猫と暮らす

ARTICLE PAGE

紙が好き

がんも
  • comment16
  • trackback0
うちの3匹は袋には入らないのですが、紙袋や包装紙の上に乗るのは大好き。
いつも紙類を見ると、ケンカが始まります(^_^;)。




本日の勝者は「がんも」!
2014 03 24_431401





がんもは、うちに来て半年くらいかな?
隠れて、震えて、固まって、「地蔵」と呼ばれていた頃がなつかしい~。
強くなりました(笑)。





ちなみにがんもの前の飼い主さんのお宅での名前は「ふう」でした。
今はしぶーい名前になってしまいましたが(笑)、
実は元々はとってもラブリーな名前だったのです(^-^)。
2013 09 09_9408
(我が家にきたばかりの頃です)






よく行方不明になって探したな~。
2013 09 09_940306






ちょっとだけ懐かしい写真を引っ張り出してみました(^-^)






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Comments 16

0  

まるこさん、先日はコメントのお返事ありがとうございます♪

ブログはやってないんですよ~;;
もっぱら読者の側で、楽しませて&萌え萌えさせていただいています。^^

ちーちゃんそっくりのうちのぬこさんは、名前はちゃちゃと言います。
夜の大運動会を一人で繰り広げ、朝には何事かと思うくらい部屋が散らかっています。
そしてよく食べるので、同じくデブが止まりません。( ̄▽ ̄;)

でもねでもね、そんなちーちゃん&ちゃちゃくんが、わたしは大好きなんです☆

2014/03/26 (Wed) 18:39 | EDIT | REPLY |   
さや  

紙袋のカサカサという音が好きなのでしょうか?(o^^o)
うちの子達も大好きですp(^_^)q

がんもちゃん強くなりましたね(≧∇≦)
勝者ががんもちゃんとは驚きです(o^^o)
そういえばちくわちゃんとの30センチの距離は縮まりましたか?(o^^o)

1番最後の写真の体制すごいですね笑^o^
今では表情も豊かになって、すっかり馴染んでますね(=゚ω゚)ノ
本当に良かったですね(≧∇≦)

なるほどぉ!
うちの子も最初は嫌がりそうです(;_;)
だけど、エースは特に運動したくてたまらないみたいだし、是非外に慣れてほしいものです。
おもちちゃんは雪の上を歩いたり根性ありますね(≧∇≦)
うちの子達も見習ってほしいものです(^-^)

2014/03/26 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

がんもさん、いい表情に変わりましたね^^。
バトルに勝利して、ドヤ顔が見られるようになるなんて、うれしい変化w
すっかりうちの子になったんですね!!!
袋の居心地も、最高のようですね~♪

2014/03/26 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   
きとり  

袋、入らないんですね・・・・!!
我が家はほぼ入ってます~~^^ 
入るのと、入らない・・・・違い・・・・
猫さんの気持ちがききたいわ 笑
行方不明といえば、我が家のチンチラさん、
生後3ヶ月でうちの子になったばかりの頃、
いない!いない!とあちこち探して見つけたところが
父親の仏壇の中でした@@

2014/03/26 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

がんもちゃんも強くなったんですねぇ!
勝者になるまでに出世していたとは^^
ほんと隠れて動かなくなっていた頃が懐かしい。。。

前の名前はふうちゃんかぁ・・・。
でも今ではがんもちゃん意外の名前は考えられない、しっくりこない。
すっかりまるこ家のメンバーですね♪

2014/03/26 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

懐かしい写真のがんもちゃん、幼いお顔がかわいいですねぇ~
もう、安心して家族になりケンカが出来る様になったのですね(^o^)
我が家のねこも、箱の中・紙の上・本の上など乗ってますよ~
そういえば、昔実家で飼っていた犬も新聞を読んでると乗ってきました。

ねこの親子は一度離れてしまっても、親子だという事をわかっているのですかね?
聞いてみたいです。

家の にゃん は小さいときから、める びいきで今でも仲良くしています。
きゃら はそんなの気にしてないみたいなんで良いのですがね。

我が家のお誕生日プレゼントもささみでした。
3歳になってもやんちゃ盛りなのですね・・・
まぁ、元気が一番ですね(^^)

2014/03/27 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   
わい  

袋好きですよね~。
うちの場合は、破壊専門です(笑)

がんちゃん!いつのまにやら地蔵ちゃんじゃなくなっちゃったんですね。
それは、まるこ家に馴染んだ証拠で、とっても嬉しいけれど、
地蔵がんちゃんを見れないのはちょっと寂しいなぁ(^^)

2014/03/27 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

がんちゃんすっかり家族の一員になりましたね(* ̄▽ ̄*)ノ"
今や勝者ですか"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

のほほん顔がかわゆい~~
最初のころのあのおののいた表情忘れられないなぁ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

むむむ?? がんちゃんずいぶんロンゲ~~にもなったね♪
これならミュージシャンデビューもできるぜ!! 
ワン・ツー OHHH yeahhhhv( ̄∇ ̄)ニヤッ

2014/03/27 (Thu) 15:10 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

ブログはやってらっしゃらないのですね(^-^)。

そうですか、ちくわそっくりさんは、ちゃちゃちゃんというお名前なのですね♪
ちゃちゃちゃんと書くと「ちゃ」が3つ並んで響きがとってもかわいいですね(^_-)-☆
食いしん坊なのですね!一人運動会やるのですね!もう、とっても親近感です♪

ちくわは、来客にもあまり人気がなくて・・・、大好きなんて言っていただいて感激です(*´∀`*)。
デブでイタズラばかりですが、憎めないかわいいやつなのです。
ちゃちゃちゃんの近況も、またお時間のあるときに教えてくださいねm(_ _)m。

2014/03/27 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

がんも強くなりました。慣れてくれたのはいいけど、強くなりすぎたと思うくらいよ(笑)。
パンチは力強すぎて、デブちくわが飛ばされることもあって(^_^;)。
遊びたいくせに、手加減が下手でね。心配しつつ、見守ってます。
距離はちっとも近づきません(笑)。

わかる~!
私も外で散歩して、ちくわに体力使ってもらって、少しでも夜中の運動会を加減してもらいたい・・・(^_^;)。

エーちゃん、ロビちゃん、外に出たらかわいいから大人気だろうなぁ。
どうなるのか私もドキドキ(*´∀`*)

2014/03/27 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

あはは、ほんとドヤ顔ですね^m^。

最初はどうなることかと思いましたが、やはり時間が解決するものなのですね(^-^)。

2014/03/27 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

いつも、りっくんやそらちゃんが袋に入る姿を見て癒されています(*´∀`*)。
かわいいですよね!ほんと羨ましい!!

そらちゃん、仏壇に(@_@;)!!!
小さいからひょいひょいって入れたのでしょうね(笑)。

そういえば、祖母の家にちくわを連れて行ったとき、ちくわが祖父の仏壇のお供えものを食べてしまったことがあります・・(^_^;)さすがに焦りました。。。

2014/03/27 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

ほんと、どうなることかと思ったけどあの頃が懐かしいです~~。
ふうちゃんより、がんもの方が、打たれ強そう(イメージ)だから、強くなったのかなぁ(笑)?

こめちゃんも、最初つぶちゃんに威嚇してた頃あったよね(^-^)。
それが今やラブラブだものね♪

2014/03/27 (Thu) 17:49 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

そうですね、お陰さまで、がんもだいぶ慣れてくれました!でもまだまだこちらの様子を伺っているところがあって、完全に気持ちを許していないなぁ、と思うことがあります。時間がかかるものなのですね(^-^)。

うちも本の上も好きです。文庫本なんかにも乗っていてお腹の下にあって邪魔じゃないのかなぁ・・・と思ってしまいます(笑)。

ワンちゃん、想像すると面白いです~(笑)。
きっと構ってもらいたかったのかな~。犬の素直さは、また猫にない魅力がありますよね(^-^)

獣医さんによると、猫の親子は一旦離れたら覚えていないと言っていました。
本当のところはどうなんでしょうね??
にゃんちゃんとめるちゃんのように、猫の親子にも相性があるのですね!!
前の飼い主さんによると、おもちとがんもは昔から相性良くなかったみたいです^^;
というか、おもちがめっちゃ怖いママだったらしいです(笑)。

ほんと、やんちゃ過ぎはたまに困るけど、健康で元気がなによりですよね♪

2014/03/27 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

あははは、凛生くんがハッスルして破く姿が目に浮かぶようです( ̄▽ ̄)b

がんもは病院に行く時だけ、地蔵に戻るんですよ(笑)。

2014/03/28 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

そうなのです、大分慣れました(笑)。
でもね、まだまだ、私たちにも完全に気を許してないなぁ・・・と思うことがあって。。
まぁ、でもこれ以上強くならなくていいんですけどね(笑)。

がんもがミュージシャンですか(笑)??!!
ロンゲだからロッカーかしら( ̄▽ ̄)???
なんかがんもは、あんまり歌上手くなさそうな感じがします・・・(^_^;)

2014/03/28 (Fri) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply