猫と暮らす

ARTICLE PAGE

GWの出来事・その3

ちくわ
  • comment20
  • trackback0
GW最終日は、家の裏山にワラビを取りに行きました。
warabi_201405091320394ab.jpg





いや~楽しかった!!
果物でもなんでも、狩りものって楽しいですね♪
腰痛くなったけど。。





ワラビを探していると小さなスミレが咲いているのを見つけました。
かわいいなぁ。
20140509132035b0b.jpg






さて、楽しいお休みはあっという間に終わってしまう。
帰り支度をすすめていると・・・






こちらも毎回恒例
ちくわの「オレ、帰らないから」アピール。
20140509133409cb6.jpg








だいたい、何かにしがみつくのですよ(^_^;)。
今回はイスの脚に。
20140509133410b3f.jpg







「ちーちゃん、また来るからさ、帰ろう。」
とキャリーケースに入れやすいように、ちくわを脚からはがして、椅子の上に乗っけたら、







この顔ですよ・・・(^_^;)
20140509134032479.jpg








あまりの怒りっぷりに、家族で笑ってしまったほど。

「だめだ、このままでは手が傷だらけになってしまう!」

とスキー手袋をはめて、ちくわを捕獲しようとすると







予想通り、強力な猫パンチをお見舞いされました(笑)。
20140509134539c9f.jpg









こ、これはいつになく手強いぞ~~。









もう最後は爬虫類のような手がつけられない攻撃になってきたので、
20140509135307f1d.jpg








ここで、撮影終了。
というか、撮影してる場合ではなくなりました(笑)。




ここからは、母がタオルケットを持ってきてくれて、ちくわを包み込み、
母と相方と私の3人がかりで、なんとかキャリーケースに入れました。



それはもう、まるで野生動物の捕獲のようで(笑)。
よっぽど、長野が気に入ってしまったのでしょうか。
連れて帰るのをためらうほどでした(^_^;)。



この一件でぐったりしてしまい、写真撮り忘れましたが、
車に乗ったら、また別猫のように「ちくわ」はおとなしくなりましたので、
ご安心くださいね(笑)。





では皆様よい週末を♪





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

サイドバーに載せている、おもちやがんもの元家族、7歳のアメリカンショートヘア・クリームくんの里親様が決まりました!!
募集から8ヶ月、jenny angieのMさんが諦めずに頑張ってくださったおかげです!

なんと、里親様ご夫婦は「カリン様」にちょっと似ていると紹介文に書いてあったことがきっかけで、この子に興味を持たれたとか!!
書いてみるものだねぇ!!と喜び合ったのでした(*´∀`*)。




ドラゴンボールの「カリン様」。
90_20121203194752.jpg




なんと!!新しいおうちでの名前は「カリン様」\(^^)/。
002(8)_20140509154307e11.jpg






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 20

Reyママ  

こんにちは
ちくわちゃん・・・
椅子にしがみついて 「帰りたくない」アピール可愛すぎです。
本当にご実家が大好きなのねー
かなりのお怒りモードに悪いと思いながら笑ってしまいました。

カリンちゃん 優しい家族が出来て良かったです。
これから幸せに楽しい毎日を過ごして欲しいなー

そうそう 我が家にはメインクーンが8頭居ますの オホホ~
びっくりしちゃったかなー

2014/05/09 (Fri) 16:55 | EDIT | REPLY |   
シトリン  

8頭もいたら
そりゃびっくりしますわww

ちーちゃん
もう!
何て可愛いんだ!

そうか
長野がそんなに好きか・・・
空気もいいし、仲良しメイちゃんもいるしね

又来れるから
それまで我慢よ^^

2014/05/09 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   
0  

ちーちゃん。。
真剣に怒ってる目になってますね。
(目が座りすぎ&牙むきすぎ

だがしかーし!
そんなちーちゃんもかわゆすなのです!!◎

2014/05/09 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   
さや  

お久しぶりです!ヽ(;▽;)ノ

ゴールデンウィークは実家に帰られてたのですね✩
ゆっくりできましたか?(^O^)

ちくわちゃん、写真からもわかるくらいの怒りっぷりですね(゚o゚;;
長野が大好きなのですね(*゚▽゚*)
居心地良さそうですもんね(´∀`)

カリン様本当によかったです(>_<)
次の家庭で幸せな日々をおくってほしいですね(>_<)

2014/05/09 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

やっと、お休みです。っと言っても今週は4日出勤だったのに
来週からどうしましょう・・・(汗)

我が家も、ちょうど昨日長野からワラビが送られてきて食べましたよ♪

ちーちゃんの必死さが伝わってきます。
何が彼を(ちくわちゃん)虜にするのでしょうね?
メイちゃんとの運動会が楽しいのかな(^o^)

うちのねこは、どこも連れて行かないのでお家が一番の様です。(多分)


2014/05/09 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

これはすごい!
子どもがダダをこねているみたいwww
イスにしがみつく所が、最高にかわいい(≧∇≦)
長野はそんなに、楽しい場所なんですね〜o(^▽^)o
お出かけするかいが、ありますね♪

