猫と暮らす

ARTICLE PAGE

うーむ

おもち
  • comment16
  • trackback0
今日のごはんは何にしよう?
2014 02 17_180303












~追記~
相方の実家(和歌山)から、大好きな金柑が届きました。
甘くて、酸っぱくて、ちょっぴり苦くて。
丸かじりでいただきます♪
2014 02 03_068601








☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 16

わい  

なはは(笑)
オモチ母さん、献立に悩んでますね(^^)
今日の晩御飯は何ですかー?
ちなみにうちはお鍋の予定。
予定ですよ。帰ったら変わってるかもf(^^;

ご主人の実家、和歌山なんですね。
金柑作ってるのは何処だろう…
ママに聞いてみよう!
うちのママも和歌山出身ですよー(^o^)/

2014/02/17 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/17 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

金柑、ここ最近食べられるようになりました^^
独特の苦みがくせになる〜!

ご飯毎晩なやむよね〜。
といいつつ冬は5割な鍋か鍋焼きうどん食べてるな・・・(笑)
あったまるし、田舎だから白菜とか大根とかいろいろもらえるのよねぇ。
楽だしあったまるし言うことなしよん♡

2014/02/17 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

今夜のご飯を思案中なんですねw
本当に悩んでいるみたい(≧∇≦)
お猫さまだから、お魚料理を選んでくれそうですね(^ ^)

あっ、わたし金柑大好きです!
そのまま食べる手頃さも、好きな理由♪
なんだか、食べたくなって来ました(^ ^)

2014/02/17 (Mon) 16:15 | EDIT | REPLY |   
ぐりぐり  

本にふわん〜と載せられているおもちゃんの手が
かわいいです。
相方さん、ご実家が和歌山なんですね〜!!
私は両親とか一族、和歌山出身なので急に身近な
感じが〜!
相方さん、ちゃんと「ざ」行の発音できますか(笑

↓こっそり毛玉を切るスリル、思い出して
にんまり笑ってしまいました。

2014/02/17 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

添えたお手手が、本当にレシピを読んでるようで
かわいくて笑ってしまいました~。ヽ(´▽`)/
葉っぱ付きの金柑、黄色が鮮やかで
綺麗ですね!

2014/02/17 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/18 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   
さや  

おもちちゃんが、本当に本を読んでるみたいでとっても可愛いです(*´▽`*)

金柑ってクセになりますよね(^◇^;)
私も金柑好きです✩
ちなみに、私の実家は愛媛で金柑もよく送られてくるのですが、たまにミカンの生産量を和歌山にぬかれたりするんですけど、愛媛の気候と和歌山の気候ってきっと似てるんですね(*´ω`*)

毛玉ってやっぱり何時間もかかりますよね(^_^;)
いっそのこと病院に連れて行こうかとも思うのですが、違う環境に連れて行くとやっぱりストレスたまりそうなので、できれば自宅で解決したいのですが、ひどい毛玉だと病院連れて行くしかないですよね(;_;)
シャンプーを嫌がるからといって怠ったのが原因なので結局私が悪いのですが(ーー;)

全然1人飲みで二日酔いになります笑
人に話すととんでもなく馬鹿にされる場合もあるのですが、自分なりにストレス発散法なのでいいのです(^O^)
と開き直っています。

1番人気とは知りませんでした(;゚Д゚)!
たしかに味は誰でも好きだろうという感じで、癖がなく美味しかったです!
万人受けしそうなお味でした✩
開店前から並んでいたのですが、そのときは少し早めに開けてくれました(*´▽`*)
なので、並ぶ時間も軽減できて本当にありがたかったです✩

なんだか天候が不安定ですね(;_;)
去年はこんなに雪ふりませんでしたよね?
今年はとっても寒いですね(;_;)
山梨の方では通行止め等でバス生活を送っている観光客もいるみたいです(^◇^;)

2014/02/18 (Tue) 01:16 | EDIT | REPLY |   
マシ  

まあ、おもちさまが作って下さるの!
それとも、下僕に指示を出すだけ・・・?(笑)

金柑、甘露煮が大好きです^^

2014/02/18 (Tue) 11:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

わいさん家の真似をして、昨晩は鍋にしました~(^-^)b

そうでしたそうでした!わいさんの奥様は和歌山の方でしたね!!
魚介は美味しいし、温暖だし、ラブリーなジョンちゃんがいるし、とってもいいところですよね(^_-)-☆

2014/02/18 (Tue) 15:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

そうそう、私も小さい頃はなんでこんな苦いもの食べるの??って思ってました~!
でも大人になるにつれてその苦味が不思議と美味しく感じるのよね。今やオレンジピールも大好物です♪

鍋いいですよね!!!
冬のメニューの救世主(笑)。そうそう、野菜がたくさん食べれるものね♪
ん?鍋焼きうどんかぁ。いいねぇ!!今日のメニューに決定(笑)。

2014/02/18 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

あはは、絶対メニューをマグロづくしにされそうです(笑)

そうそう!皮むかなくていいですしね、
それにテーブルに置きっぱなしにしておいても
香りが苦手なのか、猫たちがイタズラしないのもポイント高いです(笑)。

2014/02/18 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

ぐりぐりさん、ありがとうございます!
おもちは本を開けば邪魔ばかりで・・・(^_^;)

おお!ぐりぐりさん、和歌山の方でしたか(^-^)!!いいところですよね!!!
そうそう、紀州弁はザ行とダ行が苦手だって、相方が言ってました(笑)。
和歌山は、ラーメンにお寿司がつくのですよね(*^_^*)
いつか貴志川線に乗って「たま駅長」にも会いに行きたいです♪

そうそう、ぼぶおさん、毛玉を食いちぎっていたりしましたよね(´∀`)

2014/02/18 (Tue) 16:24 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

最初は遠慮がちに手など乗っけているのですが、そのうち体全体で乗ってきて、ひっくり返って、本を読むのを諦めるというのが、毎度のパターンです(笑)。
金柑はそのままテーブルに放置しておいても、猫がいたずらしないので助かります♪

2014/02/18 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

そうそう、金柑ってクセになるの~(´∀`)
ついつい食べ過ぎてしまう。そして香りが苦手なのか、猫が全然寄ってこなくなるの(笑)
確かに海に囲まれて温暖でみかんの産地で(笑)、愛媛と和歌山は似ていますね(^-^)。

わかります!いっそ、病院でバリカンで一気に!!!とも思うんだけど、病院好きじゃないから躊躇しちゃいますね。地味~~~に切っていくしかないのかもね・・・^^;お互い頑張ろうね(;_;)

少し前はラーメン屋さん、「すみれ」とか人気だったけど、さやさんが行ったお店は今一番勢いがあるらしいよ~。今度行ったら食べてみます(^-^)!

うちの両親も山梨に近いから前代未聞の大雪だったらしく、ドアが開かなくてしばらく孤立していたみたいです。
それにしてもバス生活は切ないよねぇ。。。
でも今回はそんなに降らなさそうだからよかった!!

2014/02/18 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

その通りです!!暴君おもちはいつも下僕にプリプリ怒りながら指示出してるだけです(笑)

金柑の甘露煮美味しいですよね(*^^*)
のどが痛い時、小さい頃よく食べたなぁ(^-^)

2014/02/18 (Tue) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply