猫と暮らす

ARTICLE PAGE

再・石橋を叩いて・・・

がんも
  • comment6
  • trackback0
前回の続きです。



ロールケーキに、近づいたり、遠ざかったりを繰り返していたがんも。
息子にしびれを切らしたのか、ケーキにやっと気がついただけなのか、おもち母さん登場。
201405021357324da.jpg








おっ、がんちゃん、ついにガツっといっちゃう!?
母ちゃんにいいとこ(?)見せちゃう??
20140502135731958.jpg









と思いきや、やっぱりその場に座り込む。
私、ホッ(笑)。
20140502135729cfe.jpg







その頃ちくわは・・・







出せーーーっ!
ドアの隙間から必死のアピール
20140502140450f3b.jpg
(食いしん坊ちくわがいると撮影にならないので、寝室に入っていてもらいました^^;)






皆様GW後半、ご予定はありますか?お仕事の方もいらっしゃいますよね。
私は長野の実家に3匹連れて大移動です~。






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




前日と内容が被るので適当に読み飛ばしてください↓
(追記たためず・・・;;)
~おまけ~


前回の写真は深夜に撮影したものだったので、
ケーキを食べたいのをグッとこらえ、次の日に食べることにしました。
私も最近ちくわと同じく、デブが止まらなくて困っております。。


で、翌朝試しに同じ位置にケーキを置いてみたところ・・



やっぱり、遠くから見てる。
昨日と同じケーキだよー。
20140502141439936.jpg





おっ、ついに狙うか!?
2014050214143454b.jpg





と思いきややっぱり移動。
20140502141440f94.jpg





近づく
20140502141436a90.jpg





かなり接近
20140502141437f61.jpg







が逆サイドに移動
2014 04 30_76600001






横になってみる
20140502141807e71.jpg






見つめる
20140502141808185.jpg





考える
2014 04 30_76720001





固まる
20140502141936ed5.jpg





元に戻る
20140503091013bae.jpg






しつこくてすみません(^_^;)。
見事なまでに前日と同じ行動をとるので、記念に載せてしまいました(笑)。








そしてがんもがリピートしていると最後はやっぱり母ちゃん登場!も同じ(笑)。
20140502141938643.jpg

Comments 6

きくふじ  

はあ~~~~~(´▽`) ホッため息がでるほど親子そろってかわいすぎる(*●艸∀<$)◆◇

がんちゃんおもちちゃん
それはね~~ 食べれるものニャンダヨ★
生き物じゃないから動かないよ~~~ ( ´艸`)ムププ

ケーキさんに横になってごろごろアピールしても
、、、ちょっとのってこないかな( ´艸`)ムププ

でもねおまじないしたら、
ドロンパっ.....  ってどこかにいなくなっちゃうよ きっと

ちーちゃんかままのおなかに隠れちゃうヨ きっと 

( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ニヤリッ!

2014/05/02 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

ぷぷぷぷぷ。
何度も同じ行動するんですねwww
道筋まで一緒とは、お見事‼
でもひとり、ドアの外だなんて、大笑いです(≧∇≦)
オテテの上に、クリーム乗せてあげたいw

2014/05/02 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

そうか、変な行動取るなぁと思っていたけど、がんもはケーキを生き物と思っていたのかな(笑)!

ぷぷぷ、そうそう!!がんちゃんがうつむいて固まっている間にね、私がおまじないかけてね、3分くらいでなくなっちゃったよね( ̄▽ ̄)。

2014/05/02 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

がんちゃんどうしたら良いのかわからず固まっちゃうんでしょうかね(^o^)
がんちゃんを不思議そうに見るおもちゃん、ケーキとがんちゃんの動き
両方気になっているみたいですね。
そして、ちーちゃんのお手手「出せ~」っと聞こえてきそうですね(笑)

毛づくろいをあまりしないのは、考え物ですが毛玉を吐かないのは
まぁ、楽です♪
ルンバ良いなぁ~
ねこちゃん達、ルンバに乗ります?

もう、帰省してるのかもしれませんが、気を付けて行ってきて下さい。

2014/05/03 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

お返事遅くなってすみません(>_<)。
そうなんですよコース取りまで同じなので、つい2回も載せてしまいました(笑)。
あはは、おもしろい!!ほんと試しに今度ちくわの手になにか乗っけてみようかなぁ^m^!

2014/05/04 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

お返事遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)。

そうなんですよ、がんもはどうしていいのかわからないのでしょうね(笑)。
ちくわは実はドアに体当たりもしています(^_^;)

ルンバには残念ながら乗りません(;_;)。
便利ですが、ブラシ部分に毛がからまって、掃除するのがめちゃめちゃ面倒です(^_^;)。

ちくわも毛繕い適当なんですよ~。茶白猫の特徴かしら(笑)?
今実家にいるのですが4匹の深夜大運動会に閉口しています~(@_@)

ちゃぴさんもおやすみですか?
よいGWをお過ごしくださいね(^-^)

2014/05/05 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply