猫と暮らす

ARTICLE PAGE

GWの出来事・その1

メイ(実家の猫)
  • comment11
  • trackback0

GW後半、長野県の実家に帰省していました。

ドライブ中は助手席の私の膝にいる、ちくわ。
別猫のように車では本当におとなしいのです(笑)。
2014 05 04_8285






さて、実家に到着。






ちくわ、仲良しの実家の猫「メイ」にご挨拶。
20140507122503b68.jpg
左・メイ 右・ちくわ







以前のブログにも書いたことがあるのですが、
メイは「落ち葉」が大好き。(詳しくはコチラ→
青い葉っぱではダメで、枯れていないとダメなのです(笑)。





ただ今、網戸越しに「落ち葉」待ち中。
2014 05 05_8768
(メイが飛びつくから、網戸穴だらけ・・・)









網戸の隙間から落ち葉をチラ見せ。
「落ち葉たまらん♥♥♥」
2014 05 05_8746
(ラブラドール(犬)の体当たりで網戸破けて隙間が・・)







大切な「落ち葉」を落とさないように、真剣!
20140507140048e58.jpg
足が(笑)。









「落ち葉」を隙間から引き寄せたい。
20140507115304125.jpg






が!!!






「落ち葉」が爪からズレて落ちてしまう!!!
201405071406067e0.jpg









メイ、すんでの所で「落ち葉」をキャッチ。
危なかったね~(笑)。
201405071400489a9.jpg









猫じゃらしよりなにより、「落ち葉」に反応がいいというメイ。
なんて安上がりな男でしょう(笑)!







実家編、次回も続きますm(_ _)m





GWが終わり、ボーッと仕事しております。。
関東地方の皆様、地震は大丈夫でしたか?
家に帰ったら、大きな観葉植物がひっくり返っていて、床が土まみれになっていました。
結構揺れたのですね。。




~おまけ~
網戸越しに、かりん(犬)に見つめられる、おもち(猫)。
201405071448280c2.jpg






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 11

マシ  

メイさん、顔も体も「漫画」だわ(笑)

2014/05/07 (Wed) 16:35 | EDIT | REPLY |   
シトリン  

きゅんきゅんきゅん(^O^)

まるこさん一族の猫は
みんな童顔でたまらん

2014/05/07 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   
nuko  

落ち葉を落とすまいと必死感が伝わってきます(^▽^)
うちの網戸もおんなじ~。爪痕だらけに端っこ敗れてます。
み~んなニャンコの仕業です(涙

熊谷は震度4だったんですけどものが倒れるようなことは
ありませんでした。
母親がちょうどお風呂に入ってて慌てて出てきましたよ(笑

2014/05/07 (Wed) 17:39 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

落ち葉に必死の、あんよとオテテ♪
かわいい〜(≧∇≦)
すごく楽しそうだし、毎回差し出したくなりますね!
ワンコさんに見つめられるおもちさん、
ふふふ、憮然とした感じで、私的にツボてす♪

2014/05/07 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

メイちゃんの真剣なお顔!
なんてかわいいんでしょう。
凝視されるおもちさん(笑)といい、
表情豊かでほんとかわいいです!

地震、びっくりしましたよね!
大事なくて良かったです。

2014/05/07 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/07 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

ありがとうございます!!

つまりはとっちゃん坊やなのです(笑)。

2014/05/08 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
nukoさん

nukoさんのおうちも、網戸やられていますか!!
実家はここまでボロボロだと、虫入ってくるし網戸の意味ないんじゃないかというレベルになっています(^_^;)。
メイの遊びは、落ち葉は安上がりだけど、網戸は高くつきます(笑)。

お母様びっくりされたでしょうね!!
やはり震災の時のことが頭をよぎりますものね。。

2014/05/08 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

ありがとうございます(^-^)
そうなんんです、落ち葉なんて田舎だからたくさんあるので持って行ってあげられるのですが、その度に網戸が・・^^;

「見てんじゃねーよ」とでも言いたげな、なかなかの睨みでしょ(笑)。

2014/05/08 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

順番がおかしくなってしまってすみません(>_<)。

あはは、ありがとうございます!でもメイが主役だったら、相当ゆるくて地味な漫画になりそうです(笑)。

2014/05/08 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

そうなんですよ、メイは大真面目にやってるんですよ(笑)。
あの落ち葉のカサカサした感じがいいのですかね^^;??

おもちは、相変わらず目つき悪いでしょー(笑)。

本当に地震はドキッとしますね(>_<)。。。

2014/05/08 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply