猫と暮らす

ARTICLE PAGE

猫とケーキ(ちくわ編)

ちくわ
  • comment16
  • trackback0
前々回おもち編、前回がんも編に続き、食いしん坊ちくわ編。







「うまそー!」
20140403110152f43.jpg





「ちーちゃん、スイーツと撮影しているんだから、もっとかわいい顔してよ~」
なんて笑っていたときのことです。





ちくわ、突然ケーキに突っ込んできました。
またもや撮影続行不可能。





猛ダッシュで逃げるちくわ。
ティシュ持って追いかける私。





やっと捕まった~~。






クリームだらけのヒゲを拭きましょう。
01 - コピー

(首の後ろを持っているので、引きつり顔になってます^^;)









「もったいなーい!」
chikuwa2.jpg









こうなることは薄々予想できていたので、警戒しながら撮影していたのですが、
今回はちくわの方が一枚上手でした(笑)。







里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 16

わい  

あはは(笑)
ちくわちゃん、凄い顔~(^O^)
おひげにウマウマ、美味しそうですね。

後ろに引っ張られてるから、
ビックリ顔になっちゃって、
オカシイです(笑)

2014/04/03 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

ちーちゃん狙ってるお顔してますねぇ・・・
と、思ったらおもいきっていきましたね(^o^)
クリームを拭かれる前に舐めようとしてるお顔が何とも言えませんね。
にゃんも一度理性を失って、鯵のひものを咥えて逃げて行った事があります。

顔はきゃらはパパ似で、めるはママ似です。
もっと早く連れてきてあげればみんな元気に育ってたのかなぁと思うことは
ありますが・・・
おもちゃんにも子供がいたのですね・・・

がんもちゃん、旧名前しかわかっていなかったのですかぁ
おもちちゃんからすると白猫さんを予想します、します。
顔を見て選ぶわけじゃないけど、名前しかわからない猫ちゃんを
引き取るなんて、やっぱりまるこさんはお優しい方なのですね♪

2014/04/03 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

ワハハハハ!
さすがちくわさんwww
こんな風にクリーム付けたお猫様、初めて見ました^^ぷぷぷ
まさか、撮影にチャレンジするとは思わなかったので、
大爆笑ですw

2014/04/03 (Thu) 17:01 | EDIT | REPLY |   
マシ  

すごいな~突進するのか(笑)
マグロを狙うピイみたいだ(ピイはスイーツに興味なし)

いりこも、スイーツ大好き女子(オバサン?)です。
じっと見つめるおもちちゃんがかわいかった~❤

トリでオチはちくわさんなのですね。
すんごい顔が見られて嬉しい(笑)

いちご、ハートになっててかわいいですね~


2014/04/03 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   
 はちみつ  
こんばんは

ケーキのついたお顔可愛いですね~。
大好きな美味しい物を食べることが出来て、大満足な様ですね。
小さい猫さんを運ぶとき、お母さんはここをくわえるんでしたよね。

2014/04/03 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   
0  

待ってました、ちー様!

UP迷われていたのに、期待して急かしてしまったみたいで心苦しかったのですが、、
とっても嬉しいです◎

まるこさんに首ねっこつかまれて、
いつもの二重あごがシュッ、いつもの一重の目がりりしくなってるちーちゃん。けど、、

ひげの生クリームが、THE☆ちーちゃんですね!!
食いしん坊ちーちゃんだいすきです*

2014/04/03 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   
さや  

ちくわちゃん考えましたね(ノ∀`)笑
可愛くて笑ってしまいました✩笑
生クリーム取るの大変そうですね( ̄▽ ̄;)
やはり猫ちゃんにとってもケーキは美味しいのですね!

やはりハート型でしたか!
たまたまかなとも思ったのですが、いちごの向き的にもあえてですよね(*´ω`*)

全然大丈夫ですよ(^-^)
是非お願いします(*゚▽゚*)
嬉しいです(*^ω^*)✩

2014/04/04 (Fri) 03:21 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

期待を裏切らない男、ちくわちゃん!
でも想像以上にいい絵でしたよ(笑)
まさか顔突っ込むまでいくとは^0^
手でチョイチョイなんて生温いことはなし、
一気にケーキへ突進するだなんてワンコ並みの食欲(笑)
最高でしたちくわちゃん♡

2014/04/04 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

すごい顔ですよね~(^_^;)

首の後ろを持ったら、目がいつもよりパッチリになりました(笑)。

2014/04/04 (Fri) 16:34 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

もうちくわは大暴れで大変でした(笑)。
鼻真っ赤にして怒ってました^^;

にゃんちゃんも干物をくわえていったのですか(笑)。
サザエさんの歌みたいですね♪かわいい~(*´∀`*)。

では、きゃらちゃんとめるちゃんでお顔が違うのですね(^-^)。

わかります、私ももっと早く出会っていればなんて思うことがあって。。
だから、顔もわからないがんもを引き取ろうと思ったのかもしれません。
こればかりは縁だから仕方ないのですけどね!

2014/04/04 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

私もクリーム猫初めて見ました(笑)。

前足でチョイチョイくるだろうから止めようなんて思ってたのですが、全然甘かったです~~(^_^;)

2014/04/04 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

あはは、ぴいちゃんもマグロには勢いありますよね~(笑)。
そして、いーちゃんがプリンを美味しそうに食べる姿がかわいくてうっとり見ています(*´∀`*)。
ハートのいちごはテーブル下に転がっていきましたが、洗って私が食べました(笑)。

2014/04/04 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん

顔を拭いたあとも、ずーーっと毛繕いしていて幸せそうでした(笑)。

大暴れしていたのですが、首の後ろもつと大人しくなるのです~。
母猫さんは分かっているんでしょうね(^-^)。

2014/04/04 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

とんでもないです!!!そんな風に言ってくださって本当にありがとうございます(*´∀`*)!!!

もう鼻真っ赤にして、たいへんな大暴れだったので、いじめてるみたいな写真になちゃったかなぁ・・^^;、なんて思っていたのですが、0さんからいただいたコメントでこれもちくわらしいかも(笑)?なんて思えたのです^m^。

ほんと人相ならぬ猫相が変わっていますよね(^_^;)。ちくわは根に持たないところも、なかなか楽なヤツなのです(笑)

2014/04/04 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

そうなのですよ、顔も前足もベッタベタで大変でした(^-^;
でも洗わないであげたら、幸せそうに毛繕いしてましたよ(笑)。

わーい、ありがとうございます!!
週明けにリンクさせていただきますね♪

2014/04/04 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

もー、大暴れ大騒ぎとなりました(^-^;
コラコラダメよー、なんていうのどかな写真を撮る予定だったのに(笑)。
ほんと、そっけない態度は猫そのものなのに、食欲は犬だね(^m^)

2014/04/05 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply