猫と暮らす

ARTICLE PAGE

週末の出来事

ちくわ・がんも
  • comment10
  • trackback0

がんちゃんの手に白いものが?
2014 03 18_3923_edited-102






なんだなんだ??
2014 03 18_3918_edited-101






あぁ!トイレットペーパーの芯ね!!
2014 03 18_391904







捨てようとトイレから持ってきてそこら辺に置いて忘れていたら、いつのまにかがんもの手に。
遊んでいるうちにハマったのかしら??
取ってあげようとしたら、噛むので放っておくことに^^;






さて、トイレつながりで。
先日私が具合が悪かったとき、いつもは開けておく寝室のドアを閉めて寝ました。
そうしたら、やはりやられてしまった。。。
相方のコロンビアのソフトキャリーケースに黄色い水溜りが・・・。
がっくり肩を落とす、相方・・(^_^;)。







猫の尿の成分がほとんどがタンパク質なので、熱湯がニオイに効くと知って以来、
「熱湯攻撃くらえー!」とジャーっとやかんでかけてきたのですが(実際ほんとに効果あります)、
今回のこのバックのツルッとした素材には熱湯マズイのではないかと。。






仕方ないので、お風呂場で熱めのお湯と石鹸で洗い、あとは日光消毒!
しかし、そんなことでは、猫様のおしっこのニオイは消えませぬ。
猫用消臭スプレーもあまり効かず。






しかしめげずに、洗って日光に当てるを3回繰り返したら(もちろん相方が)、ニオイ消えました。
お日様万歳\(^^)/
2014 03 18_394102






前科があるので、あなた疑われていますよ?
2014 02 25_2106_edited-101
(部屋に間違えて15分くらい閉じ込めたときに、布団におしっこした)





「深夜の運動会+早朝のごはんオネダリ攻撃」を選ぶか、

「深夜しっこ攻撃」を選ぶか、

う~む。。。。




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 10

しっぽ  

ああ、究極の選択^^;
でも、私は運動会+早朝のごはんオネダリを選ぶかなぁ~。
ちっこは跡が大変ですからねぇ~www
カバンの天日ぼし、お疲れさまです(^^)/
あっ、がんもさん、ケガしたのかと思いました!!
よかった、トイレットペーパーの芯でwww

2014/03/19 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   
わい  

ありゃー、やられちゃいましたね(^^;
容疑ニャンちくわちゃん、寂しかったのかなぁ。

カバンのお掃除お疲れ様でした。
もしもの時のために、勉強になりました~(^o^)/

2014/03/19 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   
さや  

がんもちゃん可愛すぎますね(^∇^)
結構気に入ってるのでしょうか(^O^)

うちの子も過去2回ほどトイレ以外でオシッコをしたことあるのですが、結構強烈な臭いですよね!
うちも犯人疑惑はエースでした(^_^)
やはりちくわちゃんと似てる?笑

お日様の力は偉大ですね!
うちでも今度オシッコをされてしまった際には日光消毒ためしてみます✩

ん~・・・。
悩みどころですが私なら深夜の大運動会&朝ごはん催促を選びますかね~。
オシッコは大事なものにされたらちょっと困っちゃいますからね( ̄▽ ̄;)
だけど体調悪い時や朝が早いときは本当に参っちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
ん~・・・。悩みますね( ̄▽ ̄;)

あ!そうなんですよ~(^-^)
占いのあとのおしゃべりが楽しいんですよね~✩
ビルの名前は忘れてしまったのですが、開運招福ストア「笑顔」というとこで女の人に占ってもらいました✩

エースは普段から遊んで攻撃がひどいんですよ(;_;)
質問なんですが、まるこさんのおうちの3にゃんでずっと鳴いてる猫ちゃんいますか?
うちのエースはずーーーーーーーっと遊んで欲しくてか鳴いてて(特に私がパソコンやテレビ見てるときなど)エースがゼェゼェ言うまで遊んでもまだ鳴いてて、エースが起きてる時間の半分くらいは鳴いてるんですよね・・・。
元気がなかったり何か異常が見られるわけでもないのですが、まるこさんのおうちではどうですか?
ちなみにご飯は出しっぱなしなのでご飯の催促の可能性は低いです。
病院に行ったついでにお医者さんに聞いてみたのですが、原因はわからずといった感じです(;´д`)
お医者さんは血液検査で精密検査をしたがるのですが、私的には必要以上の痛い思いはさせたくないのですよね。
他のお家の猫ちゃんはどんな風に過ごしているかな?と思って聞いてみました。


2014/03/20 (Thu) 04:40 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

がんもちゃん、ケガしちゃったのかと思いましたよv-356
良かった♪
お気に入りの腕輪ですね(^o^)

ちくわちゃんドアが閉まっていて寂しかったのですね。


我が家の猫達は、深夜の運動会はしないんですよ。
にゃんがやらないから、夜は寝るもんだと思っているのかな?
仔猫の時に子猫用のトイレを用意したのですが、にゃんを見て
一生懸命乗り越えて、普通のトイレでしてました。
親のマネして成長した所は楽でしたよ。
ただ、相方が毎日寝る前に、かしゃぶんやじゃらしで30分位遊んであげて
終わると、寝るもんだと思っているみたいです。

朝ごはん攻撃は、きゃらめるはしますけどね~
なぜか、私だけ起こされますe-263
しらんぷりしてるとめるが顔や手を噛みます。
ちょうど良い時間に起こしてくれると良いんですがね・・・

2014/03/20 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

ですよねー(笑)。
おしっこは洗えないものの時、本当に困ります・・・(^_^;)。

確かにがんも、ギブスをしているみたいですね~(笑)。

2014/03/20 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

ちくわは気に入らないことがあると、おしっこすることがあって。。。
運動会ができないのが不満だったんでしょうねぇ。。。
ほかの部屋でやってくれれば良いのですがね(^_^;)。

凛ちゃん、凛生ちゃんはまずないでしょうけど、
ほんと熱湯はおすすめです~♪

2014/03/20 (Thu) 16:00 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

そうだよね、やっぱり、おしっこは嫌だよね(笑)。
もし洗えないものの場合ホント困るし~(^_^;)。

開運招福ストア「笑顔」って超コテコテの名前でおもしろいね~( ̄▽ ̄)。
私は前世も見てもらったことがあって、「スペイン人の男の彫刻家」だったと言われて、
ひえーっずいぶん濃いなぁと、びっくりした覚えがあって(笑)。
ちなみに友達は「インディアンの酋長の娘」でした(^_^;)。友達との反省会、かなり盛り上がりました(笑)。

エーちゃん、ずっと鳴いているんですね!
甘えているのかなぁ(^-^)。
血液検査って、何を見るんだろう(@_@;)?ホルモンバランスとかかなぁ・・?


うちの子達は鳴かないのですよ~。
なので、猫に詳しい皆様に聞いてみよう!と思い、
今日のブログにさやさんのコメントを引用させていただきましたm(_ _)m
私も気になるので~!
何でもないとは思うけど、なにか分かると良いですよね(^-^)。

2014/03/20 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

がんもはトイレットペーパー腕輪を
後ろ足ケリケリしたりして遊んでいました(笑)。
ほんと怪我したみたいですよね(^_^;)。

にゃんちゃん、なんて良いお母さんなのでしょうヽ(´▽`)/
トイレもやっぱり母猫が教えるものなのですね(@_@;)。

おもちはトイレの後、砂ではなく壁を掻くので隠さないのですよ。
なので、全然隠してくれなくて。。。
そうしたら、がんもも同じことをやっていてびっくりした覚えが!

なるほど、子猫の時におもちから教わってしまったのですね~(笑)。
そして母猫自ら夜中の運動会しているからかなぁ・・・(^_^;)

そうですか、きゃらめるちゃんも朝ごはん攻撃してくるのですね!
噛む噛む、うちも、噛みます!!そして引っ掻く(;_;)。
うちも私しか起こさないのですよ。朝つらいですよね~~。
わーい、親近感です( ̄▽ ̄)。

2014/03/20 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   
yuki  

うふふ(*^_^*) ちくわちゃんなのかな?^^
かまってほしい気持ちが強くなるといてもたってもいなくなって、おもらししちゃうのかな~
そんな様子を想像すると可愛いけど、人間からするとお掃除が大変!ですよね(^_^;)
でもキャリーケース無事臭いが取れたようでよかったです!!
旦那様お疲れ様でした!^^

2014/03/22 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
yukiさん

うーむ、嫌がらせのような気がしてなりませんよ(笑)。
困ったもんですけど、生き物だからしょうがないですね(^-^)。

3回目はもう意地になって洗ってましたが、ニオイがなんとかとれてホッと一安心です~(^_^;)

2014/03/24 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply