猫と暮らす

ARTICLE PAGE

開脚クッション

ちくわ・おもち
  • comment2
  • trackback0
開脚クッションってご存知ですか?


私はとても体が硬くて、開脚しても90度くらいが精一杯で・・(;_:)
マッサージに行っても、よく指摘されて恥ずかしいし、
スポーツする時だって、体が柔らかい方が怪我も少ないだろうし、
体は柔らかいにこしたことはない!!



ということで、相方の「すぐに飽きるんだから、やめた方がいい」という意見は無視して、
開脚クッションなるものを購入しました。
P3084887.jpg





この傾斜がポイントで骨盤が立つので、前に倒しやすくなるということらしい。
このイラストみたいなイメージです↓
開脚クッション サンテプラス フレックスクッション




早速、開脚クッションを試していると、あれ??やっぱりつらい(^_^;)。
「痛たたた・・・・・」





そんな横で、ちくわが毛つくろいしてたと思ったら
ちくわとおもち 396




ひょい
ちくわとおもち 399




おもちだって
P3084787.jpg




ひょい
P3084774.jpg




あーーあ、生まれつき体が柔らかいっていいわねぇ~~~。


このクッションですが、確かに前に倒しやすくはなり、
ストレッチのストレスは軽減されますが、
いきなり柔らかくなったりするはずもなく(笑)。

プロ野球球団や、陸上の実業団でも採用しているようなので
きっと良いものではあるはずなのですが、
私の一番苦手な「毎日コツコツ続ける」という大切さを、改めて思いしらされたような・・(^_^;)

あぁ、夢の180度開脚は遠い。。。





あれ、おもちが上がってる
P3084881.jpg





ぎゃーー、爪とぎじゃないってばーーー!!!
P3084883.jpg


ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ

Comments 2

ぐりぐり  
No title

せっかくのクッションが爪研ぎにされているのを
見て思わず笑いました!
そういえば私もかなり身体がかたいです。
なんとかしなくては・・。
しかもわがやのぼぶおさんは猫のくせに
からだがかたいんです。
ちくわちゃんやおもちさんのようにひょいって
足があげれないんです〜。
毛づくろいをするときは足を手でおさえて
ぷるぷる〜ってふるえてるんですよ。

2013/03/08 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

コメントありがとうございます!!

ぼぶおさんの様子を想像して、笑ってしまいました!
体硬いなんて、かわいすぎる!!
ぷるぷる姿見てみたいです(*^_^*)

クッションは爪とぎにされるので、しまってしまいました。
これでますます、ストレッチやらなくなりそうです^^;

2013/03/08 (Fri) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply