猫と暮らす

ARTICLE PAGE

筋トレ

ちくわ・おもち
  • comment0
  • trackback0
先日動物病院に行ったときのこと、
獣医さんから、おもちは体が筋肉質で引き締まっていると言われました。


逆にちくわはプヨプヨ気味なので、少し気をつけてくださいとのこと。


ちくわはよく走り回っているし、
おもちとごはんの量は変らないのになぜ??
体質もあるんでしょうけど。。


うーーん。。


しばらく2匹を観察してみると。。
ちくわはあまり毛つくろいをしません。

食後にだらっと。。
P2173034-002.jpg





それに引き換えおもちはマメに毛つくろいするし
P3306501.jpg




なかなかアグレッシブな動きで頑張ってる。
腹筋使ってる??
P3306498.jpg





筋トレもコツコツやる事が大事だもんね~。
でもマメに毛つくろいしてても、ぽっちゃりしてる猫もいるから関係ないかなー?




この間、相方がなって大騒ぎだった「ぎっくり腰」対策には、
腹筋を鍛えると良いってお医者さんに言われたみたいだし、
私もこれから薄着になるというのに、冬の間に蓄えた脂肪をどうにかしないといけないし。。

ちくわ、我々と一緒に頑張るかー!





おっけー。
P3316750-001.jpg





おもちはせっかくスタイルいいらしいのに、
毛で見えなくてちょっと残念ね(笑)。
P3316733.jpg


ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ

Comments 0

Leave a reply