2014/05/09 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   
すもっち  

ちくわクン^^;
別ねこさんみたいで笑ってしまいました^^;
大変でしたね^^;
でも。。。
空気が抜けたみたいになっちゃったのかしら^^;
大人しいイメージのちくわ君だから新鮮でした^^

カリン様☆
おめでとうございます^^
素敵なねこ生を送ってね^^

2014/05/09 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Rayママさん

前々回は柱にかじりついていたのですよ(^-^;。困ったやつです(笑)。

かりんちゃん、いじめられっ子で苦労してきたので、幸せになってほしいなぁと思います(*^^*)

そして、Rayママさんはブリーダーさんなのですね!!!大変失礼しました(>_<)!!
あぁ、8匹なんて夢のようです(*≧∀≦*)

2014/05/09 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

うふふ、8匹ってすごいですね(*^^*)。素敵♡

ちくわは虫がいたり鳥がきたりで、自然の中での方がイキイキしています。
本当はマロさんみたいに生活できたら、幸せなんだろうなぁと、最近よく思います(^^)

2014/05/10 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

怒りすぎですよねーっ(笑)
いつもちくわに優しいお言葉ありがとうございます(*´∀`)

2014/05/10 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

見事な怒りっぷりでしょ(笑)
うんぎゃー!!!って叫んでました(^-^;。

かりん様、二日目で大分里親さんに慣れたようでひと安心なのです(*´∇`*)
これまでいじめられっこで大変だった分、今度は幸せに過ごしてほしいです!

2014/05/10 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

ちゃぴさんも、わらび食べましたか(^-^)!
私は収穫しすぎて、毎日食べる羽目に(^_^;)

うちはマンションの上の方なので虫も鳥も来ないので、長野は自然がいっぱいなところも気に入っているようです。
普通猫ちゃんはお家が一番ですよね(*^_^*)
帰るのを嫌がるちくわを 、いつも複雑な思いで見つめています(笑)

来週からお互い、また週5勤務生活頑張りましょうねーーヽ(;▽;)ノ

2014/05/10 (Sat) 02:33 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

イスに結構強い力でしがみついているので、引っぺがすのが大変です(笑)。
ちょっぴりさみしいけど、ちくわにとっては家よりも楽しい場所みたいです(^。^)

2014/05/10 (Sat) 02:38 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
すもっちさん

そうなんですよ、いつもはどちらかというとクールなんですけどね、たまに怒ると手がつけられなくて(^-^;。すごい顔ですよね(笑)。

かりん様、気にかけてくださってありがとうございます(*^^*)。幸せになってほしいです!!

2014/05/10 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

いや〜、実家シリーズは毎回見応えたっぷりですね^^♪
景色も堪能できますが、メイちゃんのかわいさにいつも釘付けです♡
そして、名物!帰るの嫌々ちくわちゃん(笑)
よっぽど長野のご実家の暮らしが水に合うんでしょうね。
メイちゃんとも親友だし、夏休み帰りたく無いってだだこねてる子供みたいですね(^v^)

カリン様、ステキなご縁に恵まれてよかったですね♪
第2の人生はゆっくりと幸せになれますように!

2014/05/10 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   
動物病院+café  

カリン様、新しい名前カリンちゃんになったのですね!
幸せだね^^

嬉しいニュースが続きますが、うちでお預かりしていたきょうのすけ君もこの度家族が決まりました。
子猫2匹と一緒に貰われていきます。
子猫たちのお世話をかいがいしくするもので、仲良しだし子猫たちの先輩として一緒にということになりました。

ちくわさんの激怒具合がすごい^^;本当にご実家が好きなのですねぇ。
そういえば昨日だったかお電話いただいたのですが、ふふふ、猫族の誰かがかけてきたのかなぁ?(笑)

2014/05/11 (Sun) 01:37 | EDIT | REPLY |   
きとり  

あははは~~~~~ぁ!!
ちくわちゃんの ’オレ、帰らないから‘アピール、なんですかコレ!(笑)
ちくわちゃん、可愛すぎ~
毎回恒例なんですね^^ 毎回見れるなんていいな~面白いー(^0^)♪
長野は自然いっぱい、美味しいものたくさんで魅力的なとこって
わかってるんですネ

2014/05/11 (Sun) 09:24 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

ちくわはね、ダダをこねているんだろうけど
かわいいのレベルを超えた怒りっぷりで、かわいくないの(^_^;)。
みんなで苦笑いでした・・・(笑)。

カリン様、本当に今度は楽しく過ごしてくれるといいなぁ(*´∀`*)

2014/05/12 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
動物病院+Café さん

そうなのです、カリン様のことjennyさんから伺った時、笑いながら喜んでしまいました!!

そしてきょうのすけくん、決まったのですね!!!!
いや~~、おめでたいです(*´∀`*)!!!
顔に似合わず(笑)?、面倒見がいいのですね♥
よかったよかった♪

あぁ、私のミケコ(笑)もそろそろ里親様決まっったかしら~~(^-^)。

2014/05/12 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

いやいやいやいや、きとりさん、かわいくないですって(笑)!
拗ねてるぐらいならかわいいのにね、本気で怒るんだもん(^_^;)。

ちくわは自然が多いところのほうが水に合うのかもしれませんね(^-^)

2014/05/13 (Tue) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply