猫と暮らす

ARTICLE PAGE

いやだなぁ・・・

がんも
  • comment10
  • trackback0

がんもは何をしているでしょうか?
2014 02 17_171201









答えは「ソファーカバーに前足を入れて、隠している。」でした。
2014 02 17_170701









なぜそんなことをしているのかというと、私が「猫用爪切り」を出したのを見たから。
あまりにも地味な抵抗に大笑いしてしまいました。









必死の抵抗もままならず、やっぱり引っ張り出されて爪を切られてしまうのでした。
2014 02 17_172502
がんもは抱き抱えたりすると、心を閉ざすので、正面からそーっと1本1本切っていきます。
時間かかるんだな、これが^^;。






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 10

ツマコ  

あはは、がんもちゃんって本当に面白い猫さんだよね^^
その地味な抵抗が愛らしい♡
アニメ顔もビックリ顔も目が大きいからかなぁ。

それにしても立派な胸毛。
ロングの子はお手入れが大変だよね。
爪切りだけじゃなく毛玉とも戦わないといけないもんねぇ(^^;)

2014/02/24 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   
わい  

へぇ、それでもガンちゃん、
ちゃーんと爪切らせてくれるのですね(^^)
それは信頼してるからでしょうね♪

うちの子達は…
気分によるみたいです(笑)

2014/02/24 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

がんもさん、おてて隠してこちらをチラ見、かわいい~~!!!
こんなことされたら、キュンと来ますね^^。
そうかそうか、がんもさんも爪切り大嫌いなのね~。
でも1本1本正面から・・・・@@
これは、一日がかりのお仕事ですな・・・頑張って!

2014/02/24 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   
もっちゃん  

がんもくん!そんな可愛らしい抵抗するのが精一杯なんだね〜そんな反応されたら私も笑っちゃう〜(○´艸`)
私は前に自分の爪を切るついでに、つい人間用ので爪を切ったら肉球を少し切ってしまったことがあって(>_<)それから警戒されてしまってゆっくり切らせてもらえないです〜泣

1枚目のがんもくん、憂いも感じさせるけどワイルドですね〜!
たてがみみたいで、ライオンさんみたい(^ω^)

2014/02/25 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   
さや  

記事を読んで笑ってしまいました✩
がんもちゃん可愛すぎますね(*´▽`*)
爪切られちゃうから隠すって賢いですね(ノ∀`)
本当に可愛いです(*´▽`*)

ちくわちゃん、おもちちゃん、がんもちゃんはお風呂はどうですか?
うちはロビンは大人しいけど、エースはとんでもなく発狂して私は傷だらけです(^◇^;)
絶対私の肩にとびのってくるのでとんでもなく手こずります(;´д`)
まるこさんはどうされてますか?

あ!うちもロビンのダイエットをしてるとエースが横取りに来ます(^_^;)
なので、私はいつも猫じゃらし二刀流で使ってます(^∇^)
それか、エースが疲れて満足するまで思いっきりエースと遊んで、そのあとエースが休んでる間にロビンを動かすようにしてます✩
2にゃん以上いると食事に運動に一筋縄ではいきませんね(^◇^;)

わかります!
まさかね。と思うことを普通にしてきたりしますよね(ノ∀`)
そんなところも可愛いなぁなんて思いつつ、心配事の1つでもありますよね。

そういえば北海道楽しかったですか?(*゚▽゚*)

2014/02/25 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

「立派な胸毛」に笑ってしまいました(笑)。
ほんとモサモサになりました。ツヤ感が足りない感じだけど。。

よく目を見開いているんだけど、クセなのかしら~。
他の二匹は逆にいつも半分閉じているので、ふてぶてしい感じです(笑)

2014/02/25 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

へぇぇ、凛ちゃん凛生くんは全然大丈夫なのかと思っていました(^-^)。
猫様は気分屋ですからね(笑)。

信頼されているかどうかは微妙なところですが、以前よりは少しマシになったような・・・^^;
一進一退です~。

2014/02/25 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

完全に耳がイカで笑ってしまいました^^;

そうなのです、めちゃめちゃ時間かかるんですけど、なにせ寝ている間に顔を踏まれたりもするので、
自分のためにも爪切り頑張らなきゃです~(笑)

2014/02/25 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
もっちゃん

多分、いざとなると小心者なので、精一杯だったのでしょうね(笑)。
変なやつです(笑)。
あっ、わかる、猫様は一度失敗すると、めちゃめちゃ根に持ちますよね^^;
がんもは、怒らせてから五ヶ月経つというのに、いまだに相方のこと避けてるもの(笑)。

そうなのですよ、がんもフサフサになりました~。
天パー気味で、たまに寝癖もひどいときがあって、なかなか楽しませてくれます^m^。

2014/02/25 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

がんもは、賢いんだかなんだか・・・、やることが地味でちょっと面白いんですけどね^^;

さやさんの、じゃらし二刀流に大爆笑してしまいました(≧౪≦)!
それはすごい!!!でも大変だよね(笑)。
大変とか言っている場合じゃなく、私も見習わないと!!!
脳も活性化しそうだわ(笑)。

お風呂、そんなにエーちゃん大暴れなのね。。おつかれさまです(>_<)!!
ちくわもね、お風呂の棚とかよじ登るけど、私からは逃げるので、なんとかなる感じ・・・^^;
それより、ちくわもおもちも人間の悲鳴みたいな声を出すので、通報されないか心配しています・・(@_@;)
さやさんは、ゴム手袋とかして洗ったほうがいいのかな・・でも洗いにくいもんねぇ・・・(;_;)。

北海道は寒かったけど、楽しかったですよ~♪

2014/02/26 (Wed) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply