猫と暮らす

ARTICLE PAGE

単純男子

ちくわ
  • comment10
  • trackback0

「コノヤロー!離せー!!離さんと噛んでやるー!!!」
2014 01 20_046706




これはうちの毎朝の光景なのですが、ちくわの目ヤニを取ろうとして首の後ろを持っているところです。
首の後ろを持つとちくわは前足で引っ掻かかないのです。(後ろ足は引っ掻くので要注意ですが)

大抵ひっくり返って、めちゃくちゃ怒ります。

一応「こんな汚い顔じゃ、モテないよ。おもちにますます嫌われちゃうよ。いいの?」

と諭しつつ、きれいにするようにしているのですが・・(笑)。




でも・・
こんな怒った直後でも、首の後ろをカキカキすると、うっとり。
2014 01 20_026504





根に持たない性格なのか、首の後ろがよっぽど気持ちいいのかはわかりませんが、
この単純さに、救われています。





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 10

わい  

ちくわちゃん、目ヤニ掃除頑張った~♪
首の後ろがツボかぁ(^^)

ちくわちゃんのキバ、大きいですね。
うちの凛生のキバも大きいけど・・・
凛はちいさい。
男の子はキバも大きいんですかね!(^^)!

2014/01/23 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   
さや  

ちくわちゃんは男らしい?性格ですね(≧∇≦)
根にもたない性格には救われますよねヽ(;▽;)ノ
うちのエースも見習ってほしいですヽ(;▽;)ノ笑

ONE PIECE最近読み始めたのですね!(≧∇≦)
私的に、面白かったのがナミのココヤシ村なのですが、何巻かは忘れてしまいました(^◇^;)
個人的にはロビンが仲間になるとこまでが面白いです(*^^*)
そこから先は話が複雑になるので、読まなくなる人も多いのですが、麦わらの一味がどんどん強くなっていくので、今のONE PIECEもやっぱり面白いです(*^^*)

2014/01/23 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

えー、そんなに怒るんですね!
で、すぐ、機嫌がなおるw
見ていてかわいい♪
我が家は、いつでもお顔触るのか可能なんです(^-^)

2014/01/23 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

最初のちくわちゃんの写真、怒ったこめおとそっくり(笑)
同じ茶白の八割れだからかな、角度もあると思うけど似てる。
目ヤニが目立つ毛色だからお手入れ仕方ないんだよねぇ。
本当は目ヤニがでないのが一番なんだけどな。
今つぶこがきてフードがごちゃまぜになったせいで、
治まっていた目ヤニが再発しています^^;

しかし、首の後ろなでなでがそれ程好きとは♡
やっぱり甘えん坊だねちくわちゃんも。
でも単純な割に、まわりくどい愛情表現でしょ!?
難しいね茶白男子は=3

2014/01/24 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

首のうしろカキカキにはやっぱり
ちくわちゃんもうっとりですか~ヽ(*´∀`)ノ
目やに取り、いやがりますよね。
うちもおんなじです~。

2014/01/24 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

そうなの、ちくわにも少しはいいとこあるのです(笑)。
まぁでも無愛想ですけどね(^_^;)
こんなに近くにいるんだから、がんもも影響受けて欲しいんだけど。

そう、今更ながらワンピース読み始めたのですよ~~。
ルフィがゴムで出来てるって初めて知ったよ(笑)。
少年漫画はドラゴンボール以来。(あれスラムダンクもジャンプだっけ?)
なかなか新鮮で面白いものですね(*^_^*)。
ナミのココヤシ村ね!!またワンピース情報教えてくださいねm(_ _)m

2014/01/24 (Fri) 17:29 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

これでも、最初来た時よりはさわれるようになったのですよ・・・^^;
ちくわは、噛み付いてばかりで、怪獣みたいでした(笑)。


いいなぁ、いつでもかわいいいちさくさんのお顔さわれて♥癒されますよね(*^_^*)

2014/01/24 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

えー、あのおっとりこめ王子が、こんな怪獣みたいな顔する(笑)??
でもね、ふとした表情とか、こめちゃんにちくわもメイも似てるなぁ、と思う時が私もあります♪
同系色で丸顔だものね(^-^)。
そうか、目やにもフードが関係あるのか(@_@;)。
ツマコさんにはいつもいろいろ教えてもらってるなぁm(_ _)m

そうなのちくわの場合素直じゃないから(笑)、甘えん坊っていうより、
「あー、いいね、そこそこ~」って言ってるおっさんにマッサージしているような気になることも・・・(笑)。

2014/01/24 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

すみません、コメント反映されず順番が変わってしまい(>_<)!

ほほう、男の子の方がキバがおおきいですか(@_@)!!
それはおもしろいですね!!
あまり良く見たことないので、今度うち猫を観察してみます♪

2014/01/24 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

お返事遅くなってしまい申し訳ないです(>_<)

首の後ろカキカキは、3匹の中でちくわが一番「たまらん」感が伝わってくる一番良い顔をします(笑)。
ahoo家のニャンコ達も目ヤニ取り嫌がりますか!?同士がいて嬉しいです~(笑)。

2014/01/27 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply