猫と暮らす

ARTICLE PAGE

繊細男子

未分類
  • comment13
  • trackback0
ソファにがんもがいたので隣に座ってみる

「なにか御用ですか?」
2014 01 20_047401






だいぶ顔は険しいけど、私から逃げないじゃないのー!
撫ぜてみようかな。。。







「お断りします!」
2014 01 20_048102
(前足でぐっと手を押し返される・・・涙)




がんもが急によそよそしくなってから、1週間ちょっと。
うーむ、だいぶマシにはなったものの、まだまだ雪解けには時間がかかりそうです。

動物名人(?)の母には、がんもから近づいてくるまで、こちらからは距離をおくことと言われてるんですけどね、
ついね、触りたくなってします(^_^;)。
これまで犬ばかり飼ってきた私には、いまだ戸惑うことがたくさんあって。。

「押してダメなら引いてみろ」

猫を飼うことと、恋愛って通ずるものがあるかもしれませんね(笑)。



☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 13

しっぽ  

ああ、お耳がイカ耳ですね(^^;;
でも、オテテブロックされても、隣りに居るし、
もう少しで雪どけしないですかね〜。
でも、同じお部屋に居たら、ナデたくなりますよね〜(>_<)
忍耐が鍛えられそうですな!

2014/01/22 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   
わい  

あらー、ガンちゃん、よそよそしくなっちゃったんですか?
どうしたんだろう…
何か気に入らないことあったのかなぁ。

わいもニャンコ飼うのって初めてなので戸惑うことも多いです(^-^;
まるこさんにはお母様っていう強い味方がいらっしゃるんですね。
心強いなぁ(^o^)/

2014/01/22 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/22 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   
さや  

わかります笑!
こちらから触っては駄目なんですけど、触りたくなってしまいますよね(^◇^;)
可愛いですから(*^_^*)
手で押し返してくるのもまた可愛いですけどね。
だけどやっぱりよそよそしくされたら寂しいですよね(´;ω;`)
エースも同じです。
最近は、猫じゃらしでエースの気が済むまで遊ぶことによってご機嫌をうかがってます(ノ∀`)笑


あ、この前コメントありがとうございました(*゚∀゚*)
ロビンもエースもONE PIECEから来てますヾ(*´∀`*)ノ
私はONE PIECEの昔から大ファンなのです(^O^)

2014/01/23 (Thu) 04:27 | EDIT | REPLY |   
Puriko  

まるこさん、苦悩が続きますね! がんもちゃん、何があったのだろう。うむむ
私も子供の頃はワンコに囲まれて育ちました。猫の事は全然分からなかった。
でも大人になって猫さんと付き合うようになり、分かってきました。
ワンコは、かまってちゃん、良く出来た子供、に対して、猫さんは自立した大人、なのかも、って。
うちのシマシマ、サビ、とも、人間の大人がそこに居るものって感じで一緒に居ます。
目が合ったら、軽く会釈してごあいさつ。向こうから用事が出来て寄ってくるまで、無干渉です~。

でも、がんもちゃんのかわええ肉球で押されるなら、寄ってしまいたくなるかも!!

ブログコンテストで大賞!!!!
すごいです!!おめでとうございます!!

まるこさんのブログ、ホントにキレイですもんね。スタイリッシュ!
そしてみんにゃ、かわいいもの!!

これからも美しく面白い、素敵な頁を綴ってください!!

2014/01/23 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   
きとり  

あらら~イカ耳になってるし~!
がんもちゃん、どしたのー?!
’猫を飼うことと、恋愛って通ずるものがあるかもしれない‘・・・
我が妹Hさんに捧げたいお言葉です^^;

2014/01/23 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

一体なにがあったんだろう?
がんもちゃんはとってもナイーブな♡の持ち主ね。
そんな不思議ちゃんなところも魅力だけど、
足で押し返されるのは辛いよね。
でもうちも回りくどい男に普段から結構押し返されてるよ^^;
この思い通りにならない所がいいのかなぁ♡
猫様限定だけどね♪

2014/01/23 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

超イカミミですよね~~!

前はササーっと逃げていたので、確かに少しはマシになりました(^_^;)
そうなのですよ、モフモフしたものが横にあったら、触りたくなるのが人情ってもの・・・(;_;)
試練です~~(笑)。

2014/01/23 (Thu) 16:36 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

うーん、毛玉切ったのがいけなかったのかなぁ・・・とは思うのですが、
でもその直後は全然平気だったのですよ・・(;_;)

母は動物にやたらと好かれる不思議な人なのですよ。
でも動物から勝手によってきてしまうので、アドバイスが感覚的で、あまり参考にならなかったりもするのですが・・・^^;

2014/01/23 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

やーん、さやさん、分かってくれてありがとう(笑)。嬉しい~~!!
手で押し返されるのはさみしいけど、肉球が気持ちいいです(笑)。
そうか、猫じゃらしでたくさん遊んであげているのね!!!がんももじゃらしが好きだから、私もさやさんを見習って、今日からもっとじゃらしを振りまわすぞー。

実はね、つい最近まで私ワンピースを読んだことがなかったの・・・(^_^;)
結構マンガはは読む方なんだけどね、きっかけがなくて。。
で、友達がこれだけ流行っているのに読まないのはおかしいって、4巻まで貸してくれたのです(笑)。
で、今更ながら、ロビちゃんエーちゃんもしや?!って気がついたのです!!遅いよね~~(^_^;)。
ワンピースって、何巻くらいから盛り上がるのですか(^-^)??

2014/01/23 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Purikoさん

もう、原因がさっぱり分からないのですよ~^^;
毛玉は切ったけど・・・その1日後くらいから避けられ始めて~(@_@;)

Purikoさんの犬と猫の例え、的確で素晴らしいです!!!
まさにその通りだと思います!!わかりやすい~\(^^)/
姫もプリちゃんも、Puriko家で猫格を尊重されていて、幸せ者だなぁ(*^_^*)。
がんもが甘えたくなる時まで、ここは腹をくくって(大袈裟ですね)、干渉しないように耐えます(笑)!!

賞なんていただけて、本当にびっくりでした(@_@;)
ありがとうございます!!
メイが主役なので、両親がとても喜んでくれたのが、ちょっと嬉しかったです。

2014/01/23 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

あはは、Hさーん(笑)!!!!
私、Hさんに似ているのかもしれません(^-^)。
今は毎日猫見ているからそこまでではないけど、たまにしか会えなかったら、むぎゅーっとしたくなっちゃいますもん(笑)。

2014/01/23 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

わはは、コメント読んで笑ってしまった(^∇^)!
ほんと猫様限定だよね(笑)。人間の男ならとんでもないもんね!!

あら、こめちゃんも足で押し返す?私もちくわには日常やられてます。
茶白の特徴(笑)??
結構肉球が気持ちいいよね^m^

2014/01/23 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply