猫と暮らす

ARTICLE PAGE

黄金比率

ちくわ・がんも
  • comment18
  • trackback0
某高級スーパーで、パケ買いしてしまった柿の種。
私は缶に入っているものにめっぽう弱くて、ついついまた買ってしまいました。。
2013 11 18_531002





で早速食べようと思ったのですが、ななな、なんと!!!
ピーナッツが入っていない!!!
そうか、ピー無しの柿の種を買ってしまったのね(涙)。
2013 11 18_535001





柿の種は、お醤油味の香ばしいお煎餅に、コクのあるピーナッツが口の中で混ざり合ってこそ、
あの絶妙なおいしさが生まれると思うです!!!




という訳で、泣きながら(ウソです)近くのコンビニまで走り、
バタピーを買ってまいりました。
2013 11 20_535701



さて、皆様は柿の種とピーナッツどんな割合で食べますか?

excite ニュースによると
「その理想の割合については、「6対4」説、「7対3」説など、意見はさまざま。
ピーナッツが多すぎるとしつこい気がするし、かといって少ないと、寂しい気分になる。」

さらには
「「もうちょっと欲しいな」ぐらいに思わせ、相手の心をがっちりとらえる……まるで恋愛の駆け引きのようではありませんか。」



むむむ、柿ピー、なかなか深いではありませんか。。



そして、亀田の柿の種が国民投票まで行っていました(@_@;)
結果は・・・

第1位 7対3(柿:ピー)

第2位 5対5

第3位 6対4



で、全て試した結果、7対3は私には物足りず、5対5はちょっとしつこい。
私の柿ピー黄金比率は6対4ということが分かりました(笑)。


ではさっそく私の黄金比率で。。。
2013 11 20_539201
(こら、ちくわ!至福の時を邪魔しないで!)





美味しゅうございました♪






前回、前々回に続き、皆様たくさんのアドバイスありがとうございましたm(_ _)m。
感謝感謝です!!!

猫トイレは、屋根付きを使っていらっしゃる方が多いのですね。
そして、猫の防寒対策もいろいろと工夫されていて感心してしまいました。
(暑がり猫ちゃんが、うち以外にもいることが分かってホッとしました・・(笑))

参考にさせていただきます!!


そこのびっくり顔のキミは、ヨーグルト食べて腸内の善玉菌をふやすのだ~。
2013 11 13_475603







おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 18

わい  
No title

なんと!高そうな柿の種!
ピーナッツナシですかぁ(^^;)
黄金比率・・考えたことないなぁ。
笑わないでくださいよ。
わいが柿ピーを食べるときは、
ピーナッツを最後まで食べずに残します(≧▽≦)
柿ピーを買う意味ないですね(笑)

2013/11/20 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  
No title

あははは、カキの種の黄金比率でしたか^^。
私の母は新潟出身、子供のころは同じ柄のもっと大きい缶でした。
なので・・・はじめてカキピーを買った時、
ピーナツが入っていて驚いたんです^^;
いまでも、カキだけが良かったりして・・・
習慣ってすごいですね!
うふふ、邪魔をするちくわさんのお手手・・・かわいい♪

2013/11/20 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   
さや  
No title

防寒対策について皆さんのコメント読ませていただいて、参考になりました。
ありがとうございました(*^^*)
まるこさんのおかげです(^-^)

ちなみに私はピーナッツがそんなに得意ではないので、9:1~8:2くらいが理想です✩
得意ではないとか言いつつ、ないとたしかに寂しい気がします(>_<)
なので1~2割はピーナッツがほしいという難しいタイプです(´>ω∂`)笑

2枚目のちくわちゃんの顔、好きです(*´ω`*)笑

2013/11/21 (Thu) 02:36 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  
おはよう(^o^)

その缶ホントに色合いもかわいいね♪
昔は缶に入ったものは高級な気がして、ワクワクしたし缶にも何入れようか考えて楽しかったなぁ。
今ではゴミの心配しちゃうつまらない大人になっちゃったよ(ー ー;)

柿の種の黄金比なんてあるんだね。
私は柿の種3〜5粒に対してピーナッツ半分にして食べるよ。
これってどうなるのかな???(笑)
普通のもの好きだけど自分で買うならワサビ柿ピーが断然多い我が家です♪

2013/11/21 (Thu) 06:51 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  
No title

ちくわちゃん☆ 柿の種の缶がなんだかとっても良く似合ってるのはなぜ( *´艸`)クスッ♪ イカミミお顔がたまらニャイ、、( *´艸`)クスッ♪

黄金比率!!

まさかこの言葉が見れるとは!

と、いうのも少し前ダンナさんが黄金比率の本をゲットしてきて、我家では「黄金比率がね、、、」って会話が最近頻繁にかわされているのです(* ̄ー ̄*)ふふん!! 

たしか~~に!! 柿の種黄金比率も載せるよう出版社にリクエストしておきます"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
ちなみにきくふじは8:2です
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆

2013/11/21 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

わいさん、ごめんなさい、笑ってしまいました^m^!!!
ということは、袋にはピーがいっぱい残るわけですよね!?
そのピーは柿のあとに一気に食べるのでしょうか???
気になります・・・(笑)!!

2013/11/21 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

そうですか、お母様が新潟のご出身なのですね!!浪花屋さんは新潟ですものね!
新潟はいろいろな食べ物が本当に美味しいですよね(*^_^*)

しっぽさんのおうちにあったと思われる、大きな缶も売っていて、高さが低くてひらべったくて形がとても素敵だったのでもう少しで買いそうでした(笑)。

小さい頃から慣れ親しんで味は、やっぱり大人になっても好きなものですよね♪
ピー無し好きとは、なんだか玄人っぽくてかっこいいです(^-^)b

2013/11/21 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

こちらこそ、勉強になりました(^-^)。良い質問をありがとうございました♪

確かに固定観念なのかもしれないけど、ピーが全くないのは寂しく感じますね~~。
さやさんはピーナッツ好きの人と一緒に食べるとちょうどいいね(笑)。

ちくわのイカ耳写真、あごの余り肉がすごいでしょ~(^_^;)

ロビちゃん、もう抜糸は終わりましたかー?
ブログを見たら元気そうでホッとしました(^-^)。
いつもくっついてて仲良しでいいですね(*^_^*)

2013/11/21 (Thu) 15:32 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

なんか、ちくわみたいな色でしょ(笑)?
そうそう、小さい頃は缶開けるとき楽しかったよね!特に最初に脇のテープをペリペリってはがす時とか(*^_^*)。
そうなの、結局使い道なくて捨てちゃったりして・・・もったいないよね(>_<)。

ピーナッツ半分!ほんのりピー風味派ね!!
私も食感は半分に割ったほうが好きで、割って食べてます(^-^)。

私もわさび味好き~♪
でも相方がわさび味に苦手なの~。まぁ、食べられてしまう心配がなくていいんだけど(笑)。

2013/11/21 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

そうなのです、ちくわは洋テイストが全く似合わ合い、和な男なのです(笑)。

黄金比率なる本があるのですね!!!!
いやー、ものすごく興味があります!!どんなことが書いてあるのでしょうか??
ナイスな本を見つけてきて、素敵な旦那様ですね~(^-^)。

8:2!第4位でしたね。私も実は8;2迷いました(´∀`)!!!

2013/11/21 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/21 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/21 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   
ちびフク  
No title

この柿ピーの比率!
食べている時は、微妙なんですよね~
^0^)0

2013/11/22 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/22 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   
きとり  
No title

ご無沙汰です~~^^;
柿の種の黄金比なんてあるんですねー
私、柿の種、大好きなんですー!
この新潟のが一番おいしいと思います!
昨日、新潟のアンテナショップ行ったんですが
きなこ、チョコ、チーズバージョンがありましたよ。
私が買ったのは大粒の大辛♪ 辛すぎ@@

2013/11/24 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/25 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちびふくさん

そうなのです!いろんな好みがあって面白いですね(^-^)

2013/11/25 (Mon) 17:37 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

へぇぇ!!!あの柿の種には、いろんな味があるのですね!!!楽しい♪♪
私アンアテなショップが大好物で(*^_^*)
いつも各地方の名産品を大量に買い込んでしまいます~。
でも新潟は行ったことないなぁ。今度覗いてみます(^-^)b

2013/11/25 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply