猫と暮らす

ARTICLE PAGE

食いしん坊万歳!

がんも
  • comment12
  • trackback0
がんもは、相方を見ると低姿勢になって、コソコソ~っと逃げていきます。
 
前回記事にも書きましたが「後ろから抱っこ事件」から2ヶ月くらい経つのに・・・。
なにかいい方法はないかなと思いたち(私が)、
相方にマグロ係を任命することに。

しかしですね、がんもはおもち母さんと一緒で、
美味しいものも目の前に見ると、思いっきり爪を出すのですよ。

でね、相方がこの世の中の苦手なものベスト3に入る「静電気」と
猫の爪が刺さる感じがよく似ているというのですよ。


まぁ確かにどっちも「チク」っとくるけど。。


私は静電気も、猫の爪も全然平気なので「何言ってんだか」くらいにしか思わなかったのですが、
マグロ係を本気で嫌がるので、「箸」を使ってみたらどうかと提案してみました。
距離も出来るしいいかなーと。



おもちくをほかの部屋に移動させて、「がんもマグロだよー」と声をかけるとひょっこり登場。
2013 11 13_488803







「わー、手が出たー!」ビクつく、相方(^_^;)
2013 11 13_488601







なんとか無事がんもの口にマグロが入ったもののー
2013 11 13_488904







箸を噛んでしまい「離せ~!」と騒ぐ相方。。。
2013 11 13_489005







相方よりがんもの方が全然度胸があってえらかったね(^-^)
相方と仲良くなれたどうかは微妙だけど(笑)
2013 11 13_493101



がんもを心配して見守ってくださる皆様、ありがとうございます。
皆様からいただくコメント、本当に心強いです!
がんもは私に対しても、まだ以前のように甘えてきてはくれませんが、気長に見守っていこうと思います(^-^)。

今週末は2回目の予防接種に行こうと思っていて。。
あぁ、また嫌われちゃいそうだなぁ。。



おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 12

わい  
No title

爪が刺さる感じと静電気似てるかなぁ・・・
わい、静電気は大っ嫌いだけど、ニャンコの爪が
刺さっても全然平気です!(^^)!

がんちゃんのこと、これからの生活は
まだまだ長いし、気長にじっくりですね(^^)
きっとがんちゃんもまるこさんの愛情を
感じてるはずですから、きっと大丈夫!!

2013/11/27 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  
No title

そうか〜、相方さんとはまだ距離があるままなんだね。
犬より猫の方が警戒心は強そうだよね。
私の妹は泥だらけで放浪してたウエスティを保護して飼ってるんだけど、多分虐待されていたんだろうなって感じで最初の頃は手にリモコンなんかを持つと“ゔ〜〜”って唸ってた。
唸るだけならまだいいんだけど、噛み癖が少々あってね^^;
妹は何度も流血してるんだよ。
妹家族に大事にされて今は随分心穏やかに暮らしてると思うんだけど、
それでも何かのスイッチで急に噛まれたりすることがまだあります。
トラウマってなかなか消えないんだろうなぁってその時思いました。
がんもちゃんは大人し目な子だったみたいだから、他の猫さんにも気を使って生活していたんだろうね。
そうだ!あのスーパーなお母様に来てもらったら何か変化あるかも♪

2013/11/27 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   
さや  
No title

爪、嫌な人は嫌みたいですね(^-^)
私も全然大丈夫です(*゚▽゚*)
爪も歯も気にしません(*´▽`*)
静電気は嫌いですけどね(^O^)
だけど、あまりにも尖りすぎた爪でひっかかれるとかなり痛いですよねヽ(*´з`*)ノ

がんもちゃんの食いしん坊なところも可愛いですね✩笑

え!クリーニングにだしてもとれないこともあるんですね!
それなら私がいくらコロコロで頑張ったってとれなくてもおかしくないですねよね(#^.^#)笑
こんなにとれない毛はうちだけかと思ってました\(☆o☆)/
やはりこの時期の毛は手強いのですね(@_@;)

2013/11/27 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  
No title

あはははは、逃げるどころかお手手がお膝♪
まぐろの魅力には、怖さも吹っ飛ぶんですね^^。
これは、作戦成功ですね^^v
これで、だんだん仲良くなれるといいですな!

2013/11/27 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   
エム  
No title

まるるこはん、日帰り京都どしたか!
ナマ紅葉はきれいおましたけ~?(すみません、京都の方!)

な、なによ、がんも! 皆さんに心配されちゃって!
うちの預かり猫・にゃん(仮)なんて2年経つのにまるで
慣れないのよ! だから決まらなかったわけだけど…
がんもの方がまだ全然、親和性&可愛げあるわ!

食い意地すごくて(&グルメ)、食べたい時だけ寄ってくるのよ~。
しかし、他のコらのキャラが濃いので気にならないのだった。
子沢山のおうちってこんな感じ?

いけない、もっと気に掛けてあげなきゃ! お呼びでなさそうだが。

2013/11/27 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

相方に、「みんな静電気に似てるっていうことに同意していないよ」と
伝えたら愕然としていました(笑)。
似てないですよ!ねぇ!!

そうですね、気長にですね(^-^)ありがとうございます!!

2013/11/28 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

そうなの、相方は動物を飼ったことないからね。。
人間が警戒してどーすんのよ~っと突っ込みながら見守りました(^_^;)
でもね、あんまりさわれたくないちくわは、私より相方になついてるの~。
犬を飼っていた私は、猫にもついしつこくしてしまって(笑)。

妹さん素敵な方ですね!!!!
なかなかできないことだよ。。
心に傷を負っている犬は、猫よりも扱いが大変かもしれませんね。。
妹さんのウェスティちゃんに比べたら、がんもなんて!!
うちに母より妹さんのほうがずっとスーパーだわ~。
母にがんもを会わせたいんだけど、実家連れて行って大丈夫か心配で。。

2013/11/28 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

引っかかれると、痛いし、傷にもなるしね(^_^;)でも、不思議と平気ですよね(笑)。

ロビちゃんもエーちゃんも、系統は同じような毛色じゃない?
うちの長毛おもちとがんも(長毛気味だけど・・)は毛色の系統が違うので、
白い服着ても、黒い服着ても目立つのです(ーー;)。

本当にあちこちに猫毛入り込んでいて・・・この間お財布の中のお札にもおも毛を発見しました・・(^_^;)

2013/11/28 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

マグロを前にすると、恐怖心も吹っ飛ぶみたいです(笑)。
何度も繰り返すうちに、怖くないんだーってわかってくれるといいんですが。
マグロ無くなったら、あっという間にいなくなり、隠れてしまいました・・・(^_^;)

2013/11/28 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

京都の紅葉、きれいどしたえ~。(合ってるかな・・・><)

えへへ、がんも心配しちゃいました(笑)。
だって私見て、また震えるんだもーん(^_^;)。

しかしにゃん(仮)ちゃん、そんな子でしたか(@_@;)!!
食いしん坊なのに慣れないなんて!!!
すごく可愛い顔してるもんね。やはり慣れないとなかなかもらい手ないのかぁ。。

確かに、ちくわ1匹しか飼っていないときは、やたらとしつこくしていたけど(私が)、
増えてくると、分散してきますよね!
猫にとっては、ちょうどいいのかもー。

2013/11/28 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   
もっちゃん  
No title

こんばんは〜(^ω^)
がんもくんの、あ〜んてお顔♡♡
まぐろ好きなんですね!
相方さん、猫と毎日一緒にいても爪は慣れないんですね(笑)フミフミされても少し爪出てくるから、それも苦手なんですか?なんだか損してる気がする〜(´Д` )

ちなみにまぐろは人間用のお刺身を普通にあげてますか??
私もまぐろあげてみたいんですが、普通のあげていいのか分からなくて(^_^;)

2013/11/28 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
もっちゃんさん

そうなのですよ、相方は基本的に猫にはあまりさわらないのですよ~。
これでもだいぶ慣れた方で・・(^_^;)
かわいいのにねぇ!もったいないですよねぇ(笑)。
でも、ご飯あげたり、トイレ掃除したりしてくれるので、かわいいとは思っているみたいです~。
ちくわは私よりなついているし。。

まぐろは、お刺身そのままあげて大丈夫ですよ(^-^)。
獣医さんには脂肪分の少ない赤身にしてくださいって言われました。
仕事帰りにスーパーでマグロ赤身が安くなっていると買って、小分けにして冷凍してます~。

2013/11/29 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply