猫と暮らす

ARTICLE PAGE

NNP

ちくわ
  • comment0
  • trackback0
先週土曜日、相方とほろ酔いで少し遅く帰ってきました。
東京浅草でお花見がてら飲んできたのです。

ちくわはごはんを食べ終わると、早速私を見てこのポーズ。
P3246221.jpg



これは「おい、プロレスしたいぞ!」というアピールなのです。
我が家ではちくわのプロレスを「NNP」(ニャン・ニャン・プロレス)と呼んでいます。





NNP代表 ちくわ
P3246176-001.jpg





得意技はもちろん「地獄の噛み付き攻撃」
P3246180.jpg




うおりゃぁぁぁぁぁ
P3246157.jpg




とどめだっっ
P3246170-001.jpg





必殺腕十字固め!!!!(これ柔道技?)
P3246144.jpg





うわ~~、もう無理、降参降参!!





ちくわ代表、小さくガッツポーズ
P3246243.jpg




そして、どんなにしつこくちくわ代表から入団を誘められても
断固拒否し続ける、おもち。





「絶対にイヤッッ!」
P3246254.jpg



ちくわプロレスはこちらも真剣に取り組まないととひどい目に合います。
爪はあまり出さないのですが、噛み付きは興奮してくるとかなり痛いので
うまく交わさないといけないのです・・^^;

ちくわはあの手この手で、毎日おもちをプロレスに誘っていますが、
逆にものすごい勢いで怒られてしまい、ちくわがシュンとしていることがあります。
それで仕方なく私を誘うのですね(笑)。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

オマケ(浅草の話)

なぜ浅草に行ったかというと、友達のタップダンスの発表会が
アサヒビール本社ビルにあるスタジオであるというのです。
この印象的なビルに入る機会がくるとは・・・
P3236027.jpg


ビールを飲みながらタップダンスを鑑賞できると言うので楽しみにしていたのですが、
売っていたのはアサヒスーパードライの缶ビールでした。。ちょっと残念(笑)



発表会の前に時間が合ったので、ちょうど浅草で開催しているはずの
キャットショーにいってみました。
素敵なネコちゃんに合えるし、ネコグッズも売っているようなので♪

が・・・4時到着でしたが、すでに皆さん片付けていて、終了していました^^;
P3235996.jpg



気を取り直して、スカイツリーと桜をパチリ。
しかし、単焦点レンズしか持って行かなかったので
全体像写せず。。中途半端だなぁ・・^^;
P3235998-001.jpg




この日は関東桜満開だったため、仲見世の裏通りにも人が多い。。
P3236015.jpg



人の多さにぐったりしていた中、私好みのお店を発見♪
「文庫革 大関」
お店には播州姫路の地場工芸であった姫路革細工が元になったという
文庫革を使った色とりどりの小物がいっぱい(*^_^*)

母に長財布を自分にはがま口を買いました。
大正ロマン風とても綺麗
P3276395.jpg




隅田川には屋形船がいっぱい。川沿いは満開の桜。
屋形船で夜桜見物なんて粋ですね~。
P3236038.jpg


そして夕飯は「468」(ヨーロッパ)さんでお寿司を食べました。

カウンターで隣になったとても品のいい年配の女性の方が「どれを食べてもハズレがない」
と言っていたけど、その通りでした。
特に印象に残っているのは優しいお味の芋吸と、ふっくらしていた穴子棒寿司♪
日本酒といただきました。とても美味しかったです!

大将は修行先は京都だということでした。
またおいしいもの食べに京都に行きたくなっちゃったなぁ(*^_^*)




プチ浅草見物、楽しかったです♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ



Comments 0

Leave a reply