猫と暮らす

ARTICLE PAGE

メガネ男の週末

ちくわ
  • comment14
  • trackback0
ほっと一息
2014 03 18_388401
(以前のメガネ男の記事はこちら




どこからみてもおっさん。
貫禄あるなぁ。。。




しかしこんなちくわさんのおかげで、アニマルプラネットとねこのきもち共同企画の「にゃんこ写真コンテスト」で、
審査員特別賞をいただくことができました。



ちくちゃん、いつもデブデブ言ってごめんね。
今回ばかりは君が食いしん坊でよかったと思いました(笑)。



☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 14

0  

ちーちゃんらぶ!らぶすぎる!!

おっさんいっぱいいる喫茶店で
「ブレンド」って注文してる顔ですよこれは!

すってきーーー◎

2014/03/29 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   
さや  

ちくわちゃんやっぱりメガネ似合いますね笑
うちの子ならじっとしてくれなさそうです( ̄▽ ̄;)

写真コンテストおめでとうございます✩ヽ(;▽;)ノ✩
コンテストの写真見させてもらいました(*´ω`*)
ちくわちゃん、改めまして可愛いですね(ノ∀`)
他の猫ちゃんも面白い写真いっぱいでしたね✩
私、仕事中に見てしまい可愛くて笑いそうになってしまいました(^∇^)

5粒とは!結構ふくみましたね、おもちちゃん(^O^)笑
たしかにそんなに口からでたら一瞬心配してしまいますねヽ(´Д`;)ノ
うちの子は2・3粒ふくんで一気にポロっとだして地味に床で食べてます笑
特にロビン(^-^)

たしかにそうですね!
なぜあんなに食いつきいいんでしょう?
猫ちゃんは高タン白、高脂肪、高塩分などで食付きがよくなると嘘か本当か聞いたことあるのですが、それらが多いのでしょうか(^◇^;)
中身は謎ですが、あげすぎには注意ですね(^_^;)

あ!それはありますね(;´д`)
変な人が多いですから、むっつりどころか最悪、猫様に危害くわえられたらたまらないじゃすまないですからね。
細心の注意を払って行動しなければなりませんね!
変な人さえいなければ、こんな注意払う必要なんてないんですけどね( ̄▽ ̄;)

2014/03/30 (Sun) 06:23 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

わあ、ちくわちゃんまるこさんオメデトウ!
芋洗坂係長からの脱出で
今日はどことなく『仕事で一休みする出来る男』風だね♡

あのキラキラお目目のちくわちゃん、確かにかわいい^^
まるこさんの写真はいつもいい表情を沢山うつしてるなぁと思います♫
写真って難しいけど、後になって見返せるから本当にいいね。

さあ、ちくわちゃん!
受賞のご褒美もらわないとね☆

2014/03/30 (Sun) 13:57 | EDIT | REPLY |   
きとり  

ちくわちゃ~~~ん!おめでと、おめでと~~ぉ!!!
なんとまあ可愛いお写真♪
メガネで受賞したのかと早トチリ(笑)
↓ フードボールスタンドなるものがあるんですね~ お洒落ー
我が家のチンチラさん、りすのような食べ方、時々やってますよ。
あと、食べるのやめた時、オチリをトントンするとまた食べ始めますー。

2014/03/30 (Sun) 16:00 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

ちくわちゃんかぶり物ネクタイめがねニャドニャドよく似合うよね〜〜!
ふふふこんなめがねニャンコちゃんにどこか図書館受付にいないかな〜〜

こんなにもかわゆいから
コンテスト受賞するってするって☆☆☆
おめでと〜〜(^0^)

2014/03/30 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

ちくわちゃんまるこさんおめでとうございますe-402
ご飯を食べ終わった後の、満足そうに毛づくろいをしてるお顔って
かわいいですよねぇ(^o^)

にゃんもデブなので、親近感わいちゃいます(笑)
メスなのに手も太く男の子みたいなんです・・・
ジャンプ力も きゃらめる とは違いがあります。
元ノラさんは運動量が違うんでしょうね。

きゃらめるも同じ様に育てたつもりですが、性格は全然違いますよ。
いたずらきゃら&わがままめるって感じです。
もともとの性格なのでしょうね・・・


2014/03/31 (Mon) 10:03 | EDIT | REPLY |   
わい  

なんと!
写真コンテストに入賞なさったのですか!
おめでとーーございまーーす!(^^)!

まるこさんの写真、いつも素敵ですもんね。
眼鏡男子もカッチョイイもん!
なんだか、眼鏡を乗せたちくわ君、
いつもと違って見えますよ~♪

2014/03/31 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

ありがとうございます(笑)!!

そうそう!
そして決してタブレットやスマホではなく、新聞紙を広げているに違いないですよね(^_-)-☆

2014/03/31 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

ありがとうございます!!

ちくわ老眼のおじさんっぽくて、リアルよね(笑)。
コンテストも、ちくわのおかげですね^m^。

ロビちゃんもだけど、口の中にたくさん含んで食べます!というコメントの方は
ほとんどメスでした(@_@;)。女の子の特徴なのかしら(笑)?!

人間も美味しいものは、食べ過ぎると体に良くないものが多いですものね^^;
反応がいいと、ついついたくさんあげたくなっちゃうけど、気をつけねばですね(^-^)。

2014/03/31 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

えええ、ほんと!?ツマコさんいつも優しい~(´∀`)
近くはメガネ外さないと見えないよー、って言ってる老眼おじさんみたいで・・^^;


ありがとうございます!!
そうね、写真ってほーーんと難しくて、思い通りにいかないけど、
一生の思い出にはなるよね♪
しっかし、データーがたまってたまって・・・整理整頓が苦手な私は大変なことになってます(^_^;)

2014/03/31 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

ありがとうございます!!メガネで受賞(笑)!分かりにくくてすみませんでした^^;

空ちゃんも、リス食べやるのですね(*´∀`*)
数少ない私の統計によると、この食べ方は女の子ばかりです~(@_@)
おしりをトントンかぁ!今度やってみます♪

2014/03/31 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

ありがとうございます!!
あははは、図書館司書に猫がいたら、通っちゃいますね(笑)!

2014/03/31 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

ありがとうございます!!
ほんと、ごはんのあとの猫って、こちらまで幸せになるような顔をしていますよね(*´∀`*)。

足の太いにゃんちゃん♪
食いしん坊で運動神経が良いのですね(´∀`)。ちくわと一緒です!

どこかのブリーダーさんが、子猫の性格は父親で決まるとか言っていたのを聞いたことがあるのですが、
きゃらちゃん、めるちゃんのように姉妹で同じ環境で育っても性格が違うのですから、一概には言えませんね(^-^)。
いつか、3にゃんの写真見てみたいです(*´∀`*)

2014/03/31 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

ありがとうございます!!
おっさんちくわに助けられました(笑)。
えええ、カッチョイイ!?ちくわに伝えておきます(笑)!!

2014/03/31 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply