猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ニホンオモチシロクマ

おもち
  • comment16
  • trackback0
ニホンガンモクマに続き、
我が家のシロクマを紹介したかったのですが。。。









クマというかなんというか・・・
jpg04.jpg








いつも怒り顔なおもちなので、
きっとド迫力な写真が撮れるかなぁ・・・なんて思ったのですが、








面白顔?不思議顔?ばかり撮れてしまいました・・(^_^;)。
jpg03.jpg







☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 16

さや  

この写真も素敵ですね(*゚▽゚*)
いつものおもちちゃんとは違った表情でナイスです(ノ∀`)笑
2枚目の写真は、特に足が可愛すぎて笑ってしまいました(^∇^)笑
実は私、動物の足がたまらなく好きなのです(^O^)
もちろん、顔も体勢も全部可愛いんですけど、足フェチとしては1番に目がいってしまいました✩

あ!靖国神社に行った気がします!
私は連れて行ってもらって、ついて行ってただけなので、神社の名前を把握してなかったのですが( ̄▽ ̄;)
画像見たら靖国神社っぽかったです(・∀・)笑

そうなんですよね~
芸能人ってテレビで見るより細いんですよね~
並々ならぬ努力をしているのでしょうね(@_@;)

毛が短くなると幼くなって可愛いですよね(*゚∀゚*)
長いのもいいけど、短いのも可愛いんですよね~
結局、動物って何しても可愛いですね(*´▽`*)
私の元気の源です(*^_^*)

2014/04/14 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

おもちちゃん、いつものおすまし顔とは違って必死顔がかわいいですね♪
ねこじゃらしに夢中になると、ひげが動きますよね?
我が家のねこ達は、食らいつくとひげがわさっと前に向きます。

本日はありがとうございました。
にゃんはカメラが嫌いなのでなかなかカメラ目線で撮れないんですよ~
ちなみに、にゃん♀5キロあります(汗)
のら時代は痩せてたんですけど、あまり動かなくなってしまってので・・・
飼い主の責任なんですね。

仔猫時代は何してもかわいいですよね♪
たまに、見てにやにやしてしまいます。
又、写真送っても良いですか?
迷惑だったら、遠慮なくおっしゃって下さいね。

私は白黒ねこさん、相方は黒ねこさんが好きだったのですが
茶白だらけになりました。

2014/04/14 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

かわいいなぁ♪
なんだか、不思議なお顔をしてるように見えますね(^ ^)
それも、立ちながらキャッチ♪
すごく楽しそう!
我が家は、なかなかタッチしないので、
こんな写真が撮れて、羨ましい‼

2014/04/14 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   
きとり  

きゃははは~~!!
おもちゃん、サイコーーーお!
なんて可愛いんでしょv-238
チンチラさんて表情豊かですよね。
うちのは睨みがメーンですケド・・・・・^^;

2014/04/14 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   
マシ  

いや~ん❤

必死のお顔とつっぱったアンヨが~かわゆすぎます!
一枚目なんて、ペンギンさんみたいになってるし(笑)

そうそう、いりこはちくわちゃんみたいに充電はしませんが、
よく空気清浄機に吸い込まれています。

そうそうそう、以前に載せてらした、「食べられる鉢植え」

植木鉢が食べられるのか!お菓子かなんかで出来ているのか!
と一瞬でも思ってしまった私です。

2014/04/15 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

ホントいつもと違った雰囲気で面白いね!
でも2枚目の写真なんか、がんもちゃんと似てる気がするよ。
やっぱり親子だねぇ( ´ ▽ ` )

この間のちくわちゃんの充電中がかなりツボでした!
「こめおは?」「充電中」って会話私もしてみたい(笑)
ちなみにつぶこはコンセントの穴の匂いを時々かいでます。
なんでだろう・・・。

あと何故だかPCからだと「書き込み制限受けています」と出てコメント出来なかったので携帯から書いてみました。
なんでだろう´д` ;

2014/04/15 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   
まるこ  

テスト

2014/04/15 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

ごめんね、どうやら他のFC2の人にもコメントできなかったので
家に原因がありそう・・・。
ネットでサクッとみてみたら、どうもURLが引っかかってるみたいで・・・。
ブログのアドレス消したらコメントできたの。
FC2はBloggerをはじきたいのかな?^^;
という訳で、まるこさんのせいではないので気にしないでね!

2014/04/15 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   
わい  

こんにちは。
うちのママ、本日退院してきました。
ご心配をおかけしましたm(__)m

オモチ母さん、1枚目の写真最高(^o^)/
えっ?みたいな顔がツボですよ~(笑)

2014/04/15 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

さやさん、ありがとうございます!!

あはは、足!実は私もお気に入りです(笑)。
長毛特有のニッカポッカ?サルエルパンツ?みたいな感じも好き~❤

靖国神社に行ったのですね(^_^)
あそこは立派な桜の木がありますよね~。
私も連れて行ってもらうとちっとも場所覚えないから、分かるなぁ(^^)v!

芸能人って、ホント細くて、顔小さいよね!
そう!石原さとみをこの間たまたま見たのですよ。
もちろんめちゃめちゃ細くて、全体的に小さなつくりでした~。

毛が短くなると、うちのおもちはなぜか少年っぽくなります(笑)。

2014/04/15 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

そうですか、にゃんちゃんは抱っこが苦手なのではなくて、カメラが苦手なのですね(^_^)。
うちは逆にレンズに近づいてくるので、撮りにくくて仕方ありません(^_^;)。

にゃんちゃん、5キロなんて痩せてる~~!
うちのちくわは今限りなく6キロに近づいているので、にゃんちゃん目指して頑張らないと!!
そうですね、猫のダイエットは人間のほうが頑張らないといけない事が多いですよね(笑)。

子猫時代のかわいさは無敵ですよね!!
私はちくわの子供時代を知らないので、きゃらめるちゃんの子猫時代の写真を見て、
もしかして今はこんなふてぶてしいちくわも、こんなかわいい時代があったのではないかなぁ、
なんて私もにやにやしてしまいました(*^_^*)。
写真大大歓迎です♪とても嬉しいです!是非また送ってくださいね(^O^)

そうですか、相方さんは黒猫さん、ちゃぴさんは黒白猫さんがお好きなのですね(^_^)
私も黒白靴下猫さんにはキュンときます❤

私も、猫は短毛に限る!なんて言っていたのに、長毛2匹と暮らすことになって、
縁というか、人生何が起こるかわからないですね(笑)。

2014/04/15 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

ほんと不思議顔が撮れました(笑)。

そうか!!確かにいちごちゃん、さくらちゃんは立ってないですね(@_@)!!
じゃらしを引っ張っているイメージ(^_^)。
猫さんも、本当にみんなそれぞれですね♪

2014/04/15 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

うちもうちも!!
同じく睨んでばっかりです(笑)!!

でもその睨み顔からの、たまにのお目目パッチリかわいい顔(親バカ)のギャップがチンチラさんの魅力ですよね(*^_^*)

2014/04/15 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

「食べられる鉢植え」に大笑いしてしまいました(≧∇≦)!!
ほんと、鉢植え部分が食べられたら完璧なのに~(笑)!

いーちゃん、空気清浄機に前にいるのですね(笑)。
そうでした!!以前ブログに載せていらっしゃいましたね(^_^)。
さすが皇帝、毛が吸い取られて効率的ではありませんか!!
ちくわももっと効率的な場所に待機してほしいなぁ。
コンセント使いたくても頑なに、どかないのです(^_^;)

2014/04/15 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

そうなの、真剣な表情とかたまに親子だなぁなんて思うことがあって(^_^)。

あはは、ちくわの充電ね~(笑)。
ほんとに使いたくてもどいてくれなくて、いったい何がそんなに気にいっているんだかね~(^^ゞ
つぶちゃんのコンセント、フンカフンカしてる姿、想像しただけで楽しくなるわ♪

書き込み制限の件、なんなんだろうね(T_T)。
FC2たまにそういうことあるから、一時的なものだといいんだけど。。。

2014/04/15 (Tue) 17:30 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

わいさんママ、退院おめでとうございます!!!!
本当によかったです(≧∇≦)!
凛ちゃん、凛生くんも、ママが帰ってきて大喜びしていることでしょう(*^_^*)

2014/04/15 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply