猫と暮らす

ARTICLE PAGE

話せばわかる?

ちくわ・おもち・がんも
  • comment-
  • trackback0
久しぶりに風邪をひきました。
喉がとても痛くなり、そして寒気とだるさ。。




これはまずいと思い、昨日寝る前に猫たち1匹1匹にお願いをしました。




「風邪治すためにたくさん寝たいから、深夜の運動会は控え目にしてほしいの。
あと朝ごはんの催促もあまり早い時間にしないでね。
仕事休めないから、よろしくお願いします。」




「まるこの都合になんて合わせてられるかっ!」




と思ったかどうかしりませんが、
いつもにまして激しい深夜運動会が繰り広げられ、腹ジャンプを受けること数回・・・。
そして早朝4時半にいつも朝ごはん催促にくるのですが、今日はなんと3時半!
まさに、問答無用な仕打ち。。。




お願いが逆効果になるとは(笑)!





今晩寝るときは
「私が眠れなくて風邪が治らないと、ごはんのササミトッピングなしだよ。いいのかい?」
と伝えてみようかと思います。
2014 03 03_2955_edited-101
だってササミを茹でる気力ないもの~~ヽ(;▽;)ノ







若干脅迫めいたお願いは、はたして食いしん坊なお猫さま達に通じるでしょうか??
2013 11 13_469501






それとも「ふざけんなー!いいからササミよこせー!」とさらにパワーアップして返ってくるのでしょうか(^_^;)?






本日もコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村