン  

ご紹介ありがとうございまする
我が家の夜型は外生活で帰ってこないから楽なのですが
家の中で夜中の運動会は大変ですよねえ

おもちゃんの顔が何とも言えないww

2014/05/21 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   
球子  

おもちさん、いい顔してますねぇ(笑)
うちで一番運動会に力を入れているのがたまこ。
こたろうはちょっとひきながらも
ついつい参加してしまうようです。
やっぱりまるこさん宅と同じ感じですねw

女の子って元気だな〜。。
最近本当に激しい〜(;^_^A

2014/05/21 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   
nuko  

颯爽と走ってくるおもちちゃんがカッコイイ。
深夜だというのにお目目がランランだわ(☆☆)
ちくわちゃんとがんもちゃんはこの時間だとまだエンジン
かからないのね(笑
うちも深夜の運動会やってました。特に黄色いひとが(-_-;)
でも最近は大人しくなってきたかな~?
まるこさん宅のように直線コースが無いんです。
狭い家なので急カーブの連続だから滑ったりぶつかったり
する音がうるさいの(><)

2014/05/21 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

も~~~~、まるこさんのお写真、
ほんと最高です!!
飛び出す3Dパソコンかとおもうような
この臨場感。
おもちさん、目をバッチリ見開いて
走ってるんですねぇ。

2014/05/22 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   
Reyママ  

こんにちは
あはは おもちちゃんの走ってる表情良いなー♡
なんとなくイメージで一番走らないタイプがおもちちゃんかと・・・
あんな必死な顔しているのが笑えました( おもちちゃん ごめんよー )
なんで夜なんでしょうねぇ
我が家は昼間もやってますがやはり夜はまたハイテンションで・・・
メインクーンは集団で走るとそれはそれは凄いですw

2014/05/22 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

おもちゃん、立派なしっぽをなびかせて颯爽とした走りですね♪
でも、お顔は真剣なのですね♡
ねこちゃんは夜型とは聞きますが、我が家のねこ達は寝る前に
遊ぶからなのか、夜中は大人しいのです。
母親が寝てるから寝るものだと思ってるのか、助かります。

ちーちゃんは小学生男児なのですね♪

2014/05/22 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

そうそうそう!そうなのです!!!
下のおうちに響いていないか、心配ですよね(>_<)。。。

2014/05/22 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   
わい  

おお!スゴイ!
オモチちゃんの真顔が、最高!(^^)!
深夜の大運動会、朝まで続くんですね^^;
寝不足になるよ~(・д・)

2014/05/22 (Thu) 15:23 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

マロさんみたいな生活、ちくわにもさせてあげたら喜ぶだろうなぁ、
っていつも思うのですよ(^-^)。
運動会は、狭い室内だと、ほんとうるさくて、顔の上もお構いなしに走るので身の危険も感じます・・・(^_^;)

2014/05/22 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
球子さん

おおっ、球子さんのおうちでも運動会激しいのですね!!
仲間がいて嬉しい(笑)。

うふふ、元気なたまこちゃんと、ちょっと戸惑い気味のこたろうくんコンビ、
いつも楽しく拝見させていただいてます(*´∀`*)。

ほんと、女の子は元気で強いですよね(^_-)-☆

2014/05/22 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
nukoさん

うふふ、黄色いひと、いえいえ、サンリちゃんが、運動会に力を入れているのですね(笑)。
真っ直ぐなところなのに、わざわざ曲がったりしているので、きっと急カーブは猫さんにとって楽しいに違いないです(*´∀`*)。
それにしても、バッタバタうるさいですよね・・・(^_^;)。
うちもいつか落ち着くかしら??

2014/05/22 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

とんでもないです~~(@_@;)
ザラザラの写真になってしまい。。。

でもおもちの顔が面白かったので載せちゃいました^m^

2014/05/22 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Reyママ さん

おもちは、ふてぶてしい顔に似合わず、意外と運動神経もよバタバタ走っています(笑)。
ほんと、飼い主もびっくりの真剣顔で走っていました( ̄▽ ̄)。

うわー、メインクーンさんたちの運動会、迫力あるんだろうなぁ(*´∀`*)
みてみたいです♪

2014/05/22 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

もー、にゃんちゃんが出来た子だからねぇ、羨ましいわぁ(´∀`)!
寝る前に遊ぶと余計ヒートアップするという・・・(^_^;)

そうそう、好きなくせに、スカートめくったりして女の子泣かせて、ますます嫌われる、
そんな小学生男子です(笑)。

2014/05/22 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

すごい顔ですよね~~^m^。

最初は大分寝不足になったのですが、最近はこちらも図太くなって寝られるようになってきました(笑)

2014/05/22 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply