猫と暮らす

ARTICLE PAGE

いちご部長

ちくわ・おもち
  • comment22
  • trackback0
週末心待ちにしていたもの♪




いちご部長
2014 02 03_069403





ダンボールの中はいちごがいっぱい。
「あまおう」と「ほのか」のミックスにしていただきました。
ラブリーな部長ポストカードや丁寧な食べ方の説明書きも同封されています。
2014 02 03_070705
(いちごはヘタの方から食べると最後まで甘味が楽しめるんですって!)




ブログ「猫の食卓」のPurikoさんがいちご部長を紹介していて、たいへん美味しそうだったので私も注文してみることにしましたのです。
(Purikoさんは猫のごはんやおやつの味を全てご自分の舌で確かめレビューする、スバラシイ方です。猫缶をおつまみに白ワイン♪等々!スゴイ!)






「あまおう」(左)は口に入れると濃厚な甘味がジュワーと広がります。
「ほのか」(右)は甘味と酸味のバランスがとれていて、歯ごたえもしっかりしています。
2014 02 03_075504




タイプが全然違っておもしろいなぁ。
いちごを食べ比べたことってなかったかも?



「いちご部長」さんでは早朝に採ったものを当日に送ってくださいます。
完熟してから収穫するから、味がしっかりしていて美味しいです。




そして、今回私がしたかったこと。
いちごシャンパン♪
2014 02 05_0890






ジュリア・ロバーツを一躍トップスターの座に登らせた映画「プリティウーマン」。
最高級ホテルのスイートルームのルームサービスでリチャードギアがシャンパンといちごを頼むシーンをみて、
まだ幼かった私は「なんだかよくわからないけどステキだ!」とやたらと感動した覚えがあります。
今考えると、大分バブリーで少々気恥ずかしい演出ですけどね(笑)。





が!いざ飲もうという時に、シャンパンを切らしていることに気がつき。。。
(ただ飲んでしまったことを忘れていただけ)
スペインのCAVA(スパークリングワイン)に変更!若干ジュリア気分は損なわれますが(笑)、
同じ泡モノだしね、まぁいっか(^m^)。





いちごそのものを合わせても美味しいんだけれど、
今回はグラスに切っていれてみました。
2014 02 05_0911-002
(見に来たおもち。グラスを倒すのではないかとハラハラ・・・^^;)




CAVAにいちごの香りがほんのりうつって美味しい♪
これは飲みやすい!飲みすぎてしまってまずい!!!


しかしなんといっても、ほんのりお酒の風味がする「あまおう」が、これまたうまい!!
今回はかなりドライなCAVAだったので「あまおう」にしましたが、
もう少し甘味があるワインでしたら酸味がある「ほのか」が合うかもしれません。


このまま食べても美味しいいちごは、何しても美味しいですね。
ご興味のある方はこちらで→いちご部長



~オマケ~
ちくわと「いちご部長」のツーショット♪
2014 02 05_096802-001




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 22

わい  

女性って、イチゴ好きですよねぇ。
あっ、わいは男ですけど果物全般好きです(^^)
奈良にはアスカルビーってイチゴがあります(^o^)/

そうそう、ママの心配していただいて、
ありがとうございました。
なんやかんやで、手術は4月の頭になりそうです。

2014/02/06 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

お!出ましたなのんべえまるこ家の新たなお酒の嗜み方☆
ふむふむ今度は「いちご部長」とな!
和菓子と日本酒、贅沢イチゴにスパークリングと
大人の世界だわぁ♡

家の泡酒&フルーツ定番はアスティ・スプマンテ&パイナップルの組み合わせ♪
そのまま飲むならプロセッコ・ドールが安くて辛口で美味なの♡値段も手頃♪

ってお酒話で若干テンションあがっちゃったけど
「いちご部長」さんカワイイね^^
アップだとちくわちゃんに似てるんだね。

2014/02/06 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |   
はちみつ  
こんばんは

オシャレですね~。
我が家はお料理が合わなくても、毎晩ワインです。
今は苺が美味しいですから、こういう飲み方も良いですね~。
まねっこしてみましょう。

2014/02/06 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

こんなに猫づくしなイチゴ屋さんがあるなんて!素敵!!
要冷蔵のシールまで猫ちゃんじゃないですかぁ~(≧∇≦)/
イチゴにスパークリングワイン、まるこさんのブログは
なにもかもすてきだぁ。v-10

2014/02/06 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   
yuki  
こんばんは☆

はじめまして!すごく素敵なブログで猫ちゃん達も可愛くて
一瞬にしてファンになってしまいました!^^
それと「イチゴ部長」ってはじめて知りました☆
シャンパンに合わせるなんてオシャレですね!
しかもとっても美味しそう♪♪

2014/02/07 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   
さや  

わあ(≧∇≦)
朝ににとれたイチゴをその日のうちに送ってくれるなんて嬉しいですねo(^▽^)o
そんなシステムがあるのはじめて知りました(OvO)
きっと新鮮で美味しいのでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
そんな高級なイチゴにスパークリングワインって絶対美味しいですね(o^^o)
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
とってもオシャレで素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今度あたしもやってみます(^^)

なんだかいちご部長の猫ちゃんとちくわちゃん、毛の感じとか似てて兄弟みたいで可愛い2ショットですね(o^^o)

この前ブログにコメントありがとうございました(≧∇≦)
たしかルシャトンを知ったのは、「世界の猫図鑑」?(本の名前曖昧ですが)という本にのってて、問い合わせをしたんだったと思います^ - ^
最初は里親にしようと思っていたのですが、いろいろ調べてから決めようと思い、1回ルシャトンに見学に行ったのですが、実物の猫ちゃんを見てしまうと、今すぐにでも連れて帰りたい思いになり、その日くらいに契約しました。
それがロビンだったのですが、やはり1にゃんより2にゃんでいるほうが心強いだろうと思い、同じ環境で育った子どうしのほうがうちとけられるんじゃないかと思いまして、またルシャトンで次はエースを迎え入れることになりました^ - ^
私も、これ以上はひきとれなさそうなのですが、ルシャトンのサイトは結構頻繁に見てます笑

エースがお父さんに似すぎてるので、最初ロビンはお父さんとお母さんの中間くらいかな?と思ったのですが、まるこさんの言うとおり、たしかにロビンもお父さん似ですね(≧∇≦)
エースは昔からやんちゃですね〜笑
もうすぐ1歳なのですが、人間でいうと高校生くらいでしょうか?日に日にヤンチャになってる気がします笑

2014/02/07 (Fri) 12:59 | EDIT | REPLY |   
もっちゃん  

いちご部長!
なんてメルヘンな格好した部長なんですか〜♡
頭の眉間あたり?の模様もちくわくんとそっくりですね♪

いちごってそのままで食べるしか考えたことなかったです´д` ;
こんなオシャレな楽しみ方があったなんて。。!
ステキな晩酌ですね(´∪`*)

2014/02/07 (Fri) 13:18 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/07 (Fri) 13:28 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

アスカルビー!!初めて聞きました!!今度チェックしてみます♪

ママさん、とても心配です。。。4月ですか、少し先ですね。

わいさんやママさんと、きっと私は同世代。
いろいろ体調に変化が出てくる頃ですよね。
優しいわいさん、そしてかわいい猫ちゃんたちがついているから大丈夫でしょうけど、
どうかお大事にしてくださいね!!!

2014/02/07 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

わぁ、ステキ♥♥♥
アスティにパイナップル!?
それは知らなかったわ!!!わぁ、おいしそー、やってみよー\(^^)/
プロセッコ・ドールって「カンティーネ・レジ・プロセッコ・ドール・エクストラ・ドライ」というものかしら??すごく評判いいね!!
素敵な情報ありがとう♪

そうなの、部長と柄の入り方が似ているのです~(^-^)。

2014/02/07 (Fri) 16:15 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん

はちみつさんのおうちもワイン好きなのですね♪
うちもです(^-^)

山梨は果物もワインも美味しいですよね(*^_^*)
ぶどう狩りやブルーべりー狩りに山梨までよく行きます~♪

是非いちごシャンパンお試し下さい(^-^)

2014/02/07 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

うふふ、さすがahooさん、要冷蔵シール気がついちゃいました(^-^)?
他にも、猫はんこが押してあったりと、ニクイ演出がチョイチョイ♪

もうただの酒好きなだけです(^_^;)お恥ずかしい。。

2014/02/07 (Fri) 16:27 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

うんうん、今度お試し下さい(^-^)。ちょっぴりセレブ気分です(笑)

へぇ!!ブリーダーさん、本に載っていたのですね!!
大当たりのブリーダーさんでしたね(^-^)。
そうね、実際見てしまったり、抱っこしてしまったら、もう後戻りできないよね(笑)。
私も里親募集から引き取ろうと決めていたわけではなくて、ブリーダーさんも探していたのですよ~。でもたまたま里親募集で気になる子がいたので引き取ったけど、
もうこればっかりは出会いですよね(^-^)。

わかる!私も一人でお留守番させておくのが忍びなくて、2匹目を飼いました。
さやさんのおうちみたいに、仲良くお留守番してもらう予定だったんだけどな・・おかしいな・・・^^;

ルシャトンの2月の子猫見るのが楽しみですね(*^_^*)
ロビちゃんのママも、目がまぁるくて可愛い顔してますよね~。
あと真っ白のマンチカンもいるのねぇ。
色々な毛色がいて短毛も長毛もいて、びっくり!

そうか、エーちゃんは高校生かぁ!一番エネルギーがあり余っている時ですよね(^-^)

2014/02/07 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
もっちゃん

ありがとうございます(*^_^*)
もっちゃんって、呼ばさせていただきます!

いちご部長、秋葉のメイドさんばりのラブリーな衣装ですよね(*^_^*)
そうなのです、ちくわと眉間の模様が似ています(笑)
でもきっとちくわにはこの衣装は着こなせない・・・(^_^;)

そのままいちごをおつまみに白ワインも美味しかったです~♪

2014/02/07 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
yukiさん

はじめまして!!コメントありがとうございます(*^^*)とても嬉しいです!
張り切って返信したつもりが反映されず、、順番が違ってしまい申し訳ないです(>_<)
私も今回いちご部長初めて知りました!
猫好きの方へのプレゼントにも使えそうです♪
いちごスパークリングはなかなか美味しかったので、いちごの季節に是非(^-^)

では、これからもよろしくお願いしますm(__)m

2014/02/07 (Fri) 19:07 | EDIT | REPLY |   
Puriko  

ご訪問遅れました!!
部長を堪能されたのですね~。
シュワシュワ大人のぶどうジュース、たまりませんよね!!
そうなのです。チョコビールとも堪能したのですよ。

まだサビ姫様が食べなくてね~。
うむむ。
あんなこんなで更新が遠のいて。あかんあかん!!

がんばりまつ!! がんもちゃん、かこええええーーー

2014/02/08 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   
タラ  

ご紹介ありがとうございます!
こんなに素敵に楽しんでいただいて嬉しい〜オサレ♪
イチゴを作ってる両親にも伝えますね。
そのうちイチゴプレゼント企画も考えてますので、
また遊びに来てください(^-^)

2014/02/08 (Sat) 17:56 | EDIT | REPLY |   
きとり  

イチゴ!大好きなんです!これはおいしそう!
そして可愛い部長さん!友達がFBのいいね!で
時々いちご部長さん見ています^^
イチゴにシャンパン、お洒落~贅沢~~♪
プリティウーマン、懐かしいなー
あの当時は映画見るのにハマってた頃です、わたし・・・^^;

2014/02/09 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/10 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Purikoさん

部長、かわいくて、おいしくて、最高でした♪
Purikoさんありがとうございます!

あはは、大人のブドウジュースかぁ(笑)。
でも、ほんとそんな感じ!飲みやすくて大変危険です^^;
チョコビール、近所のスーパーには無かったので、見つかり次第試してみます♪

プリちゃん、食べませんか・・・心配ですね・・・。
Purikoさんも、とてもお仕事と看病と本当に大変だと思います。頑張ってくださいね。
応援しています!!!!



2014/02/10 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
タラさん

コメントありがとうございます(*^_^*)!
こんなおいしいいちごを、ご両親が作っているなんて、タラさんが羨ましいです!
また遊びに伺いますね♪

2014/02/10 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

いちごって美味しいですよね~♪
おお、きとりさんもご存知でしたか!!
私は知らなかったのですが、部長、猫ブロガーさん達の間では有名みたいですね~。

プリティウーマン、分かっていただけて嬉しいです(笑)!
主題歌も流行りましたよね~~。
久しぶりに、検索してみたら、リチャードギアもジュリアロバーツもものすごく若くて(@_@;)!
自分も年取るはずだなぁ・・としみじみしてしまいました^^;。

2014/02/10 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply