猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ハァ・・・・

がんも
  • comment10
  • trackback0
レシピ本ってさ、
2014 02 17_1782_edited-101







見ていると






おなかがすくんだよね。。。
2014 02 17_178301





レシピ本が好きで、ついつい買ってしまいます。(そんなに作れないくせにね!)

今はネットでレシピを簡単に検索出来る時代だというのに、印刷した本に手が出てしまう。
小説やマンガもそうで、ipadやスマホで読めるのに、やっぱり紙の本に手が出てしまう。
なんかこう、手に取ってページをめくっていくときのワクワク感は、紙ならではだと思うのですよ。
(どんどん増えて収納に困るくせにね。。。)

友達が、そういう人は「昭和紙世代」って呼ばれているんだよ、って教えてくれました(笑)。





~追記~
先週末の近所のスーパーマーケット。
大雪の影響で水漏れがひどく、ビニールシートとバケツで応急処置していました。
今週の雪はそんなにひどくならないみたいですね。ホッ。
DSC_038001.jpg





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 10

しっぽ  

分かるわかる!
私も昭和紙世代ですwww
タブレットとかでは、
本を読んだ気になれないですよね(^人^)
ハードブックとカラー雑誌が大好きです♪

2014/02/18 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   
わい  

今晩は。
今週も雪になるんでしょうかね(^^;)
ぜーんぜん降らないと寂しいけど、
ちょっとほどほどにお願いしたい・・・
勝手ですね(笑)

昭和紙世代!じょーとーだぁ。
わい、書類をハードディスクだけに保管するのも苦手です。
おっさんなのかなぁ(≧▽≦)

2014/02/18 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   
さや  

わかります!
本だと本屋さんで選ぶ喜びもありますしね(*´ω`*)
私も家がもっと広ければ大きな本棚とか買ってたくさん本や雑誌を保管したいです(*´▽`*)

結局、病院には連れて行きたくなかったのですが、迷いに迷った結果、明日病院につれていこうと思います!
この季節、寒いし余計病院には連れて行きたくないんですけどね(;_;)
これからは毛玉ができないように注意しなければいけませんね(^^;

ドアが開かないのはつらいですね(;_;)
そういう場合はどうするのでしょうか?

2014/02/19 (Wed) 02:57 | EDIT | REPLY |   
もっちゃん  

わかる〜!私もつい買ってしまいます(*^^*)
最近のレシピ本って、写真も素敵だし食器やキッチングッズの情報もあるからつい欲しくなっちゃう♪
ただ、作りたいレシピを見ると持ってない調味料とかでてきて挫折することも多いですが(^_^;)

がんもくん、母さんと同じことしてる〜(○´艸`)

2014/02/19 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

わぁ、しっぽさんもですか!!!嬉しい(´∀`)

そうなのですよ、読んだ気にならんのですよ!!
ハードブックって重くて持ち歩くの大変だけど、「本」って感じがして、私も大好きです♪

2014/02/19 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

わー、わかる!!
雪は年に数回「わーきれいー」って喜べるくらいでちょうどいいですよね(笑)。

おお、紙世代仲間嬉しいです(^m^)
わかる、私もいまいちハードディスクを信用していなくて^^;
手に取る形で残っていると、安心したりしますよね(笑)。

2014/02/19 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

そうね~、本棚いっぱいにお気に入りの本が並んでいたら、幸せですよね~(*^_^*)
うちもスペースの問題で、泣く泣くブックオフに持って行ったりしましたが・・・(;_;)
本屋さんって楽しいですよね。遅刻常習犯の友達とは本屋で待ち合わせることが多くて、
たまにちゃんと時間通りにくると「えっ、もうきたの?いいのに・・」ってなったりして(笑)。

今日はもう病院に行ったかしら?一番手っ取り早いもんね。
シャンプーもお疲れ様でした!!

そして2匹で引き出し入っている姿には笑ってしまいました(^-^)。
ちゃんと開けるんだね!!

両親は近所の人とかに助けてもらってなんとかなったみたいです(^-^)。
いまだ電車は動いていなくて、本当にものすごい大雪だったのですね~~。

2014/02/19 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
もっちゃん

わぁ、もっちゃんもレシピ本好きなのですね!!
そうなの、写真が素敵なのよね♪
でもおしゃれレシピ本ほど実用的でなかったりするんだけどね(笑)。

親子だからかなんなのか、2匹とも本の上が好きで困ってます・・^^;

2014/02/19 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   
きとり  

そうそう!紙の本に手が出てしまう。 わかります~~!
アーンド、私 印刷会社系に勤めているので印刷物なくなるのは困るのです~^^;
レシピ本、私もたくさん持ってます。
見てるだけで作った食べた気持ちになってるかも(笑)
再びの雪予報なくなってよかったですね~
雪かき もう こりごり^^;

2014/02/19 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

そうですか、きとりさんは印刷会社系のお仕事をされていたのですね(^-^)。
素敵なお仕事ですね!!これからもよろしくお願いします!!
印刷物なくなったら、こんな悲しいことないですから~~(>_<)

そうなのです、レシピ本は、読んだだけで満足してる場合多いです(笑)。

雪かきは、いつも使わない筋肉使うので、本当に筋肉痛辛いですよね~~^^;

2014/02/20 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply