猫と暮らす

ARTICLE PAGE

留守の間に

ちくわ・おもち
  • comment2
  • trackback0
先週末、友人と流氷を見に北海道まで行ってきました。


流氷船「ガリンコ号」に乗り(イメージ伝わる名前だなー)
P3105147-001.jpg





おーーーーっ、流氷!!
P3105112.jpg





我々の気分はすっかり南極越冬隊!
「敬礼!」
P3094979.jpg





「タロー、ジローー!!!」
P3094939.jpg




テンションはMAXだったのですが、
しばらくすると、凍えて手足の先や顔が痛くなってきてしまい。。。

暖かい室内に入って、震えながら「流氷ドラフト」なる青いビールを飲みました。
軽くさわやかな味で飲みやすいです。
P3094916.jpg




オホーツクとっかりセンターで、あざらしをさわりました♪
水の中で立ってる!
何をしているのか聞いてみたところ「ボーッとしてる」そうです。
かわいい。。
P3105166.jpg





そんな中、猫たちは相方とお留守番。
帰ってきて相方が撮ったカメラを見てみると、、、





!?
風呂場に入ったな~~~。
P3034091.jpg






湯船のフチを歩いてみたり、
P3084807.jpg





お風呂の栓で遊んだり、
P3084848.jpg




ちょいちょい
P3084854.jpg





水道チェックしたり
P3084767.jpg





あっ、おもちまで!
P3034123.jpg




そこで毛つくろい。。
おしりぬれちゃうよ~~。
P3084810-001.jpg





はいはい、早く出て出て~~~。
P3034130-001.jpg





私がいなくて寂しがったりして、、なーんて思っていましたが
いつも入れないところに入れたりして、
なかなか楽しく過ごしていたようです(^_^;)
P3084878-001.jpg





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ



Comments 2

ぐりぐり  
No title

流氷って一度見てみたいです!
わ〜いいなあ〜。
ぼーとしてるあざらしがかわいいですね〜。

まるこさん宅でもまるこさんがいないと
猫たちの態度が変わるんですね。
わがやのぼぶおさんは私がいない時は
いつものらないテーブルにのってるそうです。
ちくわもおもちもほんとに自由ですね〜(笑

2013/03/16 (Sat) 18:12 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

コメントありがとうございます!!

そうなんです、猫も人を見ていますよね(笑)。
注意しても聞こえないふりしたりするそうです^^;

ぼぶおさんもテーブルに乗るんですね!
うちも、いつもはあまり仲良くないくせに、
2匹でくつろいでいたリするそうです。
一緒にやれば怖くない、精神ですかね(笑)

流氷は想像以上に良かったので、オススメです!!

2013/03/18 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply