猫と暮らす

ARTICLE PAGE

石橋を叩いて・・・

がんも
  • comment18
  • trackback0
がんもは慎重な性格
大好きなスイーツを目の前にしても一番遠くから様子を伺い
2014 05 01_77100001







少しずつ
2014 05 01_77200002






少しずつ近づく
2014 05 01_77210003









後ろを警戒しつつ
20140501135701dde.jpg







近づく
2014 05 01_77300001







かなり接近
20140501135702310.jpg








が、逆サイドに場所を移動
2014 05 01_77430006







横になってみる
2014050115453689c.jpg








ケーキを見つめる
20140501140243d9c.jpg






考える
2014 05 01_78400003








そして最後は必ず








「固まる」
2014 05 01_78180011
どうしていいか分からなくなるのでしょうか・・・(^_^;)?







この一連の動作を我が家では「だるまさんが転んだ」にちなんで、
「がんもさんが転んだ」と呼んでいます。








そして数分後には・・・・









デジャブ!!!
2014 05 01_77090001
(生クリームちょっともらった)





また最初からやり直すようです。。。
(実際夕飯時など何度でもやります^^;)




最後までお付き合いいただきありがとうございました。
イラッとした方も多かったのでは・・・(笑)?



慎重過ぎて、しつこい男・・・。そして根に持ちやすい。
がんちゃん、人間だったらモテなかったかもしれないねぇ^m^。



ちなみにロールケーキはマシさんとチンチラのいりこ皇帝が美味しいそうに食べていたので、セブンイレブンで買ってみました♪
最近のコンビニスイーツはなかなかやりますなぁ!


☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


エムさんの漫画ブログで仙台での多頭飼い崩壊の事が紹介されています。
おもちやがんもの元飼い主さんも同じような状況の人で、とにかく正当論が通じる相手ではないので(去勢・避妊手術した方が良い等)、話し合いが進まずとても難しかったです。
仙台で保護された猫たちの中には、子猫も多数いて里親募集しているようです!




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 18

しっぽ  

ぷくくく、舌なめづりして、かわいい^^。
近ずいても、自分でお手手は出さないんですね~。
なんていい子なんだ!!!!
そして、近ずくまでに時間があって、分かりやすい^m^
我が家なら、アッと言う間にペロリとされそうですwww
そしてそして、そのスイ―ツおいしそうですね!
今度、購入決定♪

2014/05/01 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   
はちみつ  
こんばんは

かわいいですね~。
こちらでママが見ているのですから、さらに慎重な動きになりますよね~。
だれも見ていなかったらがんもちゃん、がっつり行っちゃいますか?

2014/05/01 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   
コロナ  
今晩は

がんちゃんの慎重さ
素敵です。
意外と人だったらもてるかもねぇ
イケメンだし。

2014/05/01 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   
nuko  

あれ~?最後はクリームなめなめするのかと思ったら
固まっちゃったの? そして最初からやり直し?
これは意外だったわ 笑

そうですね、最近のコンビニのスイーツはなかなかですよね。
ちょっと飾りつけにフルーツとかつけたらどこかのお店で
食後のデザ-トとかで出てきそうなグレードですね。

2014/05/01 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   
シトリン  

がんちゃん
前記事と全然違うwww
どっちも可愛いから好きよ

コンビニスイーツ
あなどれません!

2014/05/01 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   
0  

がんちゃん、大好きな甘味に手をつけないなんて、なんてかしこい!◎

これがちーちゃんだったら、、
と思うだけで「ぷくくくーー(^q^)」となってしまうわたしなのであります○

2014/05/01 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

がんちゃん後ろを警戒するあたりが慎重派ですね。
接近したお顔がかわいい~♪
でも、見てなかったらペロッとなめちゃうのかなぁ?
ずっーと悩んじゃうのかな? ふふっ・・・

昨日は暖かかったので、ねこさん達をお風呂に入れました。
普段毛づくろいをあまりしないので、毛玉を吐いた事ないんですが
今朝起きたら、初めてトイレの前に毛玉が吐いてありました。
誰だかは謎・・・

2014/05/02 (Fri) 06:45 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

むふふ がんちゃんかわいい~~~( ´艸`)
なぜ初めの状態に戻るのか!?ww
がんちゃん、じょじょにじょじょに
天真爛漫な姿を見せてくれるように
なっていますよね♪

2014/05/02 (Fri) 09:26 | EDIT | REPLY |   
マシ  

最近のコンビニスイーツ、いけるでふよね・・・

ちくわちゃんみたいな突撃隊も面白いけど、慎重派の子もかわいいなあ~。
がんもちゃん、後ろは誰もいないって(笑)

ケーキのお皿もおしゃれ!

2014/05/02 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

不思議と手を出さないんですよね~。
でも油断していると、そのうちがんもも慣れて、ガツっとやられるかもしれませんね(笑)。

うふふ、いちさくさんもガーっと行くタイプですか( ̄▽ ̄)。

セブンのロールケーキ、生地がしっとりしていて美味しかったです♪

2014/05/02 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん

あははは、確かに、私に怒られるのが怖いだけっだったりして^m^!!!
笑ってしまいました~( ̄▽ ̄)

2014/05/02 (Fri) 15:40 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
コロナさん

まぁ!コロナさん、ありがとうございます!!
がんもに伝えておきますね(笑)。

2014/05/02 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
nukoさん

変な子ですよね~(笑)。
これを私たちが夕飯食べていても、遠くから少しずつ近寄る→至近距離で下を向いて固まる→テーブルから飛び降りる、をずっと繰り返しているのですよ^^;。


本当に、レストランで出してもわからないでしょうね(*´∀`*)
他もいろいろ試したくなりました♪

2014/05/02 (Fri) 15:51 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

元々はぼーっとした子なのですが、じゃらしを見ると、人いえ、猫が変わってしまうのですよ~(^_^;)

2014/05/02 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

ひえ~~~!!
ちくわがいたら、もう大惨事確実でしょうね(笑)!

2014/05/02 (Fri) 15:55 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

そうなのです、他の方のコメントではっと気がついたのですが、私もことが怖いだけで、いなかったらガッツリいくのかもしれませせんね(笑)。
今度こっそり撮ってみたいものです^m^。

おー、3にゃんお風呂に入れましたか!!
もうドライヤーかけなくても大丈夫なくらい、暖かくなりましたね(*´∀`*)。
毛玉吐かないのいいですね!
私、ふんでしまったり、うちにはルンバがあるのですが巻き込んでしまったり、結構大変です^^;。

2014/05/02 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

固まったあと、突然テーブルを飛び降りて、最初の場所に戻るんですよ(笑)。

本当にお陰さまで、最初の地蔵時代に比べると、大分表情が和らいできたかなぁと思います(^-^)

2014/05/02 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

美味しゅうございました♪
教えてくれてありがとうでふ\(^^)/

このお皿自分で作ったのですよ。なので近くでは見せられない・・・(^_^;)
そして全然使い道が無い型で、
思いついてケーキを乗っけてみたのですが、まぁ食べにくかったです(笑)!

2014/05/02 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply