猫と暮らす

ARTICLE PAGE

北海道旅行・その1

旅行
  • comment20
  • trackback0
先週末、友人と北海道旅行に行きました。


準備中に・・・
2014 02 25_264202




箱には入らないくせに、スーツケースには入るんだね。。。





新千歳空港の最高気温はマイナス2度。
空気がキーンとしていて寒いけど気持ちがいい。




今回はツアーの旅なので、空港からランチを兼ねてノーザンホースパークにバスで向かいました。
こちらは、競馬のサラブレットの人気種牡馬が多数繋養されていることで有名なところです。




ランチは厚岸の牡蠣のパスタセット。
ついていたスープの器には馬!
期待していなかったけど、結構美味しかったです。
2014 02 25_2369





ここに来て馬とふれあわないなんてもったいない!!
しかしツアーなので、ここでの時間は1時間しかない!
白ワインも飲んでほろ酔いの中、馬そり乗り場へと何度も滑って転びそうになりながらも、ダッシュダッシュ。
2014 02 25_2385






ポニーちゃんをさわることができます♪
かわいいのう。
2014 02 25_2399-001







ここで時間切れ。
ううう、サラブレットは会うことが出来ず。。。







次は白鳥の飛来地「ウトナイ湖」へ。
私、白鳥へのエサやりをとてもとても楽しみにしていたのですよ。

が!!鳥インフルエンザへの感染防止のため、エサやりは中止してるとのこと。。。
そんなわけで、なんと1羽も白鳥がいませんでした・・・(涙)
2014 02 25_2410









さて今回のこのツアーの一番の目的は「ザ・ウィンザーホテル洞爺」に泊まること。
ロビーからは洞爺湖が一望できます。
フルートとピアノの生演奏が流れていて、とっても優雅~。
2014 02 25_2521_edited-106





洞爺湖サミットで有名になったこちらのホテル。
大変ラグジュアリーな高級ホテルですが、
真冬の間は一泊二食付きでとんでもない破格なツアーが登場しています。
(そうじゃなきゃ、来れなかった・・・)



激安ツアーに参加しておきながら、経営大丈夫かな・・・なんて無駄に心配してみたり・・(^_^;)。



ロビーで「ミッシェル・ブラス」のケーキをいただきました。
サブレ地の上にピスタチオのクリームといちご。とても美味しかったです。
2014 02 25_2453-003






極寒の中外に出てみると、綺麗に羊蹄山が見えていました。
「蝦夷富士」と呼ばれています。
北海道に住んでいた頃、何度も両親と登った思い出の山です。
2014 02 25_2500






外からロビーの窓を見上げると、空が映りこんで、絵画のようでした。
2014 02 25_2493






ロビーと反対側の窓からは内灘湾が見渡せます。
劇場にでもいるような窓の作り。夕日がきれい。
2014 02 25_2533_edited-208







ギリガンズアイランドでのフレンチディナー。
ワンピースに着替えたら、おもちの毛がいっぱい・・・(>_<)。
ハンディコロコロ持ってきて良かった~~。
飲むことと食べることに集中したいのでカメラはしまいます(笑)。
2014 02 25_2535
(地のものを使ったしっかりめの味で、ワインによく合いました。)






このあとは露天風呂入って、バーに行って、その後また部屋で飲んで・・・
2014 02 25_261801






一日中よくしゃべりました・・・(^_^;)






~オマケ~

気がついたら2匹に。。。
DSC_040101.jpg
(スマホで撮影)





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 20

しっぽ  

うふふ、スーツケースは大人気ですね(^人^)
置いて行かれたくないのかなw
それにしても、超豪華ホテルですね〜♪
洞爺湖と富士の写真、素敵です♪
あっ、白鳥には大笑いしてしまいましたwww
残念でしたね〜‼

2014/02/25 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   
わい  

こんばんわぁ。
冬の北海道、一度体験してみたいです!(^^)!
寒いところは、やっぱり寒い時期に行くのが
一番その場所のこと分かると思うんですよね。

ノーザンフォースパーク!
高校生の時行きました。懐かしぃ~。
冬はソリなんですね。わいが行ったときは馬車でした(^^)
洞爺湖のホテルどうでしたか?
ゆっくりできましたか~!(^^)!

2014/02/25 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   
エム  

るーこさんお帰りなさーい。
こんな真冬に北海道に旅行だニャんてこのおなご…はてー??
ってうちの猫たちがゆってたけど、そーか、
破格チャンスの高級ホテル泊が目当てだったのねー、納得!
ぜひぜひ客室見たいわー。期待しちゃうしちゃう! 豪華以前に広そー。
つかそれってかなり貴重なルポになるのでは~。

 

2014/02/26 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

北海道旅行だったんですね〜いいな^^
しかも超高級ホテル!
まるこさん、さすが旅上手ですね。
家もここ旅行の候補にいれさせて頂きます♪

それにしても、いつも写真が綺麗過ぎてうっとりしちゃいます。
そして必ず青空!もしかしてまるこさんは晴れ女なのかな*^^*

2014/02/26 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

冬の北海道は、空いていて安くておすすめです♪

おー、ノーザンホースパークに行かれたことがあるのですね!!
夏の涼しい北海道で馬車に乗るのもいいですね~♪
洞爺湖はホテルなのに露天風呂があって、なかなか良かったです(^-^)

2014/02/26 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

もう、おかげで、スーツケースが毛だらけで大変なことに・・^^;

ううう、白鳥・・・。多分事前に1羽もいないことが分かっていたのに、連れて行くところが、さすがツアー(笑)。
白鳥まんじゅうとか売っていて、買ってしまいそうになりましたが、やめました(笑)。

2014/02/26 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

うふふ、私うちの猫と一緒で寒さに強いのですよ^m^

客室はね、フツーでした(笑)。
洞爺湖が半分位くらい見えたかなー。

でもこの時期は寒さに強い私でも、寒さで顔が痛いし、露天風呂に入るのにもなかなか勇気がいるけれど、
ツアーだからバスがいろいろなお土産屋さんに止まったりもするけど、
格安だから仕方ないとあきらめつつ、結構楽しめました♪

2014/02/26 (Wed) 17:12 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

ここのホテルのフレンチは超高級なのと、普通のがあるんだけど、ツアーでついていたのはもちろん普通の方で(笑)。
なので、あまり期待していなかったのに、美味しかったの~♪
旅で美味しいって超大事だから(笑)、おすすめです^m^。
あとホテルだけど露天風呂があるのもなかなかよかったよ。

今回も少し前まで雪降ってたらしいけど、着いたら晴れたの(笑)。
晴れ女・・かも・・^^;?

2014/02/26 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   
はちみつ  
こんばんは

楽しい時でしたね~。
またみんな素敵なお写真ばかり・・・拝見しているこちらも楽しいです。
私馬が大好きで、社台グループの社台スタリオンステーションなどに
サラブレッドの種牡馬を見学に行った事があります。
競走馬の名前はカタカナですので、娘は馬の名前でカタカナを覚えました。
ザ・ウィンザーホテル洞爺、素敵なホテルですね。
私も宿泊して思いっきり楽しんでみたいです。
時には自分へのご褒美も大切ですね~。


2014/02/26 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  
かわいい♪

最近、ブログを見つけておもしろく全部拝見させて頂きました。

はじめてコメントさせて頂きます。

我が家も母親娘娘の3匹の猫と暮らしています。
(茶白・茶トラ・白茶)

おもちちゃんと、がんもちゃんやっぱり似てますね・・・

うちの母親猫はちくわちゃんと似てます。

2014/02/26 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   
きとり  

うふふ~~~スーツケースIN はお決まりですよね!
わが家でも必ず^^
ザ・ウィンザーホテル洞爺!! 友達が行って感動してました。
まるこさんのお写真で素敵さ、感動がよくわかりました。
私は来週 中学時代の仲良し同級生と激安の出雲大社・厳島神社の旅行に行きます♪

2014/02/27 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   
さや  

北海道お疲れ様でした✩

キャリーケースって絶対猫ちゃん入ってきますよね(^∇^)
うちも入ってきます✩

北海道で飲むお酒って美味しいですよね(*´▽`*)
気のせいかもしれないのですが、北海道のお店の方が東京と比べて若干お酒が濃い気がしました✩
2人で行ったのですが、寒い地域だからなのかな?とか話してました(*゚▽゚*)
そしてそれなりに酔っ払ったはずなのですが、外に出るとあまりの寒さに酔いも一気にさめたのを覚えています(^O^)
あとから聞いたのですが、私が行った時は特別寒かったみたいです(゚o゚;;

わぁ~✩
ザ・ウィンザーホテル洞爺ってとっても素敵なホテルですね(*´▽`*)
行ってみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

私、今まで旅行とかにあまり行ったことがなくて、ツアーのことなど全くわからないのですが
まるこさんは、今回のツアーに結構前から予約したりしてたんですか?

私も最終日に露天風呂入ったのですが、とっても気持ちいいですよね(*´▽`*)

北海道最高でした✩

2014/02/27 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん

はちみつさん、馬がお好きなのですね!!
私も相方が大好きなのと、少し仕事で関わっているので、自然と詳しくなりました。

お嬢さんのカタカナの覚え方のお話は笑ってしまいました。
動物好きの子供にはぴったりの教育方法かもしれないですね(^_-)-☆
社台スタリオンステーション行ってみたかったのですが、ノーザンホースパークからは少し離れているのですね・・残念でした(>_<)

そうなのです、たまに贅沢したり旅行で気分転換すると、あぁまた仕事頑張るぞーという気持ちになれますよね(^-^)

2014/02/27 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

ちゃぴさん、コメントありがとうございます!!とても嬉しいです(*^^*)
全部読んでいただいたなんて!とても恥ずかしいですが、感激です!!

そうですか、ちゃぴさんのおうちも親子猫さんがいるのですね(^-^)
親子って、やっぱり似ているなーなんてところもあって、見ていて面白いですよね♪
うちの親子は食べ物への執着心だけはそっくりです(笑)。
ちゃぴさんはブログはされてないのですか(^-^)?
ちくわ似のママ猫さんと娘猫さんたちの写真見てみたいです♪

ではこれからもよろしくお願いしますm(__)m

2014/02/27 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

うんうん、りっくんもそらちゃんもスーツケース入っていましたね(^-^)
うちは箱嫌いなので、ちょっとびっくりでした(笑)

おおお!私出雲大社とても行きたいのですー!サンライズ出雲に乗るのも憧れです(*^^*)
きとりさんの旅レポ楽しみにしています♪

2014/02/27 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

あっ、わかる、寒さで酔いが吹っ飛びますよね(笑)。
さやさんが行った時は特別寒かった時だったんだ~。それはかなり辛かったでしょう(^_^;)。

露天風呂に入ったとき、内風呂でだいぶ温まってから外に出たはずなのに、あまりの寒さにびっくりしたし、ほんとすっかりシラフに戻りました^^;。つかってしまえば気持ちいいけどね♪
さやさんは雪見風呂できたかしら(^-^)?

確かに北海道はお酒が濃いかもしれないです!
博多や沖縄に行った時も感じたので、地方の方がサービスいいのかしら(^-^)?

ツアーはね、人気のものだとすぐなくなっちゃうけど、
今回は予約したの1か月前くらいだったかな。
でも破格のツアーの裏には必ずなにかあるけどね(笑)。

ロビちゃん、耳かきに夢中になっていて笑ってしまいました。可愛いねぇ(*^_^*)
猫って何が気に入るかほんとにわからないですよね!
一生懸命ロビちゃん運動させてえらい!!!
そして私も最近太り気味なので、さやさん見習ってダイエットしなきゃなぁ。

初マタタビ宴会は盛り上がったみたいですね( ̄▽ ̄)。

2014/02/28 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   
やこ  

お、お馬さんの写真に感動しました!
なんて素敵なんですか!!!ひょ~(@_@;)
スーツケースINのがんもちゃん、かわいいです❤

2014/03/01 (Sat) 17:08 | EDIT | REPLY |   
ユウコ  
朝からシャンパン❗️

ご無沙汰してます!
すごーく素敵な旅ですね!

出不精なワタシにはまぶしすぎます!
二人とも飲める旅なのもいいですね^ ^
あー、どこかにいきたいー✨

2014/03/01 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
やこさん

お馬さん、たいへんかわいかったです。
なでると、目を細めるのです(*^_^*)

スーツケースに入られると、毛だらけになって困るのですが、
いつもは箱に入ってくれないので、ちょっと嬉しかったりもして(笑)。

2014/03/03 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ユウコさん

ユウコさん、こちらこそご無沙汰してしまいました!!

そうなのです!!!
ツアーって、自由がきかないですけど、
そのかわりずっと足が確保されているので、気兼ねなくいつでも飲めるのはとてもいいです(笑)。

しかし調子に乗りすぎてビール飲んでいたら、バスの中でトイレに行きたくなって、辛かったりもしましたが(^_^;)。

2014/03/03 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply