猫と暮らす

ARTICLE PAGE

クリスマスの余韻

ちくわ・おもち
  • comment11
  • trackback0

ここ数年クリスマスなんてあまり意識しないで生活きたけど、
ブログをはじめてから、いろいろな季節の行事に興味を持つようになりました。
イベント毎にどんな写真撮ろうかなぁ・・なんて考えているのも、楽しい時間だったり♪
まぁ、猫相手ですからほとんど思い通りにいかないんですけど(^_^;)。


こちらはIKEAで買った、お手頃キャンドルライト。確か、4つで700円前後だったかな。
一応炎っぽく点滅します。
このままだとちょっと安っぽいけど、ガラスのキャンドルホルダーに入れたらなかなか良かったです。
2013 12 24_779701
AMAZONで買えました→IKEA RAMSTA




電気だから熱いわけないんだけど、猫が近づくと「危ない!」と一瞬ドキっとしてしまったり(笑)。
2013 12 24_777802





しかしですね、こちらも朝起きたら、またもや1個ないんですよ(T_T)。
今回は枕元にも置いていなかった。。。





次の日の夜、キャンドルライトをつけてこっそり観察していたら・・・犯人発覚!!
こらー!!
2013 12 26_796705







~オマケ~
ひょっこり、のぞきもち。
2013 12 24_778404






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 11

わい  

アマゾン見てきました!
650円って・・安っ!
買おうかしら^^
ちくわちゃん、キャンドルライト、どこに隠したんでしょうね~♪

2013/12/26 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

あはははは、これもイタズラの被害に!?
でも、現行犯逮捕ですねw
ああ、イタズラするお手手がかわいくて、
即、無罪放免ですな^^。

2013/12/26 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   
もっちゃん  

私もブログやるようになってから、季節のイベントとか、日々のちょっとしたことを綴ろうと思うようになりました(*^^*)猫に感謝ですね♪
ちくわくん、器用にキャンドル取り出すんですね〜一体どこに隠してるのか(。-∀-)笑

前回のコメント読んでいて、ハンドクリームを舐めるのも気になるって、うちも化粧水とかすぐ舐めるから心配してました〜何が害があるか分からないからつい心配になっちゃいますよね(*_*)

2013/12/26 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

うちも去年LEDのキャンドルライト沢山買いました。
安いよね。
でも結局点灯しなかった今年・・・(;´∀`A
うん、来年こそはガンバって使うとしよう!

そういえば、がんもちゃんも最初の時に携帯かくしちゃってたね。
ちくわちゃんもイタズラするんだ。
こめおは全く興味無いんだよね。
ありがたいけど、ちょっと寂しい気もするよ。
枕元に何か転がってるの憧れ〜〜〜♡

2013/12/26 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/27 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

ライト部分がちゃんと炎の形なんですね~♪
ホルダーも素敵です!
このライトは、電池式なのですか?
まるこさんのお写真、お部屋の明かりの感じが
とても綺麗ですが、いつも蛍光灯ではなく間接照明
なのでしょうか?
暖かい感じがして、でもクリアですごく綺麗です☆

2013/12/27 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

安いのですよ~(≧౪≦)

しかし、先日たくさんつけて、薄暗い中で撮影していたら、
帰ってきた相方に「なんか怖いんだけど・・?」って言われてしまいました(^_^;)

2013/12/27 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

うふふ、しっぽさんはいつも猫に本当に優しくて暖かいですね(*^_^*)

でも・・そうなのです・・・
猫のあの手は卑怯ですよね・・・ついニヤッとして、怒れなくなってしまいます(笑)

2013/12/27 (Fri) 14:02 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
もっちゃんさん

多分ねぇ、テレビの下か、ソファの下あたりから出てくるのではないかと。。。
大掃除で見つかるといいなぁ(笑)。

本当に猫飼わなければ、ブログもやってないし、こうやってもっちゃんさんとの出会うこともなかったですものね(^-^)。

そうなのですよ、化粧品は顔に付けるののだから、そこまで害がない気もするけど。。気になり始めるとキリがないですね(^_^;)

2013/12/27 (Fri) 14:14 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

あっ、わかる、私もこの小さいのは来年使わなさそう(^_^;)
だって、寝るとき一個一個消すの面倒なんだもん(笑)。

わーー、がんも、そんなことあったわ!!!懐かしい!!!
覚えていてくれてありがとう(*^_^*)

ちょうどタイミング良く、がんもの違うパターンのスマホ隠しネタを予約投稿していたので、びっくりしました(^-^)。

ちくわはいたずら大王で困りものだよ~~(>_<)。
最近は私のタイツを運ぶのが大好きで、あちこちから出てくる出てくる。
すぐしまえば、解決するんだけどね・・(^_^;)。

私はこめちゃんみたいなおっとりタイプと。一度暮らしてみたいなぁ(*^_^*)

2013/12/27 (Fri) 14:28 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

このライトは電池式です。たくさん付けると、消すのが超面倒です(笑)。

照明、褒めてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
部屋は、間接照明だけでなく、全体を照らすライトもあるのですが、暖色の電球や蛍光灯を選んでいるのですよ~。
なので、よくもう真っ黄色過ぎて手の施しようがない写真ができたりしています(笑)。

2013/12/27 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply