猫と暮らす

ARTICLE PAGE

待ってるよ

ちくわ
  • comment14
  • trackback0
年末は何かとやらなけなければいけないことが多くて、忙しいですよね。。
少し前ですが、深夜に相方が年末調整の書類を広げて記入していたら、ちくわが書類に近づいてきました。
2013 11 18_513701




ちくわは、相方のそばにいることが多いです。
でも膝に乗ったりするわけではなく、あくまで近くにいるといった感じです。

逆に私にはベタベタさわられるのが嫌らしく、食べものとプロレスの時しか近寄ってきません。
まぁ、嫌がらようがなんだろうが、懲りずに私から近づいていくんだけどね(^_^;)。



確定申告、時間がかかりそうなので、私は先にさっさと寝てしまったのですが
ちくわは最後まで付き合ったそうです。


相方は「あいつは、なかなかいいやつだな。」と言っていました。
2013 11 18_514601




では皆様よい週末を~♪




おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 14

わい  
No title

年末調整・・・
まだまだ、年末って感じはしないけど、
もう暮れはそこまで来てるんですよね(^^)

ちくわちゃん、パパさんに最後まで付き合ってくれたんだぁ。
エライなぁ、優しいなぁ(*^-^*)

うちではありえないですよ。
我がままニャンコなもので(笑)

2013/12/06 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   
やこ  
No title

ちくわちゃん、いいやつ❤(笑)

前回の記事のがんもちゃんが
かわいすぎてやられました(*^_^*)

2013/12/06 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   
もっちゃん  
No title

年末調整って面倒ですよねぇ(ーー;)
ちくわくん、素っ気ないけど根は優しいんですねo(´ω`*)
きっとこの一晩で男の友情が深まったことでしょう。。♪笑

何もしないけど、ただそばにいてくれるって、それだけで癒されますね(*^^*)

2013/12/06 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   
さや  
No title

ちくわちゃんがそばにいてくれて嬉しいですね(´▽`)
うちのエースも、ベタベタされるのは嫌みたいで、あたしが近寄ると抱っこされると思って逃げます(^-^;
それに昔はよく目やにがでていたので抱っこして取っていたのですが、抱っこ=目やにになってしまい、完全に抱っこ嫌いになってしまいました(^_^;)
いつも私のそばでうろちょろしたり、寝起きとかは甘えてくるのですが、私から触るのはNGみたいです笑

大腸の触診って痛いんでしょうか?
痛くないにしてもやっぱりフードで解決できるならそのほうがいいですよね(>_<)

そうですね(^O^)
エースはできそうだけど、ロビンは三毛猫風なので難しそうですね( ̄▽ ̄;)
ネイルってしなくなるとずっとしないものですよね(・∀・)

2013/12/07 (Sat) 07:29 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  
No title

男同士なにか通じ合うものがあるんでしょうねぇ。
そういう関係も一見クールだけど優しさがあっていいなぁ。
ちくわちゃんカッコいい男だねぇ^^〜♡

師走は本当にあっという間だよね。
忙しくて体調とか壊さないように気をつけてね*^^*
みんなで楽しいクリスマスと年末・年始を迎えましょう♪

そうそう、フードだけどねいつも買ってるAZの楽天店、
3kg買うともう1袋くれて合計6kg送料込みで4,309円なの。
家はこめおが小食だからいつも1kgのw2袋買ってるんだけど、
まるこさんちは3匹いるから6kg送料込みで買えたらお得かなと思います。
もし、気に入ったらそれがお得だよ〜♪という情報でした^^

2013/12/07 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

本当に、一年が早く感じて、年末という実感がないですよね(>_<)
でも、街はクリスマス一色ですし、あっという間にお正月ですねー(^^;

ちくわも気まぐれなので、次回待つことはないかもしれませんね(^m^)

2013/12/07 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
やこさん

ちくわもたまにはね(笑)。

もー、繊細がんもにはて手を焼いておりますー(^^;

2013/12/07 (Sat) 17:24 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
もっちゃんさん

お互いに素っ気ないからねぇ。。友情深まっているといいのですけけど(笑)。

そう、猫が自分の見える範囲にいてくれるだけで、なんだか嬉しいものですよね(*^^*)

2013/12/07 (Sat) 17:27 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

わー、エーちゃんとちくわ、一緒だ!!!
私も目やに取るために、抱っこしてたら、ある時からとても嫌がられ・・・(^^;
そのくせ、おもちにしつこいところも、エーカーちゃんがロビちゃんラブなのとも似てますね(笑)!
男の子特有の不器用な甘えかたなのかもしれませんね(^-^)

三毛猫ネイル笑ってしまいました。ネイリストさん泣かせですよね(笑)
さやさんが猫ネイルしたら、ブログにアップしてくださいねー♪

2013/12/07 (Sat) 17:36 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

えっ?!かっこいい??
ありがとう!ちくわに伝えてみる(笑)。
平成生まれなのに、昭和な不器用さのある男です(^^;

わーー、フード情報ありがとう\(^_^)/
お得だお得だ♪
三匹いるとあっという間になくなっちゃうのー

2013/12/07 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   
きとり  
No title

ちくわちゃん、最後までパパさんにお付き合い!
そりゃ~パパさん嬉しかったことでしょう(^-^)
うちではそばに居てくれることってあまりないかも(涙)

なんかあっという間に今年終わりそう・・・
年末はお外にお出かけなので土日は大忙しです@@;
今日は早速年賀状準備を・・・^^;

2013/12/08 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |   
はちみつ  
こんにちは

年末調整の種類を前にしますと、(今年ももうちょっとなんだ。)
と実感しますよね~。
寒くなって来ましたので、ちくわちゃんがいてくれると、
ほっこり心が温かくなりますよね。

2013/12/08 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

ちくわは気まぐれですからねぇ、偶然かもしれないですけど、嬉しそうでした(笑)。
うちも、あまり私のところにはいてくれないので、いつも自ら猫様の元へ出向いてます(^_^;)

年末はなんでこんなに忙しいのでしょうね(@_@;)
そうか!きとりさん、年末ロシアに行くっておっしゃってましたよね(*^_^*)。
いいなぁ~~~!!
せっかくの旅行が待っていますので、どうか体調にお気を付けくださいね(^-^)

2013/12/09 (Mon) 10:09 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん

1年があっという間すぎて、年末という実感がなかったのですが、年末調整や、街のクリスマスイルミネーションを見ると、あぁ今年ももう終わりなんだなぁ・・と思いますね(^-^)。

ちくわは太っていて表情もふてぶてしいせいか、「ザ・日本の猫」という雰囲気なので、見ていてなんだか和んでしまうことが多いです(笑)。

2013/12/09 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply