猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ナガノシロタヌキ

おもち
  • comment12
  • trackback0
私の両親は長野県の森の中に住んでいます。
2014 01 06_914308
(近所の畑から見える八ヶ岳連峰)



当然野生動物も多く、鹿やイノシシや狸、きじには、散歩していると出会うことがあります。
たまにお母さん鹿に連れられた子鹿になんて会えると、ホント幸せです。
子供ってどんな動物でもあどけなくてかわいいものですね♥




おや・・・、あそこになにかいるな・・・?
白い小動物・・・??





ぎゃーー、おもちじゃないのっ!!!!
2014 01 06_912306
(な、なんか勇ましいな(笑)。)




雪の上を散歩中。。。




母:「だっておもちちゃんが、外を歩きたいって言うんだもん。平気みたいよ?」
2014 01 06_911607




だっておもちは猫でしょう??
裸足でしょう??(当たり前)
足の裏冷たくないのかしら??

しかし、おもちは楽しそうに歩いているのです。
うぉぉぉ、見てるこっちが寒くなってくるよ~~。




そういえば、おもちのパパはメインクーンというアメリカの寒い地方の大型猫。
寒さには他の猫より強いのかもしれません。
見た目や大きさは、ママのチンチラが強いんですけどね。。




あぁ、びっくりした・・(^_^;)




~オマケ~
私はお雑煮が大好きです♪
実家からからたくさんお餅を持たされたので、お正月過ぎても結構頻繁に食べてます。
母が関東出身なので、うちのお雑煮はしょうゆ仕立てのすまし汁。
2014 01 02_861301




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 12

しっぽ  

いい景色ですね〜、空気が美味しそう♪
そして、おもちさん、お外の景色と馴染んでる‼
楽しそうだし、ほんと平気そうですね〜(^ν^)
でも、過保護な私としては、靴を履かせたいかも(^^;;

2014/01/10 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   
わい  

いい景色だぁ♪
雪の風景って大好きです。
空気もなんだか、ピーンとして気持ちいいんですよね(^^)

雪の中のおもちちゃん!
なんか、カッチョエエぞ(^^)
雪景色がよく似合ってますね。
肉球、しもやけにならないようにね~(笑)

2014/01/10 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  
スゴいね〜オモチちゃん!

なんだろう、ハーネス付けれど室内飼い猫とは思えぬ目力。
もう野生が目覚めてる感じだよ(笑)
本当にみんな長野が好きなんだなぁ。

オモチは美味しいよねぇ。
私は大量の大根おろしにポン酢か醤油をかけてそこにのり巻き餅を付けながら食べるのが好きだよ♪
小豆が好きだから、ぜんざいも大好き♡

2014/01/10 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/10 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   
さや  

ひゃー!おもちちゃん!∑(゚Д゚)
寒そうですけど、好奇心のほうが勝っているのでしょうか(^◇^)
とってもたくましいですねo(^_^)o

うちの実家も猪はでるみたいなんですけど、動物達は夜に行動してるみたいで、はち合わせたことはないです(^-^)
動物達の親子可愛いですよね(≧∇≦)
そんな光景見れるなんてうらやましいです(*^^*)
車運転しているときはたまーに猪らしき動物が目の前をパーっとはしりぬけていくときはあるんですけどね(^∇^)


わあ♪───O(≧∇≦)O────♪
とっても美味しそうなお雑煮ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
体にも良さそうですし、お店の商品みたいですね(≧∇≦)
こんなお雑煮が作れるようになったらいいなと思いました!ヽ(;▽;)ノ

まるこさん、わかりやすく質問に答えてくださってありがとうございました(o^^o)
それでは、やはりご飯はまるこさんが見ているときにあげてるということですね(o^^o)
大変そうだけど、大好きな猫ちゃんのためなら仕方ないですね;^_^A
うちの子もこれ以上太ったらまるこさんの方法でご飯をあげようと思います^_^
参考になりました。ありがとうございます…>_<…

エースはたくさん食べるけど、その分動くのです^ - ^
だけど、ロビンは食べるけど動かないのです(^_^;)
まずは根気強く猫じゃらしで運動させないといけないですね(^^;;

2014/01/11 (Sat) 03:00 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/11 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   
きとり  

素敵なところですね~~!!
空気も澄んで美味しそう!
お酒も美味しいに違いない・・あれ!? アハハ
で、おもちちゃん、雪の中のお散歩!(笑)
確かに足の裏、冷たそう~~
でも、雪の上の肉球スタンプ、可愛いでしょうね~~!!

2014/01/12 (Sun) 03:22 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

本当に雪の上を普通に歩いていて、びっくりしてしまいました(笑)。
靴、履かせたいですよねー(>_<)でももし履かせたらめちゃめちゃ嫌がられるんだろうな(^_^;)

2014/01/12 (Sun) 19:11 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

晴れている日の雪景色ってキラキラしていて、空気がすんでいるそうな気がしていいものですよね(*^_^*)

しもやけ!なつかしいです!
昔よくなっていたなぁ。痒くて、痛くて辛いのですよねぇ(>_<)。
猫もなるのかなぁ(笑)

2014/01/12 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

おもちが男らしく見えちゃいました(笑)。
おもちの父親の「メインクーン」についてちょっと調べたら、吹雪の中でもお散歩行く子もいるんですって(^_^;)

おっ、さやさんのご実家には猪が出るのですね♪
猪は突進してくるので、出会うとかなりドッキドキです(^_^;)
でも猪も子供のうり坊はめっちゃめちゃかわいいですよね(´∀`)。

お雑煮は地方によって食べ方や味付けが違っていて面白いですよね♪
しかしお餅は太るので要注意ですけど・・・(^_^;)

エーちゃんは顔がシュッとしていて、すごくやんちゃで運動神経良さそうですし、ロビちゃんはおっとり可愛いお顔。やっぱり顔立ちにも出ますね~(*^_^*)。
そうね、さやさんの言う通り、食事だけでなく運動も必要よね!!じゃらし、最近サボり気味だけど頑張らねば~~~。

2014/01/12 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

すごく不便な場所ですが空気は美味しいです。あっ、お酒も美味しいです(笑)。

慌ててて、肉球スタンプに気がまわりませんでした(@_@;)
面白いですね!!今度歩くことがあったら撮影してみます~(^-^)b

2014/01/12 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

お返事が遅くなってしまい申し訳ないです(>_<)
コメント載せたつもりが、反映されていませんでした。。。

本当に、飼い猫と思えない顔つきで飼い主ビビりました(笑)

わー、ツマコさんもお餅好きなのね♪
大根おろしはさっぱり食べられていくらでも食べられちゃいますよね(*^_^*)
後で体重計に乗ってげんなりするんだけど^^;

2014/01/14 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply