猫と暮らす

ARTICLE PAGE

IKEAクッキー

おもち・がんも
  • comment20
  • trackback0
アルファベットクッキーを買ったので、紹介写真でも撮ろうかなーと。



おもち
2014 03 14_364306






がんも
2014 03 14_3674_edited-101
(がんものスペル自信無く・・・)







最後に




「CHIKUWA」といきたいところですが、




ちーちゃん、クッキーを、それはもうものすごい勢いで貪り食うので、
撮影続行不可能となりました・・・(^_^;)




IKEAで買ったアルファベットクッキー。
アルファベットだったり、数字だったり、動物の形だったり、そういうお菓子は昔からなんとなく好きです。

ちなみに、お気に入りの形は最初に食べる派?残す派?
私は、お気に入りは最後までついつい大事に残してしまいます~。
2014 03 14_382403




~オマケ~

がんも!
2014 03 14_374702






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 20

しっぽ  

ああ、おまけのがんもさん、かわいい♪
お手手をチョコンと、上目づかい、最高ですね~^^。
猫ばか心をくすぐりました!!!
そして、ちくわさんが無いの大笑いwww
おいしそうな匂いがするし、仕方ないですよね~^^。

あの、いまさらですが、
いつも楽しく拝見しているので、リンクさせて頂いてもいいですか?

2014/03/17 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

ちょっとご無沙汰してました!
あ、でもブログは毎日チェックしてますよ。
夫がいる週末の方が忙しい主婦です^^;

私も動物クッキーとか好きでした。
そして偶然にも今私の中で手作りクッキーブームがきていますよ(笑)
先週は2度焼きました!
個人的には最後のGANMOちゃんが一番好きかな♡
待ち受け画面とかにしても良さそうな感じ♪
文字が入るとオシャレな雰囲気になるね!


2014/03/17 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   
0  

はじめまして。

嫁ぎ先にぬこさんが4匹おりまして、うち1匹がちーちゃんにそっくりで、いつも親近感たっぷりで楽しく拝見しています♪

ちーちゃんがクッキー目の前に「ひゃっはーー!」なってる姿、目に浮かびます。笑

ラストのがんちゃん、かわいすぎます*

2014/03/17 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   
きとり  

まるこさん、体調悪かったようで大変でしたね。。。
もう元気になりましたか~?
アルファベットのクッキーでお名前!♪
なんて可愛らしい記事なんでしょ♪ 
最後のがんもちゃんもお手手!!何か訴えたそーなお目目、カワユイわ。うふふっ~~♪
私も同じく、お気に入りは最後まで大事に残すタイプですよん(^-^)v
IKEA、この間行きました~~
休日はいつも混雑でゆっくり見えないし疲れますー@@
今度行ったときこのクッキー買ってこよーーーっと♪

2014/03/17 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   
わい  

なんだか、久しぶりにコメント残す気がする(^^)

ちくわちゃんの写真は撮れなかったけど、オモチ母さんとガンちゃんの写真、いいですね!
そのままポストカードにできそう!

わいはきっと、お気に入りのクッキーは最後に残すな。
好きな食べ物も最後まで置いておく派ですからね~(^o^)/

2014/03/18 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

おもちちゃん&がんもちゃんかわいい♪
お行儀が良いのですねぇv-344

我が家のねこも、ちーちゃんタイプで撮影は無理だろうな・・・
きゃらめるは、食いしん坊だけど好みじゃないもの、お腹が一杯の時には
手をかくんですよ(^o^)
にゃんは一度も手をかいた事は無いんですがね・・・

猫が手をちょこんと出す姿って、なんてかわいいんでしょうね。
また、かわいく見える表情を知っているかの様ですよね(^。^;)

私も、お気に入りは最後まで残すタイプです。


2014/03/18 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

うーーーーまるこさんもノロにやられてたんですね"o(>ω< )o"
きくふじも先月すっかりのろダウンで半月ほど弱っていました(_ _lll)ァハハ・・・
なんといってもガンなのが、、、食べれない、、、(((ρT-T)ρオヨヨ やっぱり健康一番ですね!
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


このアルファベット写真。にゃんだかまるで何かのCMなぐらいかわいい~~
まるこさんも遊ぶの上手ですね(・∀・)ニヤニヤ

おまけのがんもニャン~~ 超愛らしい~~惚れてしまう、、、((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

2014/03/18 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

かわいいクッキー!!
Oの文字には耳?車輪?みたいのがついてるんですね。
来月うちの近くにもIKEAがオープンするようなので、
ぜひさがしてみます。ヽ(*´∀`)ノ
ラストのがんもちゃん、可愛すぎですぅ。

2014/03/18 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

猫の上目遣いって、ずるいですよね(笑)。
私もされるといつもクラッとしてしまいます(親バカ)。。

ちくわは、本当になーんでも食べちゃうんですよ(笑)。
食べてるとこでも撮影しようかともおもったのですが、あまりの勢いに止めました^^;。

リンクもちろんです!!ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
私もリンクさせていただきますねm(_ _)m

2014/03/18 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

こちらこそ、コメント休みっぱなしで・・・(>_<)。
もう、全然、私へのコメントは気になさらないでくださいね(´∀`)

私もご無沙汰が続いていますが、こめつぶちゃんのブログを毎日見て癒されています♪

動物クッキーといえば、昔「たべっ子どうぶつ」ってお菓子あったよね~。
そして手作りクッキーなんて、ステキ~ヽ(*´∀`)ノ
やっぱり、粉もバターもフレッシュだから、家で作ったお菓子って美味しいよね!!!
今度こめつぶ型クッキー作って~~♪

確かに、文字がはいると写真って雰囲気変わるよね~。
がんもは、気が小さいせいか、よくああやって覗いているのですよ~(笑)。

2014/03/18 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

はじめまして!!
コメントありがとうございます!とても嬉しいです(*´∀`*)

ちくわは、前足で抱え込んでクッキー食べていて、あまりの必死の形相にこちらが恥ずかしくなったくらいです(笑)。きっと甘くておいしかったのでしょうね^^;。

おお、ちくわそっくりぬこさんと暮らしているのですね!!

やはり食いしん坊でやんちゃですか(笑)??お名前はなんていうのでしょう(^-^)?
どんな猫さんか見てみたいなぁ。
0さんはブログはやっていらっしゃらないですか(^-^)?

って、質問ばかりで申し訳ないです・・・(>_<)
これからもよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

2014/03/18 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

おかげさまで、もうすっかり元気になりましたヽ(´▽`)/
ありがとうございます!!

イケアは土日に行くと本当に混んでいて疲れますよね~~(>_<)。
私は家が近いので、土日の夜遅くに行ったりしています。
他にもいろいろな種類のクッキーがあったと思いますので、ぜひ見てみてください(^-^)。

うふふ、きとりさんも好きなものは残すタイプなのですね♪
この間ちゃんぽんに乗っていたうずらを最後まで残していたら、笑われました。。

2014/03/18 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

わいさん、いつもありがとうございます!

わいさんも、残す派ですか~( ̄▽ ̄)
なんかもったいなくて、なかなか食べられないんですよね(笑)

2014/03/18 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

いやいやいや、とてもお行儀が良いなんて言えない2匹ですが、よっぽどクッキーに興味なかったのでしょうね(笑)。
きゃらちゃん、めるちゃん、手をかくんですか1?
それは面白いですね~~。掘って隠しておこう、とでも思っているのかな(^-^)。

そうなんですよ、猫ってこの表情すると人間がメロメロになるっ計算しているのでは??と思うときありますね(笑)。
でもそうかといって、とんでもない不細工な顔で寝ている時もあって、そのギャップがまた魅力なのかもしれませんね(^-^)。

わーい、ちゃぴさんも残す派ですね(^_-)-☆。

2014/03/18 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

きくふじさんありがとうございます!
でもきくふじさんの遊び心にはかなわないです~(^-^)。
いつもとってもたのしくブログを拝見してしているのですよ♪

そうでした!!きくふじさんもノロ!!
ほんと、辛いですね~~(>_<)。
この私が、揚げ物の匂いだけでもぐったりしてしまうんです@_@;)!!
食べられることって幸せなことなんだなぁ・・・としみじみ思っています。。。

2014/03/18 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

んん??
確かに「O」にくっついているのは車輪ですね!!
私は「目」だと思っていたのですが、なんか不自然というかしっくりこないなぁ、と思っていたのですよ(笑)。

IKEA,新店舗オープンしますね~\(^^)/。
私も神奈川のIKEAが家から近いのですが、いつも混んでいるので、平日や土日でも遅い時間を狙っていくと、
すいていて見やすいです~♪
乾電池や電球が安くてオススメです(^-^)

2014/03/18 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   
はちみつ  
こんばんは

アルファベットクッキー、懐かしいですね~。
真ん中に穴の開いたドーナツ型のクッキー、
人差し指にさして周りから食べました~。
私も後から食べる派です。
ちくわちゃんクッキーが好きなんですね~ふふふ。

2014/03/18 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   
さや  

コメント乗り遅れてしまいましたが(>人<;)

アルファベットクッキー可愛いですね!
あたしもアルファベットとか動物の形とかの食べ物大好きです☆〜(ゝ。∂)
「おっとっと」はヒトデの形のやつが好きです笑
昔は星かと思ってました☆

私は好きなものはついつい我慢できなくて先に食べてしまう派です笑
こういうのってきっと性格でますよね(≧∇≦)

最後のがんもちゃん、なんて可愛いのでしょう(≧∇≦)

わあ〜。ありがとうございます!
心強いです!
まるこさんは横浜でしたっけ?
私は築地に住んでます^_^
そういえば、この前横浜の中華街に占いしに行きました笑
よく当たるからと友達に連れられて行ったのですが、本当によく当たってました!
占いって良いこと言われると今後の励みになるので、良い気分で帰れて行ってよかったなと思いました(o^^o)

風邪のときはロビンは普段通り大人しかったのですが、エースの遊びの催促は強烈でした笑
遊んであげたいけど、風邪が長引くのは勘弁!といった感じでした;^_^A

2014/03/18 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん

穴が開いていたら、どうしても指を入れてしまい衝動に駆られますよね~(笑)。
周りから、ヒビが入らないように少しずつ食べていくんですよね( ̄▽ ̄)

うふふ、はちみつさんも後から派ですね♪

2014/03/19 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

うわぁ、おっとっと、なつかしいなぁヽ(´▽`)/。
そうか、深く考えなかったけど、ヒトデだったのね(笑)。
私はクジラが好きでした~♪


好きのものは先に食べる派なのね!
昔は人に食べられたこともあるし、あと冷めちゃったりするから、先に食べたほうがきっとお得だと思うの~(^-^)。


築地に住んでいるのね!!便利でいいところだね(*´∀`*)。
市場が近いのが羨ましい!

おお、中華街の占いやったのね!!
あの吉本水族館のビルの中かしら??
結構当たるよね(^-^)。
そしてなにより、友達と占いの後に「こんなこと言われたのー、ってワイワイ反省会するのが
とっても楽しいのよね(´∀`)。

エーちゃん、やっぱり遊んで攻撃激しかったのですね~。
ちくわと一緒だ(笑)。

2014/03/19 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply