猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ママチお届け

多頭飼い崩壊
  • comment19
  • trackback0
ちくわがぐーたらしていた週末に、
2013 12 24_782901







里親募集中のアメショブラックの女の子「ママチ」に里親さんが決まり、お届けに相方と行ってきました。
001(4) (1)01
(jenny angieさんから画像をお借りしました)



「ママチ」は多頭飼で飼育困難になってしまったお宅の子で、
うちにいる「おもち」と「がんも」の元家族です。




まだ5才という若さなのに腎不全になってしまい、投薬治療をしなければならず、
あとどれくらい生きられるかはわからない「ママチ」を引き取ってくださった神様みたいな里親さんご一家。
2014 02 03_083001
(里親さん宅でおばあさまに抱っこされるママチ)





ママチは写真ではわかりにくいのですがアメショ独特の丸顔で、
ちょっと困った目をした愛嬌のあるかわいい顔をしています。
そんなママチは少し前まで2匹の子猫の子育てを頑張っていました。





ママチの子猫、かわええ~♥
004(3)02.jpg
(jenny angieさんから画像をお借りしました)




ママチの新しい名前は「モンちゃん」。
くまモンから取ったそうです(^-^)。



ママチ、いいえ、モンちゃん、



お幸せにね!




そしてこの里親さんとの縁をつないでくださったブロ友エムさん、ここまでママチこと「モンちゃん」を預かり面倒をみてくださった、jenny angieのトリマーMさんには心から感謝しています。
30匹いた猫たちが、あと5匹までになりました。





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 19

さや  

モンちゃん✩
本当によかったですね(*´ω`*)
そんな素敵な方とこれからは暮らしていくのですね(*^_^*)

ところで、ちくわちゃんはダイエット順調ですか?
うちの子達は食事制限ではなく運動で痩せさせようとしているのですが、ロビンがなかなか動いてくれなくて困っています( ̄▽ ̄;)
1回太ってしまうと、猫ちゃんでも動くのがめんどくさくなったりすることにビックリしています(^◇^;)

2014/02/03 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

優しそうなお家の子のになったんですね^^。
良かったですね♪
これから、ストレスフリーで生活出来れば、
治療の効果もあがるかも知れない・・・・
頑張ってね、モンちゃん!

2014/02/03 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   
もっちゃん  

こんばんは〜(*^^*)
ちくわくん、良いぐーたら具合(*ノ∀<)
猫って本当に気持ち良さそうにダラダラしますよね♪笑

モンちゃん、おめでとう!
まるこさんをはじめ色々な人の優しさが繋がって、この里親さんに出会えたんですね(*^^*)
これから幸せな生活を送れるといいですね(^ω^)


2014/02/03 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/04 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

投薬が必要な子を迎えるご決断をされたご家族様の元
ですから、ママチさんは必ず幸せになることでしょう!
あとの5ニャンの幸せも、切に切に願います。
30匹・・どれほど大変だったでしょう、頭が下がります。

2014/02/04 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   
わい  

こんにちは。
モンちゃん、素敵な家族に巡り合えてよかったですね♪
里親決まった!って話聞くといつも嬉しくなります。
新しい家族の愛情に包まれて、幸せに過ごすんだよ~!(^^)!

2014/02/04 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   
すもっち  

モンちゃんおめでとう!(^^)!
嬉しいね~~^^

これからたくさん幸せが待っているから、
きっと病気とも上手くお付き合い出来ると思います^^
今はいいお薬と療法食があるから^^
きっと長生きさんですよ~~☆

いや~~☆
めでたい☆

2014/02/04 (Tue) 15:27 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

里親さん宅には他にも2匹猫がいたのですが、とてものびのびしていたので、あぁこれはモンちゃんも幸せになれそうだなーと思いホッとしました(*^_^*)。

ちくわのダイエットね・・・少しだけ痩せてきたけど、まだまだデブです^^;
そうなの、あんなに高いジャンプが得意だったのに、今は低い低い(笑)
動きが鈍くなりますよね(>_<)
ロビちゃんは、おっとりしてるもんね~(^-^)。

以前獣医さんに、猫は出来るだけ小分けにしてあげる方が脂肪になりにくいと聞いたので、
できる限り少しの量を何回かに分けてあげてます。(ちくわはすぐ一気食いするので^^;)。
あとは切なそうな顔するのでかわいそうだけど、ちょっとご飯減らしました~(>_<)。
気長にやるしかないですね~~。

そうそう、さやさんのおうちにかわいい猫こたつが写っていましたね(^-^)
これで今日みたいな雪が降りそうな日も安心ですね♪

2014/02/04 (Tue) 15:42 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

しっぽさん、ありがとうございます!
とても優しいご家族なので、ストレスも少なくなってモンちゃん自身の抵抗力や免疫力が上がればいいなぁ・・と願っています(^-^)。

2014/02/04 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

ahooさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます!
そうですね、モンちゃんはこんな状況の中、里親さんが見つかった強運の持ち主!
幸せになって、長生きできるに違いないですね(^-^)
モンちゃんに続き残りの5匹も良い縁に恵まれるといいなぁと願っています。

2014/02/04 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

わいさん、ありがとうございます!!

もんちゃんは、一番厳しいと思っていたので、決まった時は本当に嬉しかったです(*^_^*)

2014/02/04 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
もっちゃん

もっちゃんさん、って不自然だよなぁ・・と常々思っていたので、図々しくも「もっちゃん」と呼ばさせていただきます(>Д<)ゝ”

ほんと猫のぐーたら具合を見ていると、なんか悩みとかどうでもよくなる時がありますね(笑)。

私はなんにもしていないのですけどね、本当に色々な方の助けがあって、良い縁に恵まれました(*^_^*)。
幸せになって、長生きしてほしいなぁ、と願っています♪

2014/02/04 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
すもっちさん

すもっちさん、ありがとうございます!!

これまで頑張ってきたぶん、家猫らしい幸せで気楽な生活をしてほしいなぁと思っています(^-^)。
そうですね、動物の医療もどんどん発達していますものね!きっと長生きできますね(*^_^*)

2014/02/04 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

ちくわちゃんのぐ~~たら具合がたまりません((●≧艸≦)プププッ
ぐ~たらぐ~~たらってBGMが聞こえてきそう(笑)

里親さんがみつかってよかったですね(*・▽・*)
モンちゃんの病気のこともわかっててもあたたかく迎えてくれるなんて(T△T)(T△T)
ホント神さまみたいなかたですね~ステキだな~~~

モンちゃんチビ写真チョコンとしてかわゆい~~
こんなにもかわいらしいモンちゃん新しい家族といつまでも幸せにニャん(*´∀`*)ゞ

2014/02/05 (Wed) 11:13 | EDIT | REPLY |   
きとり  

ぐーたらちくわちゃん、なんて可愛いの~~v-238
そのお手手!! いゃ~~~ん!
うちもそんな感じでお手手伸ばしてよく寝てます^^(坊主の方)
モンちゃん!よかったですね~
素敵な里親さんとの出会いに拍手です。
幸せになってネ♪

2014/02/05 (Wed) 12:14 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

あはは、ぐーたらBGM、すごく眠くなりそうです(笑)!

里親さん、本当に半分あきらめていたので、嬉しかったです(*^_^*)
きくふじさん、ありがとうございます!!
もうすでにすっかり馴染んでのびのびしている様子なので、
きっとモンちゃん幸せになれるのではないかと思います\(^^)/

2014/02/06 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

猫が手を伸ばして寝てるのってかわいいですよね♥
りっくん、想像しちゃうなぁ・・・(*^_^*)

本当に里親さん決まって良かったです(^-^)。
モンちゃんは病気にもかかわらず、里親さんが決まった強運の持ち主なので、
きっと幸せになれると思います(^-^)b。

2014/02/06 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

里親さん、本当に神様みたいな方ですね。
病気と分かっていて受け入れるのって簡単なことじゃないですものね。
本当に頭が下がります。

ママチちゃん改めモンちゃん。
きっと幸せな余生になるでしょうね♡よかった!
まるこさんもご苦労さまでしたm(_ _)m

2014/02/06 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

ありがとうございます!!
本当に優しい里親さんに恵まれて、モンちゃんはとってもラッキーです(^-^)
長生きしてほしいなぁ!!

2014/02/07 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply