猫と暮らす

ARTICLE PAGE

先週末は

多頭飼い崩壊
  • comment19
  • trackback0
がんもの2回目の予防接種で動物病院に行きました。
2013 12 02_645106







ドキドキドキ。。。
でも今日はおもちじゃないよ。
2013 12 02_648007








バリ風インテリアのこちらの病院には素敵な猫のランプがあります。
BAR CHIKUWAに使いたい。。。
2013 12 02_651809






注射ついでに爪も切っていただき、助かりました~。
家では暴れして逃げるくせに、病院では地蔵。。。
2013 12 02_652601




おや?先生の奥様の爪には黒猫ちゃんが!
サイドバーに載せている黒猫ちゃんを引き取ってくださったので、記念に黒猫ちゃんのネイルをしたとのことです(*^_^*)。かわいい♥
ネイルをして3週間目とのことですが、動物病院のハードワークにも耐えられるジェルネイルって、すごい!
2013 12 02_652810



おもちの血便についての相談もしました。
たまに鮮血が便についているのですが、以前通っていた獣医さんは鮮血ならおそらく痔だから問題ないだろうと。

しかし、最近また続くので心配になって聞いてみると、
やはり続くようなら検査したほうが良いでしょうと。
でもフードを変えると落ち着く場合があるので、まず変えて様子みてもいいかもしれませんとのことでした。

で、早速変えてみたら、まったく血がつかなくなりました!
ちょっと様子を見てみたいと思います。

帰ってきて、くつろぐおもち。
痔ってことは、おしりヒリヒリするのかい・・(´・_・`)?
2013 12 05_669502



さて、がんもはゲージに入れられ、病院連れて行かれたことを、全て相方が悪いと思っているようです(^_^;)。
ますます相方に警戒して様子を見ているがんも。
2013 12 05_6676_edited-101







しかし、相方がホッケを食べているとロックオン。
2013 12 05_667104






塩分あるからダメと止められてしまい、とっても不満顔。
2013 12 05_674003






でもつい2ヶ月前は、がんもの腕にマグロをおいても食べないこともあったもんね。
だいぶ慣れてきてくれたかな。






~追記~

動物病院帰りに、サイドバーの里親募集の猫ちゃん達を預かってくださっているMさんのお店Jenny angieが近いので遊びに行ってきました。
かつておもちやがんもも、こちらに一時預かっていただいていました。

お店の看板猫みたいに、出迎えてくれたかわいいミックスの女の子。
かつての飼い主さん宅では、「おもち」と2トップ(女ボス)だったとか(笑)。
がんもに挨拶に来てくれました。
2013 12 02_6549052013 12 02_653402





上の子と姉妹。おお、しゅっとしていてかっこいいね(^_^)
2013 12 02_654206




腎臓病のママ猫「ママチ」。
子供たちは無事里親様が見つかりました。
ママチも元気そうでよかった!
2013 12 02_653203



ブラックのアメショーの男の子。
丸顔の良い顔立ち♥
2013 12 02_653001



そして、里親さんが決まっている、シルバタビーのイケメン君♪
里親さんが引越しをするそうで、一時こちらに預かり中。
Mさんが「幸せになれると確信しています。」と太鼓判を押していたよ(*^_^*)。
素敵な里親さんが見つかってよかったね!
2013 12 02_653704



ほかの子達も写真を撮りたかったのに、相方がきたら一目散にみんな逃げていってしまいました~。
どうやら相方、あまり猫に好かれるタイプではないようで・・・(^_^;)
最後に、右サイドバーにいるかりん様似のクリームのアメショーちゃんは、写真ではわかりにくいのですが薄い茶色のトラ模様(?)が入っていて、とても美しかったです。


みんなお店で自由にのびのび暮らしているけど、
年末末年始は忙しくなってしまうので、ここにいられるのもあと少し。。

お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
サイドバーの「☆詳しくはこちら☆」をクリックしていただけると、里親募集サイト「ペットのおうち」につながります。
どうかよろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 19

しっぽ  

病院、お疲れ様でした!
血便、心配ですね・・・
食事で解決できたら、負担もないし、ベストですよね‼
今後、血便がでない事を祈っておきます!
あっ、がんもさん、ゴージャス猫さんになりましたね(^-^)
表情も豊かになって、かわいいですね♪

2013/12/05 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   
わい  

こんばんは。
がんちゃん、病院のあとオコモリにならなかったんですね!
随分馴染んできたのかな?

診察台の上では地蔵(笑)
やっぱり地蔵ちゃんだぁ(*^^*)

2013/12/05 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/05 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  
No title

がんもちゃんはそう言えばワクチンも打たれてなかったんだね。
よく保護されるまで無事でした!
良かったよ〜本当に^^

おもちちゃんの血便も収まったようでよかったね。
フードが原因で血便が出るって話たまに聞きます。
体質によって合う合わないがあるんだろうね。
うちはアゼットという日本のメーカーの「スーパープレミアムキャットフード」です。
まだ余り知られていないけど、高品質なフードメーカーさんです。
無料サンプルもくれるのであったら試してみるといいですよ♪

2013/12/05 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   
ahoo  
No title

同じおうち出身のネコさんたちの
飼い主さんがこうして繋がっているの
ですね。他の子の現在の幸せな姿をみるのも
本当に嬉しいものですね。^ ^
まだ決まっていない子たちの幸せを
切に切に願います。
がんもちゃんが警戒感薄れてきてる姿、
嬉しくなっちゃいます。

2013/12/05 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   
エム  
No title

えっ… フードが原因で血便?
うちも時々v-294の先っちょについてて、
あらま、溜めてひり出したから切れたのかしら~
程度の受け止め方でしたが… フード……。
(実はちょこちょこ変えている)

里親探し中のにゃんこず、良いご縁に恵まれてよかったねこ~。
他の子らも決まるといいがの~…
つか、なによ、BARちくわぶ の続き、ないわけ~???

2013/12/06 (Fri) 01:45 | EDIT | REPLY |   
さや  
No title

がんもちゃん、不満顔になるくらい慣れてきたみたいでよかったです(*´▽`*)
不満顔も可愛いですね笑

おもちちゃん、血便治ってよかったです(>_<)
もし検査になったら血液検査?ですか?
なるべく痛い思いはさせたくないですもんね(>_<)

猫ネイル可愛いですね(*゚▽゚*)
今度私もやってみようかと思います(´∀`)

2013/12/06 (Fri) 03:52 | EDIT | REPLY |   
もっちゃん  
No title

病院お疲れ様でした(*^^*)
相方さんはなんとなく損な役回りが多いんですね〜(笑)
食べ物を使いつつ、もっと距離が縮まっていくといいですね♪

おもちちゃん、血便って心配ですね。。(>_<)
痔だとしたら、おりし周りの毛づくろいってしみるのかな(*_*)??
うちのうずらは、この前血便かと思ったらじゃれたときに飲み込んだ赤いヒモでした〜(笑)

2013/12/06 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   
あんずもち  
No title

遅ればせながら、私のブログでまるこさんのブログを
紹介させていただきました。

事後報告でごめんなさい。
取り急ぎ、失礼します。

2013/12/06 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   
すもっち^_^  

病院お疲れ様^_^

一仕事ですよね(笑)
でも無事に終わって何より^_^

表情が出てきてよかったですね^ - ^
うちのぼんさんもうちではおてんばでおしゃべりなのに病院に行くと動かない(笑)
基本ビックリ顔な子は同じ反応になるのかしら(笑)

一度ぼんさんとがんもくんの写真を並べたいのですが…
これ似てる〜って写真があったら報告しますのでその時はお願いします^ - ^

2013/12/06 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

ご心配ありがとうございます!!
そうなのですよ、どうかフードで解決しますようにと願っています。
検査となると大腸を調べるので、大掛かりになるので(ToT)。

がんも、冬毛で毛が大分伸びてきました~(^-^)。

2013/12/06 (Fri) 16:34 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

若干、ビクビクしてますが、篭るまではいかなくてホッとしてます(^_^;)。

ご丁寧に2つもコメントありがとうございますm(_ _)m!!
あげていたフードも、サイエンスダイエットとかピュリナワンとかよくあるフードなのですが、
最近新しく出た、これも普通に売ってる麻生獣医が開発したフードに変えたら(名前を忘れてしまいました><)、今のところ大丈夫です(^-^)b。
フード自体がダメというより、合うか合わないかだと先生は言っていました~。大腸検査にならないといいなぁ、、と願っています。。。

2013/12/06 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコ

そうなの、初めてだから2回ワクチン売ったのですよ。
これで安心(^-^)。

フード情報ありがとう!!
すごく良さそうだね!!!成分もしっかり書いてあってこれは安心ね(^-^)
今度サンプル取り寄せてみまーす♪

2013/12/06 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

ahooさん、あたたかいお言葉心から感謝しています。
とてもとても嬉しいです!!

元々はがんもやおもちも同じおうちに住んでいたので、血は繋がっていなくて兄弟みたいに思えて、行く末が気になってしまいます。
ここまでは、運が良かったのが順調に里親さんが決まったのですが、MIX7才だとなかなか声がかからないようで・・(>_<)。難しいですね。。

でもahooさんのおっしゃる通り、幸せになった子の話は、本当にこちらまで幸せな気分になりますね(*^_^*)。

がんもが隠れて出てこなくなることを、我が家では「口をきいてくれなくなる」と言っているのですが(笑)、
今回はまだ私には口をきいてくれるので、良かったです~(^_^;)。

2013/12/06 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

そうなのですよ、フードが原因のこと結構あるらしく。。
エムさんのおうちも??
なまり節も効く場合がありますよ、とのことでした。
なまり節は調べたら塩分は添加してないのですね。しかし近所には売っていなかったです。。。

アメショーの子、とっても良い里親さんに恵まれたみたいで(*^_^*)
エムさんも、ほんとうにいろいろありがとうございますm(_ _)m。

BARちくわぶ・・・(^_^;)
そのうち・・・また開店するかも・・・ね?

2013/12/06 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

ブーたれた顔してるでしょ(笑)?

まだフード変えて、1週間も経っていないから様子見かなぁ。。。
検査は検便と、大腸の触診もやるみたいで。。
本格的だと、バリウムもと言っていました・・・(´Д` )
できればフードで解決できたらうれしいです~~。

猫ネイルかわいいですよね(*^_^*)
さやさんなら、白猫ベースにロビエース風模様入りかしら(^-^)?
あー、私は最近全然ネイルやってないなぁ、あぁ年末までに美容院も行かなきゃなぁ。。。

2013/12/06 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
もっちゃんさん

なんか、がんもとおもちには嫌われがちなのですよ、相方は。
なんにもしてないのにねぇ(笑)。

おもちの血便、ご心配ありがとうございます!!
あはは、毛繕いしみるのかな(笑)。だからってしなくなると困るなぁ・・・(^_^;)。

うずらちゃん、ヒモ出てきてよかった(^-^)
たまに、いつの間に??って、ヒヤッとすることありますよね。
ちくわは、ユニクロのエアリズムが好きで、かじって飲んじゃったことがあるんですよ(>_<)。
ヒートテックの季節になってホッとしています(笑)

2013/12/06 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
あんずもちさん

わーーー、ありがとうございます\(^^)/
感激です!!
あとで、ゆっくり遊びに行かせていただきますm(_ _)m

2013/12/06 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
すもっちさん

わーーー、やりたいです、ぼんさんとのびっくり顔対決(笑)!!!

ぼんさんも病院では地蔵なのですね(^-^)。
びっくり顔の子は内弁慶なのかもしれませんね(笑)。

ぜひぜひ、並べてみましょう(^-^)
私も写真探してみます!!
わーい、楽しみです♪

2013/12/06 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply