猫と暮らす

ARTICLE PAGE

桃の花・朝編

ちくわ
  • comment14
  • trackback0
ひな祭りは過ぎてしまいましたが、
桃の花をいただいたので飾りました。
2014 03 05_320706




「花より団子」な私。
お花には、あまり興味がなく。。。




なので、もちろん家には花瓶もなく、果実酒を入れていた小さめの保存瓶が空いていたので
台所の棚から引っ張り出します。




早速様子を見にきた、ちくわ。
いいにおい?
2014 03 05_317703







へぇぇ、季節のお花が家にあるって、なかなかいいものですね~。






スリーショット。
2014 03 05_320104





うん、これからはたまにはお花を家に飾ろう!!!!
風水でも良いって言うしね。
女(子?)力も、アップアップ♪




などと決意した矢先に
ちくわにひっくり返されました・・・。




今日仕事に行く時は、台所のシンクの中に置いてきました(笑)。




猫飼っている人がお花飾る時ってどうしてるんだろう?




~オマケ~

続・ローストビーフ祭
(詳しくはこちらを→
2014 03 05_3451_edited-201





おいら、魚が食べたい・・・・





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 14

わい  

桃の花、春ですね~♪
うちも花より団子派なので、
お花ありません。
猫と暮らすようになってからは
絶対無理になりました(笑)
お花に限らず、置物なんかも
出しておくことはできないですよ(((^_^;)
ヤンチャ坊主とオテンバ娘ですからねーf(^^;

2014/03/05 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

へへへ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
桃が団子に見えてきた~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
きくふじも団子マンです"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

3ショットニャかにゃかいいじゃあ~~ニャイですか☆
ホラ! ステキなオーラが流れていますよ☆ シャラララ~~ん♪
これであなたのキラキラ℃もアップしまね☆  キララララ~~ン♬

あ! お団子!
にやややや~~~ん♪ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

あれれれれ??女子力は??どこへ??

PS ローストビーフヘルパ~きくふじ参上いたしましょうか?ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

2014/03/05 (Wed) 15:39 | EDIT | REPLY |   
はちみつ  
こんにちは

そうですよね~、ちょいちょい・・・と手を出されて花瓶がひっくり返りますからね~。
Christmas tree のオーナメントも落としますし、くわえてもきますね。
猫さんのお手々の器用さは、犬にはないものですよね。
またそこが魅力なんですが・・・。

2014/03/05 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

桃の花、きれいですね~。
おもちちゃんと桃、似合ってたのにひっくり返されましたか^^;
私も、観葉植物大好きだったのに、猫に毒だからとあきらめました><;
ポニーテールという、観葉植物大切してたのになぁ~。
あっ、我が家はいま偽物の花とリ―スで、我慢です^^。

2014/03/05 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

ローストビーフ、確かにすっごくいいお肉な感じ〜!
猫さん達も興味津々かなぁ^^
でも、気持ちだけでもお母様は本当に嬉しかっただろうな♡
残念だったけど、それでも心あったまるお話でした。

枝物って存在感があっていいですよねぇ。
でも確かにバランス崩して倒れやすいかも・・・。
花を飾ると空間が生き生きしますよね。
憧れはあるんだが、どうも私には向いてないようで・・・(T T)

2014/03/05 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/05 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   
yuki  

こんばんは★
お花と猫ちゃん達のコラボすごくイイですね‼︎
お家もお洒落で絵になります♡♡
私、お花が大好きでいつも生花を飾ってたのですが、
senaを迎えた日からお花無しの生活です〜( •́ .̫ •̀, )
観葉植物も置いてないし…今はベランダにオリーブの木を置きたいなーと考え中です♫

2014/03/06 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

わいさんご家族も団子派でしたか(^-^)b
そういえば、もうすぐお花見のシーズンですね~~。

そうそう!!置物の類も前足チョイチョイでガラガラガッシャンですよね(^_^;)。。。

2014/03/06 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

ほんとだ~~、花が桜餅に見えてきたよ~~(笑)!!
団子マン仲間うれしいです( ̄▽ ̄)
桜のお花見も、何を飲んで食べるかを考えるのが楽しくて・・・、はっ!女子力~~ヽ(;▽;)ノ

きくふじさん、やっとこさ、ローストビーフ終わりましたよ~~(;_;)

2014/03/06 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん

そうなんです!!!前足チョイチョイでものを取って、咥えてきて床に置いて、また前足チョイチョイで遊ぶのですよね(^_^;)
すごくかわいいんですけど、ほんとなにも置けなくなりますよね~(>_<)

2014/03/06 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

見事に前足チョイチョイでひっくり返されました(^_^;)

おお!しっぽさん徹底していて素晴らしいですね(^-^)
そうなのですよね、観葉植物も、お花も、危険なものが多いのですよね~(>_<)。
ポニーテールダメなんだ!かわいいですよね~~。
桃の花は大丈夫みたいです!ホッ♪

2014/03/06 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

コメントありがとうございます(*´∀`)
以前の記事「なにやっているんだか・・・」の方にいただいていたようなので、そちらにお返事させていただきましたm(_ _)m
よろしくお願いします♪

2014/03/06 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

もう、本当にそそっかしくて、嫌になります・・・(>_<)

そうね、枝ものは雰囲気が合ってかっこいい感じにもなるよね~!
でもただでさえ不安定なのに、ちくわの前足チョイチョイであっという間に水浸し・・・(笑)

2014/03/06 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
yukiさん

ありがとうございます!!

やっと、お花いいじゃないか!!と目覚めたのに・・・やっぱり飾るのは厳しいですね~(^_^;)。
危険なお花も多いみたいですしね・・(>_<)

senaちゃんが来る前のブログも拝見させていただきました(^-^)。
とっても素敵にお花アレンジされていて、見ていてとても楽しかったです♪

2014/03/06 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply