猫と暮らす

ARTICLE PAGE

爪を切るぞー

ちくわ・おもち
  • comment2
  • trackback0
朝起きて、鏡を見ると、私の頬から顎にかけてミミズ腫れが。。。
ヒリヒリするよ~~(>_<)
引っかいたのは誰だ!?






犯人確保!
P3165464-001.jpg





おもちが私の顔をバシバシ叩いたリ、口に手入れてきたり(おもちの肉球の味は苦め。。)、
朝ごはん欲しさに、一生懸命起こそうとしていたのですが
目覚ましが鳴ったのに、なかなか起きない私にイライラしたのか、爪でバリッとやられてしまいました~。
おもちは食べ物の事となると、人(猫)が変ってしまいます(^_^;)




夜になって、よし、爪切りだー!
P3266351-002.jpg





爪見せて~~
長毛って毛で爪が見えずらいですね・・(~_~;)
P3266358-001.jpg






おもちもちくわも、爪切りが大嫌い。
おもちはクネクネして、スリ抜けようとるのでとても切りにくく
ちくわは噛み付いてきます。


実家帰省したときは頼りになる母と2人でやるので、ささっと終わるのですが、
相方はチクチクした痛みに大変弱く・・(^_^;)
いつも頑丈な耐熱オーブンミトン(指が親指と他4本指の2つに別れているもの)をして、
しかも腰が引け気味で挑むので、細かい動きがあまり出来ずとても時間がかかるのです・・・(笑)

なので今回は私一人でチャレンジしました!
相方はカメラ係に任命。





ついでにちくわも確保!
P3175540.jpg






噛み猫最強グッズ。100均の洗濯ネットを被ってもらって、
P3266263.jpg





爪きり開始!
「ウンギャーーーーー!!!!」怒っています(^_^;)
P3266269.jpg




終わると一目散に逃げ出すので、ネットを取ってあげられなかった。。
顔が透けてる(笑)
P3266320.jpg





そのままウロウロ
P3266361.jpg




リモコンにちょっかい出して遊んでる(笑)
もしかしてネット気に入ってるの??
P3266300.jpg





でもこのままだとお水も飲めないし、そろそろネット取ろう!
「おやつだよー」






きたきた(^^)
P3266369.jpg





はい取れた!!おつかれさまでした!
P3276371.jpg



ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ

Comments 2

ぐりぐり  
No title

ネットをかぶったままリモコンにちょいちょいしている
ちくわちゃんに大笑いです!
おもちはまるこさんの口に手を入れてくるなんて
かわいいですね〜。でも顔にミミズ腫れは困りますね。

わがやでも爪を切るのはタイヘンです。
二人がかりで本気で取り組んでます。
でもぼぶおさんは毛が長いから毛をかきわけ
かきわけ爪を探しているうちにシャーされたり
噛まれたり。。たいへんです。

2013/03/30 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

ぼぶおさんんも爪切り大変なんですね!!
私の周りには爪を切るときはゴロゴロ喜んでいるなんていううらやましい話ばかりなので、なんだかとても親近感です(笑)
爪を切っても、切らなくても、どっちにしろ生傷だらけになるので、困ったものです^^;

2013/04/01 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply