猫と暮らす

ARTICLE PAGE

GWの出来事・その2

メイ(実家の猫)
  • comment24
  • trackback0
さて前回に続き、GW長野帰省編です。


猫たちは気持ちよさそうにお昼寝。
お天気が回復したので人間は出かけることに。
2014 05 05_8903
(おもちです)



それにしても、メイを含めた深夜の大運動会はひどかった。。

メイ(茶白)が先頭を走り、ちくわ(茶白トラ)が追いかけ、大分遅れて足の遅いがんも(長毛キジトラ)も追いかける。


人間の布団の上もお構いなしにバッタバタと走り抜けるので、
両親も「本当にすごいね・・・」とぐったりしておりました(^_^;




さて、長野にもやっと春が来ました。
田んぼのあぜ道には、たんぽぽが咲いていました。
遠くに見えるのは八ヶ岳連邦。
2014 05 06_8940_edited-2





しかし家族で軽いトレッキングをするために訪れた
北八ヶ岳の「白駒の池」はまだ凍っていました~(@_@;)。
登山道も一面の雪。
2014 05 07_9164_edited-1







ここは、485種類の苔が生息する「苔の森」としても有名な場所です。
もう木には雪は残っていないですね。
存在感のある、美しい木でした。
2014 05 07_9166_edited-1







ただいま、ちくわ!
201405081041582e8.jpg








おや、メイは・・・?








あっ、








いた・・・(笑)。
20140508123018a87.jpg







~おまけ~

毎度おなじみ食事風景です。

小心者がんも、今回実家2回目で大分慣れたらしく、
元気に過ごしていました(^-^)。
2014 05 07_9179




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 24

シトリン  

仲良しの球子さんもReyママさんも
まるこブログがお気に入り^^

2014/05/08 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   
わい  

ニャンコも人も、ご実家を満喫されたんですね(^^)
深夜の大運動会!
激しそう(((^^;)
ベッドにまで乗られちゃったら、
オチオチ寝てられませんね(笑)

階段の食事風景、いいわぁ~♪

2014/05/08 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

おおっ、食事風景に感動!!!
きれいに並びましたね~^^。
並ぶ順番に意味はあるのかな!?
ちくわさんが一番下なのは、よその子のごはんを狙わない為とかwww
ちがってたらごめんなさい^^;

あっ、「ねこのきもち」見ましたよ!
目立つ感じに表彰されてましたね♪
ちくわさんらしい写真で、かわいかったです^^。

2014/05/08 (Thu) 15:30 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

シトリンさん、ありがとうございます!!
お友達がお二人も読んでくださっているなんて!!!

シトリンさんがブログを紹介してくださったとき、アクセス数がとても伸びてびっくりしました!!
人気ブログって、影響力がすごいのだなぁと(*´∀`*)。

翌々日には通常どうりに戻りましたが(笑)。
でも嬉しかったです。感謝感謝です!!

2014/05/08 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

まるこニャンのご両親のライフスタイルって実はきくふじの夢のスタイルなんです(*・∀-)☆
(そば畑まで(笑)!!前から聞こうと思っていたけどお家はログハウスですかぁ?

八ヶ岳が見えるってのもサイコ~!!($´∀‘p)♪。・*。・+
大自然の中のトレッキングもいいね~~ 

で、ニャンズ 爆睡=真夜中の大運動会の準備
だニャ(▼∀▼)ニヤリッ

ちゃちゃちゃ~~ちゃちゃちゃ~~ちゃちゃちゃちゃちゃ! ウッ!

何度見てもニャンズのお食事風景ナイスすぎます~~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

2014/05/08 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   
球子  
はじめまして^^

まるこさんはじめまして
球子と申します。
シトリンさんにご紹介いただき、すっかりブログのファンになりました♪
がんもちゃんがお気に入りだったのですが
メイちゃん、いいキャラしてますねえ(笑)
すっかりメイちゃんの虜になってしまった私です^^

ところで、ご実家長野なのですか??
今ちょうど東京に帰省しているのですが
わたくし、松本在住なのです。
ようやく暖かくなりましたね。
GW前まではストーブがかかせなかったのですよ~。

2014/05/08 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   
Reyママ  
同じく初めましてー

こんにちは
同じくシトリンさんに教えてもらって遊びに来ましたー
もうすっかりおでんトリオちゃん達 ご実家のメイちゃん&ラブちゃんのファンになりました。
とにかくみんな可愛いっ!
我が家はメインクーンばかりなので まん丸にゃんこ達の仕草 たまりません。
階段でのお食事風景 笑っちゃいました

今までの記事を遡って楽しんでいます
どうぞ宜しくお願いしまーす ♡

2014/05/08 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   
はちみつ  
こんばんは

雪と氷の世界が広がっているんですね~。
3か月前にワープしたみたいです。
めいちゃん、相変わらず良い味出していますね。
ちょっと大きくなったような気がしますが・・・気のせいでしょうか?

2014/05/08 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   
nuko  

GWだというのに北八ヶ岳ではまだ氷が?!
長野、いいところですよね。空気はキレイ、お水もキレイ。
雪の残っている八ヶ岳連峰ってほんとにキレイ。

猫ちゃんって自分の家を離れると落ち着かなくなってしまうこと
ありますが、全然平気でしたね。大運動会が始まるようでは(笑
がんもちゃんはあんなにすばらしいジャンプを見せてくれるのに
足が遅いなんて意外です(^o^)

2014/05/08 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   
マシ  

あら~珠子さんもReyママさんも(笑)

「うまい棒・彫刻」が繋いだ縁ですね(笑)

最近、一番楽しみなブログです^^
まるこファミリー万歳!

2014/05/08 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   
きとり  

階段でのお食事風景、、、、
いつ見ても何度みても好き~~!
可愛い光景ですねー★
箱猫メイちゃん、あはっ♪ちょいと生首的な・・・・!(笑)
GW終わったというのに、一面の雪!涼しげでいいわ~♪
日本てホントに素敵な国だなーって思いますー^^

2014/05/08 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   
シトリン  

せっかくコメントしてるのに
自分のURLを貼り忘れているReyママさんのブログは
http://ameblo.jp/reicy/

です^^

2014/05/09 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

やっぱ、長野は良いですね~
メイちゃんの落ち葉拾い何度見ても癒されます。
箱猫メイちゃんは首が苦しそうに見えて、大丈夫なんですよね。
我が家の猫たちもみんなやってます。

がんもちゃんも運動会に参加するなんて・・・
ねこちゃんが喜びそうなお家だから、楽しいんでしょうね♪

いつも一緒に暮らしているかの様に仲良しご飯風景に見えますね♡

(私、6日~お仕事が始まりました。)

2014/05/09 (Fri) 12:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

それはもう激しいです(^_^;)
静かにしてー”!なんて叫ぼうものなら、さらにパワーアップするという(笑)。

困ったものです(*_*)

2014/05/09 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

順番はですね~~、いつも違うのですよ(笑)。
もうみんなごはんを見ると大騒ぎなので、適当なのです(^_^;)。
確かに、ちくわが一番下が都合がいいですよねっ( ̄▽ ̄)。

えっ、ねこのきもち??
知らなかったです。。今月号でしょうか?読んで見つけられす捨ててしまった気がする。。。
教えてくださってありがとうございます(>_<)!!!

2014/05/09 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

ええっ!?ほんとうですか(@_@;)
きくふじさん、都会派なイメージが(^-^)!
そうなのです、父の夢でログハウスを建てたのですよ。
ものすごく小さいですけどね(^_^;)。

そうなんですよ!!!昼と夜逆転してくれるといいですけどね(笑)!!!
昼間に起こそうと、ねこじゃらし振っても、知らんぷり(^_^;)

2014/05/09 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
球子さん

球子さんはじめまして!!
コメントいただき、とても嬉しいです(*´∀`*)。

メイをほめてくださってありがとうございます!!!
両親がとても喜ぶのです(笑)。

ええ!?球子さん松本ですか!!とても親近感です♪
実家は茅野なのです。
両親が長野県が好きで、移り住んだのです。
標高の高いところにいるので、GW中も夜はストーブが必要でした(^_^;)。

あとで、ブログに遊びに行かせていただきますm(_ _)m
そうぞよろしくお願いします\(^^)/

2014/05/09 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Reyママ さん

Reyママ さん、はじめまして!!!
遊びに来てくださって本当に嬉しいです!!!!

メインクーンと暮らしていらっしゃるのですね(*´∀`*)。
私、本当は顔がシュッとした猫ちゃん、大好きなのですよ♥
シトリンさんのおうちのマロさんも、メインクーンっぽくってかっこいいですよね(^-^)。

でもおでんトリオと暮らしているうちに、見慣れましたが(笑)。
おもちもがんももメインクーンが入っているはずなのに、ぺちゃ顔なのです(^_^;)。

平らなところでごはんをあげると、奪い合いが始まるのですが、
段差があると不思議と大丈夫なのですよ(笑)。

のちほど、メインクーンちゃんたちに会いに行かせていただきます♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

2014/05/09 (Fri) 16:20 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん

標高がかなり高かったこともあるのですが、
こんなに雪が残っているとはびっくりしました(@_@;)。
平地は桜も結構咲いていました♪

メイ、ちょっと太り気味かもしれません(*_*)!

2014/05/09 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
nukoさん

私も凍っているのはさすがにびっくりしました(^_^;)
そうですね、八ヶ岳連邦は雪が残っている方がきれいに見えます(^-^)。

うちの猫たちは、環境の変化に比較的強いみたいです。
なにか良いところ一つはあるものですね(笑)。

がんもはね、パンチは強いんですけど、走るの遅くてちょっと笑ってしまいます^m^。

2014/05/09 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

わーー、ありがとうございます!!!
本当にマシさんのおかげでふよ~~~(*´∀`*)
感謝感謝感謝!!

2014/05/09 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

えへへ、また載せちゃいました^m^。
ありがとうございます!!

うちの3匹入らないので、箱猫が私はめずらしくて(笑)。

本当に、日本は季節ごとに景色が変わって、おいしいものも変わって(笑)、
素敵な国ですよね♪

2014/05/09 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

もう、何から何までありがとうございます(ToT)!!!

2014/05/09 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

きゃらちゃん、めるちゃん、にゃんちゃんも、箱猫さんなのですね(*´∀`*)。
私はメイしかやらないので、めずらしくて嬉しくて(笑)。
ずっとあのままだったので、多分苦しくないんだと思います( ̄▽ ̄)

階段があるのが、どうやら、うちの猫たちは嬉しいみたいです(^-^)

ちゃぴさんは、6日間からお仕事だったのですね!
おつかれさまでした!!
週末はおやすみですか?私はたった3日だったのに長く感じました~。
来週からどうしよう(^_^;)

2014/05/09 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply