猫と暮らす

ARTICLE PAGE

「ちくわ」というネコは①

ちくわ
  • comment0
  • trackback0
さて、ちくわの特徴です。

①噛み付く

とにかく、ガブリガブリと噛み付きまくるのです。


ゴロゴロ鳴きながらソファにいるので、
P2082702_convert_20130220141100.jpg


つい撫でたくなって手を出すと
P2082694-002.jpg


突然フガフガと鼻息が荒くなり
P2072585_convert_20130220135142.jpg


噛み付かれます。。
chikuwa-001.jpg


ちくわが我が家にやってきてもう少しで1年ですが、
大分マシになりました(^_^;)

里親募集をしていた動物病院でも暴れるわ噛み付くわで、
爪は切らせてくれないし、目ヤニもとらせてくれないしで、
相当手を焼いている様でした。

病院のゲージから出した時はすごかった。。
「このネコは、世界中を噛み尽くそうと思っているんじゃないか??」
と相方が言ったほどで(笑)

でも一度も「シャー」と威嚇はしなかったのです。
うーん、怒っているわけではなさそうだなー。

自由になりたくて、遊びたくて、力を持て余してしまっているガキ大将の様にも思えて、
なんだか憎めなくなってしまって。。

では今日はここら辺で、
また次回、やんちゃ坊主ちくわの紹介をさせていただきます<(_ _)>









Comments 0

Leave a reply