猫と暮らす

ARTICLE PAGE

いっしょに食べよう

がんも
  • comment10
  • trackback0
まだ続くお正月帰省編。。


実家では猫たちのごはんは1階であげているのですが、
がんもは2階のロフトからそわそわ覗いているけど、やはり下りては来られないない様子。
2014 01 02_8864_edited-104








「ほら、今日はお正月だからおいしい缶詰のトッピング付きだよ。こっちにおいで~。」
2014 01 06_9549_edited-103







空腹に負けてやっと下りてきたけど、なんとなく腰が引けてて落ち着かなさそう・・・
2014 01 06_962901







というわけで、がんもがよくウロウロしている階段なら大丈夫だろうと!
2014 01 06_924103





ちょっと不思議な光景でした(笑)。





~オマケ~
本日両親から送られてきた実家付近の写メ。
比較的雪の少ない地域なのですが、今朝はガッツリ降ったようです。
寒波がきているようですので、皆様お気を付けて~~。
140109_0836~01







☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 10

さや  

なんと!
みんなでご飯の光景素敵ですね(*゚▽゚*)
階段ご飯可愛いです( ´▽`)笑

うちはご飯はだしっぱなしなのですが、まるこさんはちゃんと定期的にご飯をあげていますか?
うちも去勢&避妊が終わっているので、定期的にご飯をあげたほうがいいのだろうと思うのですが、エースのほうが圧倒的にご飯を食べるスピードが早くて、食べ終わった子がまだ食べている子のご飯をとらないか心配です(´;ω;`)
まるこさんのおうちではそのような事件はおきませんか?
最近ロビンが太る1歩手前なので食事のことについて考えもので、いろいろ意見を集めているのですヽ(;▽;)ノ

大好きな動物のブログだから続くのですかね?(*^^*)
私もなんだかんだブログ続いているのですが、過去最高記録ではないかと思います(ノ∀`)笑

2014/01/09 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

きゃ~、かわいい♪
この階段でのお食事、個人的にツボです!!!
ああ、一段ずつ上がってナデナデしたい^^♪
あと、声をかけて、いっせいにこっち向いて欲しいわぁ♪

2014/01/09 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   
ゆきち飼い主  

わぁ、並んで食べる様子がなんともかわいい!
こういうの見ると、多頭飼の夢が膨らみます!
最近、がんもちゃんの色々な表情がみれてうれしいです。
本年もブログたのしみにしてますー。

2014/01/09 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   
きとり  

今更ですが^^; あけおめ、ことよろです~
今年もよろしくお願いしますね☆
ま===!階段でのゴハン、なんて可愛い光景!!!!
これポストカードでお店にあったら買い!ですよー♪
ロシアは暖冬でした。日本の北の方が絶対に寒いと思います~
ロシア報告はこれからボチボチ・・・・^^;

2014/01/09 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   
マシ  

かわいい~!!!
階段にきちんと並んで、おりこうさんですね~。

なに順かな?強さ・・・違う、年齢・・・違う、体重・・・も違うか、
って思わず考えちゃいました(笑)

ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします!
更新をいつも楽しみにしているんですよ~

思えば、「うまい棒 彫刻」で検索したのが、
まるこさまとの出会いの始まり・・・(笑)

2014/01/10 (Fri) 15:40 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

さやさん、ありがとうございます!ちょっと面白いでしょ(笑)。

ごはんの悩み、うちも一緒なので良くわかります!!!
エーちゃんと同じくちくわが食べるのとても早いので、ゆっくりで少食のおもちのごはんを食べてしまい、
ちくわがどんどんデブになったので、うちはいろいろ試行錯誤した結果、朝晩2回あげるようにしました~。

しかもおもちは一気に食べられないので、朝晩をさらに2回に分けてあげてます。つまりおもちは1日4回ですね。少しでも目を離すとちくわとがんもがおもちのを奪って食べようとするので、ずっと見張っていなくてはいけなくて、朝の慌ただしい時は超大変です・・・(^_^;)。
働いていて家をあけてしまうので、本当はさやさんみたいに置いておきたいのですが、ちくわが際限なく食べてしまうので仕方ないですね・・(>_<)。

でも早食いエース君は太っていないのですよね(^-^)?
それなら、置きっぱなしでも、ちゃんと自分の分をバランスよく食べているのかもしれないですね♪

確かに、好きな動物のことだからブログも続いているのかも!!
自分の日常とかだったら、とっくに飽きてやめていそうです(笑)

2014/01/10 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

しっぽさん、ありがとうございます♪

声かけアイディアすごい(@_@;)!!
もしこっちを一斉に向いたらとても面白いですね!!
でもそこは猫様、絶対こちらの思い通りになんていかないのですよね(笑)。

2014/01/10 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ゆきち飼い主さん

1匹も3匹も変わらないよ、と言われあと2匹を迎えたのですが、まぁそんなはずなく、やっぱり世話が焼けます(笑)。
でもねこの関係性を見ているのもなかなか面白かったりもします♪
いつかゆきちちゃんがお兄ちゃんになる時がくるのかしら(*^_^*)。楽しみだなぁ♥

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2014/01/10 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

きとりさん、今年もよろしくお願いします♪

ありがとうございます!!
何も考えずに階段でごはんをあげてみたのですが、不思議写真が撮れてしまいました(笑)。

えええ、ロシア暖冬なのですか!?
今週なんて、日本は本当に寒いですよね。通勤中歩いていると顔が痛いですもん^^;
わーい、旅行記楽しみです~~\(^^)/

2014/01/10 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

マシさん、ありがとうございます!

何順かというと、下からうちの家族になった順です。
というわけで、デーブちくわが一番先輩なのです!

ま、もちろん偶然で、今、必死に考えたんですけどね(笑)。

そうでした、うまい棒彫刻がマシさんとの縁をつないでくれたなんて(笑)!!
載せようかどうか迷った記事ですが、恥を忍んで載せてよかったです^m^。

どうぞ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2014/01/10 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply