猫と暮らす

ARTICLE PAGE

おやつだョ!全員集合

ちくわ・おもち・がんも
  • comment12
  • trackback0

うちの猫たちは、仲が悪いわけでもありませんが、良いわけでもありません。
3匹一緒にいることはなかなかなく、揃った写真を撮るのは非常に難しい。




3匹揃うとしたら、ごはんかおやつの時だよなぁ・・・




ということで、私、考えました。
指に紙テープを巻いてクリスピーキスをくっつける。
これなら、もう片方の手でシャッターを押すこともできる!!
0050005.jpg



が!!なんと!!
クリスピーキスは油っぽいのか粉っぽいからなのか、紙テープにくっつかない事が判明(;_;)。
リビングで一人悲嘆に暮れていたら、呆れ顔の相方が登場して


「クリスピーキスをあげることが目的じゃなくて、3匹の写真を撮ることが目的なんだよね?」



とセロハンテープでクリスピーキスを巻きつけてくれました。



落ちなーい♪
0060006.jpg
食べられないけど・・・(^_^;)













いざ、チャレンジ!!














よーし!!揃った(笑)!!!!
201404291356367d7.jpg










真ん中は大変そうね、ちーちゃん(^_^;)
201404291400064dc.jpg









撮影後、クリスピーキスをテープからはずして、それぞれにあげました。

その後指に巻いていたテープをテーブルに置いたら、ちくわがずっと舐め続けていました(^_^;)
きっとクリスピーキスの粉が付いているのでしょうね(笑)
2014 04 29_72090001






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 12

しっぽ  

わ~ははははははは、これは面白い!!!
セロテープで止めるところが、大爆笑www
止めてあれば、時間が稼げて撮影できますしね^^♪
旦那さん、ナイスです^^v
3にゃんで押し合いへし合いの姿、最高~♪
今度、我が家でもマネしてみます^^。

2014/04/29 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   
nuko  

うちの3匹は仲が悪いですぅ(涙
きっとこの方法でも3匹一緒に画面に
収めることはできそうにありません(-_-;)
カリカリはガムテにくっつかないんですね?
私も知らなかった~。
がんも君が2ついっぺんに取りにいってる
でしょ?(笑

2014/04/29 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

ぜひぜひお試し下さい\(^^)/。ギュウギュウないちさくさんが見たーい♪
そうなんです、これ時間が稼げるのです(笑)。
ただ、取れないのでイライラしてきて指を噛まれそうになるので、要注意です(^_^;)。

2014/04/30 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

おもちゃんは、痛いのかな?
早くお薬で良くなると良いですね(^o^)

食べたそうに、不思議そうにしている写真かわいいですね♪
なかなか考えましたね(笑)
さすが、ちーちゃん♪
舌がくっかないのかな?

がんもちゃんも猫らしくない鳴き方なのですね。
親近感湧いちゃいます♪
めるの鳴き声は、どう文字にしたらと2人で考えたのです(汗)

連休に、メイちゃんに会いに行かないのですか?
我が家はすでに帰省してきましたが、心配で毎日親に電話しちゃいました。
しかし、少し期待してた感動の再会はありませんでした。

2014/04/30 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

これ最高だよまるこさん!!!
昨日見てて笑っちゃった^^
手のひらのクリスピーキッスがあまりに可愛くて
うちの夫にも思わず見せました(笑)
そして念願かなって3匹釣れましたね☆

おもちちゃんの血便はどうしちゃったんでしょうね。
病院の先生が特定は難しいっていうんだから、私たちはホント困っちゃいますね><
せめて合うフードが見つかってよかったです。
消化がいいのはやっぱり生肉、ドライフードより先に食べさせるといいと
本村先生の講座に参加された方がおっしゃってましたよ^^v

2014/04/30 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   
0  

ちーちゃんやっぱり食いしん坊万歳。笑

そして猫ギュウギュウ画像サイコーです!
3めがけて顔面ダイブしたいです!!
(やれば必ず後は嫌われる)

おもちゃん相変わらずの小悪魔顔。(* ̄ー ̄)
なんでかなーーと思ったら、色白顔にブラックのアンダーアイシャドウがガッツリ入っているおめめだからですね~。
ミステリアス☆カーチャン。(* ̄ー ̄)

2014/04/30 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
nukoさん

そうなのですよ、カリカリはくっかないのです(@_@;)!びっくりしました(笑)。
ほんとだ、がんも隣を狙ってますね~^^;

nukoさんのおうちの子達も仲が良くないのですね(>_<)。
うちも、大分マシになったものの、おもちが「フーシャー」よく怒っています(^_^;)
多分あんまり近づきたくないんだろうけど、今回は食い意地の方が勝ったのでしょうね(笑)。

2014/04/30 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

おもちのトイレの時によく観察しているのですが、痛くはなさそうなのです。。
でもやっぱり気になるので、お薬が効くといいなぁと思っています(^-^)

まぁ、相方さんと考えてくださったのですね(´∀`)。
ありがとうございます!!猫でもそれぞれ全然鳴き方違うものですよね~。

連休はメイに会いに行ってきます♪
あはは、わかります。私もキャットシッターさんのメールが届かないかと、しょっちゅう携帯チェックしてしまいます(笑)。にゃんちゃん、きゃらちゃん、めるちゃん、良い子にお留守番していたのですね(*´∀`*)。

そうなんですよ、帰ってきたのにうちの3匹なんて迎えに出て来なかったりして(;_;)。
こちらはこんなにも会いたいと思って帰ってきたのに温度差が~~(笑)

2014/04/30 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

ホントに!?ありがとう(笑)!!
大分アホらしいことをやっているけど私大丈夫かなぁ、と思いながら撮っていたの~(^_^;)。
でも、3匹釣れたので、まぁやった甲斐があったかな(笑)。

そうなんだ、生肉を先に食べると良いのかぁ!!
今あげているロイヤルカナンも血便の頻度は下がるけど、完全ではないのよねぇ。。
いつも良い情報ありがとう♪
試してみます!
そうそう、ツマコさんに教えてもらったフードはがんちくが喜んで食べています(^-^)。

2014/04/30 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

本当に、見ているこちらが切なくなるくらい食いしん坊で・・・(^_^;)。
わはは、モフモフが目の前にあると、どうしても顔をうずめたくなりますよね(笑)。

おもちの悪魔顔は上下がっつりアイラインの上に、おでこに雷模様まであるのですよ^^;。
なので、一昔前のロッカー(キッス)や、女子プロレスラー(ダンプ松本)などに似ているのです~(笑)。

2014/04/30 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

ぎゃはははははー(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ
まんまとはまってるー!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ニャンズよ!ままの企みにこんなにも素直にはまって(笑)( ☆∀☆)
カワイイにゃー☆

三人揃うとカラフルでいい感じね(。-∀-)

2014/04/30 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

そうなんです、まんまとハマってくれました( ̄▽ ̄)b

でも手を噛まれまくって、大変でした~~~(笑)。

2014/05/01 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply