猫と暮らす

ARTICLE PAGE

紅の猫

ちくわ・がんも
  • comment16
  • trackback0
飛ばねぇ猫は、
20140430140738074.jpg










ただの猫だ。
20140430140735d49.jpg










びょ~ん!
20140430141024fcd.jpg
(注:ワイヤーアクションではありません^^;本日もダイエット運動中)











あいつ、やるじゃねぇか。
20140430140736781.jpg









スタジオジブリ制作、宮崎駿監督の『紅の豚』
皆様ご存知「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。」は主人公ポルコの名台詞。
081205000104-0.jpg



観るたびにハードボイルドなポルコにしびれ、



糸井重里のメインキャッチコピー
「カッコイイとは、こういうことさ。」に一人激しく頷いてしまいます。



☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 16

さや  

ちくわちゃん本当に運動神経抜群ですよね(*´ω`*)
うちのエースも今度キャットタワーから飛び降りる瞬間を撮ってみたいと思います。
ちくわちゃんのように上手くはいかないと思うのですが(´∀`)

そしてがんもちゃんもメガネ似合いますね(^O^)
小物?たくさんもっているのですね(*゚▽゚*)

紅の豚は最後まで見たことがないのですがヽ(;▽;)ノ
私の周りでポルコ?結構人気です(゚∀゚)
きっと男らしいのでしょうね。今度見ています(・∀・)

神田川俊郎もわからなかったです(笑)
この人も料理人なのですね(・∀・)
年齢の問題ではなくて、私が無知なだけというのは大いにあると思うのですが…(-^〇^-)

マンチカンって好奇心旺盛なのですね(゚∀゚)
言われてみれば、そうかもしれません。
知らない人も割と大丈夫だし、新しいもの(箱や猫じゃらしなどなど)にはすごい食いつきます。
てっきり他の猫ちゃんもこんな感じなんだと思っていました✩

2014/04/30 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

かっこいい〜♪
本物のポルコみたい‼
ホーズといい、グラスといい、似合ってますね〜(^人^)
ふふふ、飛んでる猫が出演してるのが、
また臨場感があって、すてき〜(^_^)

2014/04/30 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   
nuko  

がんちゃん、カッコイイ~(^^)
えりのモフモフがちょうどマフラーみたい。
ポルコのしぶい声が頭の中によみがえってきましたよ。
ちくわちゃんはただの猫じゃない!(^o^)

ここ数日久石譲さんの曲をかけながらブログ書いてます。
久石氏はジブリアニメの曲も多く手掛けてますよね。
よしっ、帰らざる日々を聴こうっと。

2014/04/30 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/30 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

がんちゃん、、、
そのお姿、、、


絶対にただの猫じゃないから!!(笑)( ☆∀☆)


でそこのエアーのちーちゃん♪
飛び過ぎ!!!(笑)

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

2014/04/30 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/01 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   
シトリン  

相変わらずセンスいいわあ
もう最高に笑った

2014/05/01 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

がんちゃん、また偉そうなお手手ですね(^o^)
薄っすらと見えてる流し目がかっこいいです♡

ちーちゃん夏に向けてダイエットがんばってますね♪
ジャンプポーズも決まってますね。

おもちゃん、食が細いのにお薬も飲ませなきゃいけないなんて
大変ですよね。
早く良くなると良いですね。
にゃんも2回ほど膀胱炎になりましたが、何度もトイレに行っては
少ししか出ず(血尿)、痛いみたいで目で訴えてくるのでかわいそうでした。

メイちゃんの写真楽しみにしています♪

2014/05/01 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   
0  

ちー様、浮く際はやっぱし耳イカ。笑
もうほんとにかわいいです◎

そしてちーちゃんのオッサンメガネ姿とはうってかわってがんちゃんのナウい(死語)グラサン姿!イケメン!!

うちの三毛シスターズは、なんというかもう、、見た目も性格も超ーー猫ですよ。笑
性格は全く違うんですが、絵に描いたような気ままジコチューっぷりは共通です。

実家にMダックス(こちらもデブでミニチュアじゃなくデカチュア)がいるので、よくこねくり回しに帰るのですが、
「犬はなんて忠実で従順なんだろう。涙」と思いますね~。笑

犬猫どちらのかわいさも楽しんで、
日々悶絶してます。爆笑


2014/05/01 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

うんうん!!エーちゃんも活発だものね(^-^)。ぜひ写真見てみたいです♪

100均に子供用メガネがたくさん売っていたものだから、つい衝動買いしてしまいました(^_^;)。

紅の豚は男性向きの映画だと思うけど、私は大好きなのでおすすめです♪
豚、かっこよすぎなのー笑)!!

神田川俊郎まで調べさせてごめんなさい!!
やっぱり知らないんだ~~~と相方と盛り上がってしまいました^^;。
ううん、最近出ていないから、知らなくて当然だと思う~~!

結構隠れちゃう猫が多いみたいよ?
ロビちゃんやエーちゃん、おもちくの方が珍しいのかも(^-^)。

2014/05/01 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

しっぽさん、ありがとうございます!!
なんかやたらとふてぶてしいでしょ(笑)?

ちくわももっとかっこよく飛んで欲しかったんだけど・・・(^_^;)

2014/05/01 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
nukoさん

そうそうそう!!!
ポルコの声がものすごく良かったですよね(*´∀`*)。

がんも、あたたかくなって大分顔まわりの毛は短くなったのですが、
首だけはまだフサフサで、今バランス悪くんですよ^m^。

久石譲さんの曲いいですよね~♪私も大好きです!
おーっ、帰らざる日々!!!私も久々に聴いてみます~\(^^)/

2014/05/01 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

がんものサングラス姿、ちょっと胡散臭いですよね(笑)。
取立てしてそうっていう意見も・・・(^_^;)

ちーちゃん、どうせ飛ぶならもっとかっこよく飛んでくれ~(笑)

2014/05/01 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

嬉しいです(*´∀`*)
ありがとうございます!!!

2014/05/01 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

あっ、サングラスが透けていることバレっちゃいました(笑)!?

ちくわ頑張ってます!「夏に向けて」というところに笑ってしまいました。
確かに毛が夏毛で少なくなって、ごまかしがきかなくなりますものね^m^。

そうですか、にゃんちゃん膀胱炎になったことがあるのですね(>_<)。
猫の痛そうな姿を見るのは辛いですよね。。
おもちは最初は薬気にせずフードと食べてくれたのですが、
今日から急に嫌がるようになって困っています(T_T)

実家の猫の名前まで覚えてくださってありがとうございます\(^^)/

2014/05/01 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

ちくわ、どうせならもっとかっこよく、楽しそうに飛んで欲しいものです(笑)。

「ナウい」に大爆笑!!!あぁ、なんて昭和な響き(笑)!!!

三毛ちゃん達、噂どうりの猫猫な性格の猫ちゃんなのですね(^-^)。

うちの実家のもMダックスがいます!!
呼んだら来ることに感動しちゃいますよね(笑)。
犬も猫もそれぞれのかわいさがありますよね~。

私、たまに犬不足になって、スーパーの前に繋がれているワンコにしつこくして、
嫌がられています^^;

2014/05/01 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply