猫と暮らす

ARTICLE PAGE

なにをやっているんだか・・・

未分類
  • comment22
  • trackback0
2月28日は母の誕生日でした。
ちょうど先週末は、相方も私も予定がないので、遊びに行ってお祝いしようということになりました。




ちくわとがんもは最近しつこ過ぎて、おもちがストレス溜まり気味なので、
今回はおもちだけ一緒に行くことに。
2014 03 03_289507




いつも実家に帰省すると、母の手料理を食べ、眠くなったらゴロゴロし、目が覚めたら動物と遊ぶ、という自堕落な生活をしているので、今回は母への日頃の感謝を込めて、私が料理を用意すると宣言していました。

作って持ち運べるように、メインは「ローストビーフ」にしました。
お肉屋さんにも相談して、ちょっと良いお肉を奮発して買いました。


そして無事、実家に到着していざ荷物を下ろそうというとき、

「あれ?食料とワインが入ったクーラボックスは??」

車を探せど探せどないのです!
でも家からは持ち出したはず・・・。


ではどこにあるのか?相方と必死に考えます。


考えた結果、マンションの共同エントランスの入口のベンチに置いてきたに違いないと。
お互い、相手が車に運んだと思い込んでしまったのですね。。。
長野と神奈川では遠すぎて取りにも行けず。


母は「来てくれただけで嬉しいから」と。
優しさが胸に突き刺さります。


で、「お母さんはなんにも用意しなくていいから」とエラソーなこと言ってた娘(私)は、
母の手料理エビフライとイカフライその他諸々を食べて、母のお祝いとなりました(涙)。
2014 03 03_2972_edited-101
(いつにも増して美味しく感じました)







そしていつも通り、朝寝坊して、朝ごはん食べて
2014 03 03_288201
(おもちはやはりとてもリラックス♪ホッ。)









「コーヒーいい香りでしょー」、などと犬の「かりん」と猫の「メイ」に見せびらかしてちょっかいだしていたら、
2014 03 03_2752_edited-101








ベロンとカップを舐められ、ボタボタとヨダレ入りコーヒーにされてしまったり、
2014 03 03_277706





恒例の「メイの網戸張り付き」越しに、雪景色を見たり、
2014 03 03_2823_edited-101
(今回はてんとう虫がいたらしい。秋の「張り付きメイ」はこちらです→







そんなことをしているうちに、何も母の役に立たずに帰る時間となりました・・・(^_^;)。








「母さーん、近々リベンジするから~~!!ごめんね!!」
2014 03 03_290405







例のバースデーの食料入りクーラーボックスですが、
マンションの管理人さんに電話して見てもらったら無事見つかったので、
宅配ボックスへ入れてもらっておきました。







この季節なのでアイスノンも溶けきらず、食料は傷んでいませんでした。
意味もなく豪華ディナー。
2人では食べきれない量なので、しばらく夕飯はローストビーフが続きます。。。
2014 03 03_2930_edited-102





~オマケ~

僕にも、一枚くださいな!
2014 03 03_294701




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 22

わい  

ありゃりゃー。
でもね、きっとまるこさんの優しい気持ちは
お母さんに通じてるはずですよね(^^)

オモチ母さん、1人でのんびりリフレッシュも出来たし、
いい帰省になりましたね。

にしても・・・
ローストビーフ!!
・・・・腹減った(≧▽≦)

2014/03/03 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   
はちみつ  
こんばんは

お母様がお元気で良かったですね~。
大雪の除雪疲労は大変だったでしょうね?
まるこさんせっかくのお料理、残念でしたね。
頑張りましたのに・・・。
でもお顔を見せてもらえるだけで、親は幸せなんだと思います。

2014/03/03 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

あはははは!
ローストビーフの話、笑ってしまいましたw
すいません(^^;;
せっかく作ったのに、残念でしたね〜(^ ^)
でもお母さんは、来てくれただけで嬉しかったはず♪
ローストビーフ、堪能して下さいwww

2014/03/03 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  
こんばんわ♪

おもちちゃん、独り占めできて満足そうですねi-237

メイちゃんの網戸張り付きは何度見てもかわいいv-344
長野のお家は、ねこちゃんが楽しめそうなお家ですよね。

我が家の親猫ですが、名前は にゃん といいます。
のら時代に にゃんきち と呼んでたら、いつの間にかお腹が大きくなって
メスだと気づき、我が家に連れてきた時に にゃん に改名しました。

きゃらめるは生後一週間位で連れてきたので、手乗り猫でしたよ。
あんなにに小さい猫を見るのは初めてだったので、毎日心配でしたが、
にゃんも一緒に連れてきたので、お世話は比較的楽でした。

今では、3匹で追いかけっこしてますよi-229



2014/03/03 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   
さや  

あ〜わかります!
たまにしか会えない友達の誕生日プレゼント忘れたり、私もそういうことよくします´д` ;
そういうときは自分にとことん嫌気がさします笑
張り切って準備した時はショックが大きいですよね。
だけど、今回はまるこさんの優しさがお母さんに伝わったと思います^o^
また今度まるこさんの手料理が食べれるのでお母さんの楽しみが増えたのではないでしょうか(o^^o)

メイちゃんの網戸登り相変わらずかわいくて笑ってしまいました(o^^o)

なるほどぉ、倒産してしまうこともあるのですね´д` ;
それは旅行初心者な私は気をつけなければなりませんね´д` ;

2014/03/03 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   
やこ  

おっちょこちょいですね!まるこさん(^^♪
ちょっと親近感を覚えます(笑)
おもちちゃん、ハーネスだけで車に乗れるなんてほんとお利口(^u^)

そして↓の洗濯ネット爆笑でした(笑)
顔だけのパターンは初めて見たので♪
顔だけもありですね!

2014/03/03 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   
マシ  

ありゃりゃ~
でもお母様、まるこさんの気持ちが嬉しかったと思いますよ^^

カップを覗く二人がなんともかわいいですね。
そしてメイちゃんの張り付き姿が見られてうれし~♪

いいなあ。ローストビーフ。
飽きるほど食べたいでふ。

2014/03/04 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   
すもっち  

こんにちは^^

おかあさん☆
気持がとても嬉しいと思います^^
でも、母親の手料理ってなぜあんなに美味しいのでしょう^^
今でも勝てる気がしませんもの~~(笑)

おもちたん☆
のんびり出来てよかったね^^

うふふ☆
相変わらす張り付いてますね~~~~(笑)

2014/03/04 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   
きとり  

あららら~~せっかくのお母さん孝行が・・・
でも、気持ちが大切ですから^^
素敵なご家族ですね~お家も素敵★
メイちゃんの網戸張り付き !笑
以前、我が家のお坊ちゃまも網戸張り付きやったことあって
コラ~~!って怒りました。可愛かったけど^^;
ローストビーフにワイン・・・至福の時ですね~♪

2014/03/04 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

メイちゃんの網戸貼り付けはなんかいみても笑える(* ̄m ̄)プッ
コントの世界ニャ(-m-)ぷぷっ

ローストビーフ超美味しそ~~(゚∇^*) テヘ♪
でも忘れちゃったのはショックですねガーーー(TДT|||)ーーーン
来年リベンジで!!?

それにしてもいつも美味しそ~~なものがいっぱいいっぱい☆
グルメってサイコ~~ですよね

きくふじにも1枚ちょ~~だいニャ~~(*#′∀`艸)

2014/03/04 (Tue) 15:27 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

ありがとうございます!!
わいさん、優しい~~(;_;)

おもち母さんには、2匹でしつこいので、ストレスたまらないか心配しています・・・(>_<)

食べ物の写真ってお腹すきますよね(笑)!

2014/03/04 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん

はちみつさん、優しいお言葉ありがとうございます(*´∀`)
そうなのですよ、大雪の除雪作業おつかれさまでした!という気持ちも兼ねて行ったのに、
逆に負担かけたような・・・(^_^;)
でも両親ともに元気そうでホッとしました。

2014/03/04 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

笑ってください^m^!!
もう自分にがっかりでしたよ~~(笑)。

すでにローストビーフ飽きてきました^^;

2014/03/04 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

ママネコさんはにゃんちゃんというお名前なのですね!シンプルでかわいい(*´∀`)。

手乗り猫!!!かわいいですよね!!!
ずーと昔にうちもそんな子を拾ったことがあるのですが、
小さすぎてハムスターみたいだった記憶があります(笑)。

そして、今日きゃらちゃん、めるちゃん、で「きゃらめる」ちゃんということに気がつきました!!!
遅いですね・・・^^;
なるほど、茶白の毛色猫さんにぴったりのおなまえですね(^-^)。

3匹で追いかけっこ、いいなぁ!
仲良く遊ぶ姿は、本当に微笑ましいですよね♪
うちは、メイとちくわ以外あまり仲が良くなくて、困ったものです・・・。

2014/03/04 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

さやさんったら、優しいわ~~(涙)。

あっ、誕生日プレゼント忘れも、私もやったことある(^_^;)。
そうなの、自分が情けなくなるのよね~~。
誰も責められないし(笑)!!!

旅行会社って今はネットだけでできるから、個人でやっていたりするところもあるのでね~。
でも、大手で名前を知っているところだったら大丈夫ですヽ(´▽`)/。
旅行は楽しいですよね♪

2014/03/04 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
やこさん

そうなのです、やこさん、私おっちょこちょいなのです(笑)。

おもちはね、ゲージにいれると大暴れなのですよ^^;
なので試しに出してみたら、おとなしかったのです(笑)。わからないものですよね~。

顔だけ洗濯ネット、噛み付き猫にはなかなか良いですよ~(^-^)
でも走って逃げていく姿は、ものすごく奇妙ですけど(笑)

2014/03/04 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

もう、自分の娘がそそっかしいことは重々承知しているのでね、母もあまり驚いていませんでした^^;。

メイは冬も寒さにめげず張り付いておりました(笑)。

ローストビーフ、すでに飽きたでふ。。。
昨日のマシさんのように寿司が食べたいでふ。

2014/03/04 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
すもっちさん

ほんとですよね!!!母の手料理ってほんと美味しい♪
きっとすもっさんの娘さんや息子さんもそう思っているんだろうなぁ(*´∀`*)

そうなのです、冬も網戸張り付きやっていると思いませんでした(笑)。
もう少ししたら、網戸が穴だらけなので、虫がいっぱい入ってきてしまいそうです~(@_@;)

2014/03/04 (Tue) 17:30 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

ほんと自分が嫌になりました~。
そうなのです!ローストビーフとワインは合いますね♪
でヤケにやっていた(?)のもあり、帰ってきてからワイン飲みすぎました(笑)。

おお、りっくんも網戸張り付きをやるのですね( ̄▽ ̄)!
でも止めないと、穴だらけになって、実家のように虫が入ってきて網戸の意味がなくなってしまいますからね(^_^;)。

2014/03/04 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

もう、すっかり見慣れましたが、メイはバッタンバッタン張り付くので、ほんときくふじさんが
おっしゃるように、コントみたいです(笑)

ローストビーフ、褒めてくださってありがとうございます(^-^)。
もう、やけ食い(やけ飲みも)していますが、まだなくならない(@_@;)!!
本当にもらってほしいです~(笑)。

2014/03/04 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

お忙しいのにコメントありがとうございます♪

我が家も、住まい神奈川(おもちふくろうを発見した市のお隣)で、
相方と、3にゃん暮らし。
実家は同じ市内ですが、祖母の家が長野(新潟より)で
勝手に親近感を感じてしまいました。

ちなみに、きゃらはがんもちゃんと同じく、お米の袋に噛み付いて穴を
あけますe-330
先日は、お風呂の洗剤の袋に穴だけ開けて、逃げていきました。

異端児だと思ってましたが、がんもちゃんを見て安心しましたよe-456

2014/03/05 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

こちらこそ、コメントいつもありがとうございます!!嬉しいです!!

おおっ!私が住んでいるのも、おもちふくろうが発見された(笑)横浜なので、家が近いのですね!!!
なんだか、とても嬉しいです♪
そしておばあさまが長野県とは(*´∀`*)!
おばあさまは雪大丈夫でした?うちの両親は今年の雪にはうんざりしています(^_^;)

きゃらちゃんもガブリマンなのですね( ̄▽ ̄)。
結構犬では聞きますけど、あんまり猫ではいないですよね(笑)。
この間は自分で開けた穴に顔を突っ込んで、抜けなくなってパニックになっていました・・・(^_^;)

2014/03/06 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply