猫と暮らす

ARTICLE PAGE

メガネ男

ちくわ
  • comment16
  • trackback0
私は「メガネ」をかけている男の人に弱いです。
もっと言うと、メガネ自体の好みもいろいろあるんですけどね、まぁそれは置いておいて。。

東京・池袋には「メガネスーツカフェ」なるお店もあるらしいですね。
世の中にはメガネ好き女子は少なくないのね!

以前、同僚(6コ下のちょっぴりオタク系の不思議女子)は、
その「メガネスーツカフェ」に行ったらしいのですが、

「意外とメガネスーツ君たちは普通の雰囲気で、
なんだか会社にいるような気分になりました。」

と言ってて「せっかく行ったのに意味ないねー」と大笑いしてしまいました。




今は花粉症の季節。
普段メガネをかけない人がかけていたりするのを見て、
ドキッ♥としたりして、勝手に楽しんでおります(笑)。








でもね、










最近実感しまして・・・










メガネをかければ、だれでも素敵になるわけではないのだなぁ・・・と、










あぁ、ちくわ・・・(T▽T)
2014 03 18_3873_edited-101







芋洗坂係長に似てる。。。
ダウンロード (2)





~追記~

ブロ友さんのさやさん(ブログはこちら→からこんな質問コメントをいただきました。
(エース君はマンチカンの男の子・去勢済です)

「うちのエースはずーーーーーーーっと遊んで欲しくてか鳴いてて(特に私がパソコンやテレビ見てるときなど)エースがゼェゼェ言うまで遊んでもまだ鳴いてて、エースが起きてる時間の半分くらいは鳴いてるんですよね・・・。
元気がなかったり何か異常が見られるわけでもないのですが、まるこさんのおうちではどうですか?

ちなみにご飯は出しっぱなしなのでご飯の催促の可能性は低いです。

病院に行ったついでにお医者さんに聞いてみたのですが、原因はわからずといった感じです(;´д`)
お医者さんは血液検査で精密検査をしたがるのですが、私的には必要以上の痛い思いはさせたくないのですよね。
他のお家の猫ちゃんはどんな風に過ごしているかな?と思って聞いてみました。」



なるほど~。
エース君はブログで見る限り元気いっぱいだし、確かに検査っていうのもどうなんだろう。

うちの猫たちはほとんど鳴かないのですよ。。ご飯の欲しい時に小さな声で「びゃー」って鳴くくらいで。
遊びたい時はもっとバイオレンスです(笑)。

皆様のおうちはいかがですか?

なにかご存知の方、また、とっても鳴く猫ちゃんと暮らしている方がいらっしゃいましたら、
どんな風に過ごしているのか教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m



☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 16

しっぽ  

居る居る、居ますよ、同じようなお猫さまが我が家に!!!!
我が家の猫も、起きているあいだ中、ず~~~っと鳴いてます^^;
遊んでも遊んでも、ぴぃぴぃ鳴いてなにか話してるwww
なので、我が家はうるさいですよ~^^。
うちのいちごは、病院の先生にも文句たれます^^;;;;
獣医さんに、おしゃべりのレッテルを貼られましたw
病気じゃないなら、個性って事で^^。

あっ、ちくわ君wwwwwww
笑わせてもらいました^^。
意外に、似合ってますよ~w

2014/03/20 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   
ゆきち飼い主  

メガネフェチ、すごくよくわかります。
主人もメガネ男子ですし笑

ゆきち(マンチカン男)も、ちょいちょい鳴いてますねー。
パソコンやってるときとか、電気を消して寝る準備をしてるときとか特に。
遊んで欲しいのかなと思って、でも半分くらいは放っておいてますが--;
「鳴けばいつでも遊んでもらえると思うな」というスパルタ方針です。
そうするとどっかからおもちゃを引っ張りだして来て一人で遊んでますね。

そうそう、わたしもオリンパスのカメラでアートフィルターついてたので
ゆきち撮って見ようと思います。

2014/03/20 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   
さや  

わぁ!
ありがとうございます!
ほかの方のコメントを見させてもらいましたが、やはり鳴くのは遊びの催促であり個性なのですね✩
参考になりました!
ゆきち君もマンチカンの男の子ということで、エースと一緒なのでもしかしたらマンチカンっていうのも関係しているのかもしれないですね(^-^)
鳴くのはうちの子だけじゃないとわかり、安心しました。
もしうちの子だけが鳴くのならそれこそ血液検査をすることになりかねないので(;_;)
まるこさんがブログで質問していただいたおかげでホッとすることができました✩
まるこさんの言うとおり、もしかしたら甘えてるのかもしれないですね(*´ω`*)
もっと遊んであげなきゃいけませんね(^-^)

たしかに、いつもと違う姿を見るのはドキッとしますね(*゚▽゚*)
もちろん好きな人限定で(ノ∀`)笑

ちくわちゃんのメガネ姿好きです笑
可愛いです(*^_^*)

たしかに言われてみればコテコテですね✩笑
占いの先生?はいたって普通の人で良い人だったんですが、受付&お会計係?の人は、中国人でザ・商売人!って感じでコテコテでした笑

たしかに、彫りも深そうだけど内容も濃いですね(*´▽`*)
私も前世まで聞いてみればよかったです(ノ∀`)
前世はそのあとのおしゃべり盛り上がりそうですね(´∀`)

2014/03/20 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   
わい  

あぁ、分かる!
眼鏡かけてる女子にドキッとすることがあります(^^)
あれは一体なんなんでしょうね。
眼鏡かけてると清楚感が増すのかなぁ・・・

ちくわ君にもドキッ!似合いすぎです!
老眼鏡かけてるオッチャンに見える(爆)

よく鳴くコってほんっとによく鳴くみたいですね。
うちのコンビ、凛はロシっ子にしてはよく鳴くけど、
それほどでもないしなぁ・・・

健康で、ご飯とトイレも異常なければ、
男の子だし、甘えん坊さんなんじゃないのかな?

2014/03/21 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

しっぽさん、ありがとうございます!!
なんと!そうですか!!いちごちゃんはよく鳴く猫ちゃんだったのですね(*^^*)!!
病院の先生に文句言っているいちごちゃんを想像してニヤニヤしてしまいました(*≧∀≦*)

ちくわ、似合ってますか(笑)!?

2014/03/21 (Fri) 07:38 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ゆきち飼い主さん

コメントありがとうございます!
ゆきちちゃんも鳴くのですね♪
そうかー、結構鳴く猫ちゃんがたくさんいるのですね(^^)
確かに癖をつけないように適度に放っておくのも大事ですね。
我が家は寝ている間に噛みついたり、引っ掻くので、いつも私が耐えられなくて負けてますが(笑)。

旦那さま、メガネ男子なのですね(*^^*)
相方はメガネかけてなかったのですが、無理やりメガネ男子にしてしまいました(笑)。
アートフィルター、たまに使ってみると新鮮で面白いですよね!

2014/03/21 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

しっぽさん家のいちごちゃんやゆきちちゃんも鳴いているみたいですね!普通のことみたいで、私もホッとしました(*^^*)。
私も興味があったのですよー(^-^)

ちくわ、似合ってるかな(^-^;?
確かにこういうおじさんいそでリアルだけど(笑)。ダイソーに子供用メガネが売っていてつい買ってしまいましたー。

うん、是非今度占い行くときは、前世聞いてみてね♪面白いから(^m^)

2014/03/21 (Fri) 08:11 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

メガネ女子!!
私も好きです(笑)。メガネとったときのギャップもまたたまらないです(*^^*)

たくさん鳴く猫ちゃんがいるって、私知らなかったです!!病気とかではなさそうで一安心です(^^)。そうですよね、甘えているんですよね(*´∀`)

ちくわをメガネ男子にしたかったのに、ほんとこれじゃあメガネおっちゃんですよね(笑)


2014/03/21 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

ちくわちゃん、このメガネ写真ちょっと似てるかも~
でも、大丈夫!
普段はかわいいからね(^O^;)

おトイレの話、 にゃん も壁をひたすらかきますよー
ノラ時代は土をこれでもかって位掘っていたのに・・・
家に連れてきたら、なぜか壁をかく様になりました。
そして める もマネする様になってしまいました。
( きゃら だけ砂をかきます)

そして、にゃん&める も良く鳴きます。
一人で2階に行っといて、にゃーにゃー鳴いたりするので
まぁ、甘えたいんだと思っていますが・・・
ご飯が終わったばかりなのに鳴いているときは、相方が
「近所の皆さ~ん、私ご飯が足りませ~ん、餓死してしまうので
動物愛護センターに通報してくださ~い」と言ってるんだと
代弁してます(^^)

きゃらは、声も小さいしあまり鳴かなかったのですが
最近、良く鳴くようになりました。
マネしてるんですかね・・・
良い所を見習ってほしいもんです。






2014/03/21 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

メガネ男子というかメガネニャンコ!
私もやってみたかったの〜^^
ちくわちゃん、まさかの芋洗坂係長(笑)
っていうことはうちの男子も・・・。
嫌がるから一向に撮影できないんだけど、ちくわちゃん見てちょっとスッキリしました♪

エース君はそんなに鳴くんですね。
こめおも鳴く方だとは思ってましたが、そこまでではないかなぁ。
つぶこは殆ど鳴かないので、やっぱり性格なんでしょうね。
人間もよくしゃべる人、無口な人いろいろいますもんね^^
元気に遊んでご飯も食べるならきっと心配ない気がしますよ♪

2014/03/21 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   
マシ  

ちく洗坂係長~!!!

似てる~!ゴメン!でも、そんなちくわちゃんが好きだー!

私もメガネ男子好きです^^
メガネがハマりすぎて、メガネを外すと「あれ?イマイチ・・・」な方もいらっしゃいますが(笑)


うちは四六時中鳴いている子はいませんが(あ、ウシさん・・^^;)、
エースちゃんはまだ若いから甲状腺機能亢進症なんかの可能性もほとんどないだろうし、
元気で甘えん坊なだけかな~と思いますけどねえ。

2014/03/21 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん


ちくわのメガネ姿、あまりにも怪しさ全開で笑ってしまいました。

にゃんちゃん、めるちゃんもトイレ壁かき派ですか(笑)
隠さないとにおいませんか??
家にいる時はまだしも、仕事から帰って来た時など、むきだし匂いプンプンにゲンナリしてしまいます(笑)。
でも最近はちくわが耐えられないのか?他の猫のも隠してくれるように(^_^;)
ちくわにもいいところもあります(笑)

そしてにゃんめるちゃんも良く鳴くのですね!!
うちのがちっとも鳴かないので、エーちゃんのこと少し心配していたのですが、安心しました(^-^)!
ありがとうございますm(_ _)m
相方さんおもしろーい( ̄▽ ̄)!!

そしてマネするきゃらちゃん、かわいすぎです(≧∇≦)
ホント、いいとこ真似してほしいですね(笑)!



2014/03/23 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

ダイソーで子供用のメガネ類売っていたから、いろいろ買っちゃったんだけど、うちもサングラスは全然ダメだった(^_^;)
こめちゃんのまん丸おめめのメガネ姿も見てみたいなぁ(^_−)−☆

こめつぶちゃんも、うちと一緒であんまり鳴かないのね!
皆さんのコメント読んでて、ツマコさんの言う通り個性なんだなぁと実感!
うちのは、いたずらでやんちゃだけど、無口なのか(笑)!!!

2014/03/23 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

まさに秋葉原にいそうな怪しさ満点のちくわでした(^_^;)

そうなの!
せっかくレーシックやって、残念な方が私の周りにもいます!!
伊達メガネかけてほしい(笑)

甲状腺機能亢進症という病気があるのですね!!
さすがマシさん詳しいなぁ!
ウシさん、天国でも鳴いているかしら(*^_^*)

2014/03/23 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   
きとり  

わ~~!ちくわちゃん、メガネ、すごい似合ってます~~
可愛い可愛い! こりゃ~モテモテですよ^^
ちなみに我が家のアメショー君のメガネ姿です→http://blog.livedoor.jp/kitori001/archives/51451374.html

お~~!芋洗坂係長~~!!!!
最近見かけませんケド、私、個人的にすっごくウケてました(^0^)

2014/03/24 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

やだ、きとりさん、優しすぎ(笑)!!

それより、きとりさんのナイスセンスに大爆笑!!
りっくんみたいな新入社員本当にいそうです(笑)。イケニャンだからメガネスーツカフェで働けちゃいますね^m^。
そして、そらちゃん、ハマりすぎです(笑)!!!
楽しませていただきました~。

そうなのです、私も芋洗坂係長結構好きだったので、出てこなくなってしまい残念です。。
でも、今回調べたらブログをやっていて、ちゃんと活動していることがわかり、ちょっとホッとしました(笑)。

2014/03/24 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply