猫と暮らす

ARTICLE PAGE

レッサーキャット

ちくわ・おもち・がんも
  • comment17
  • trackback0
猫好き友人が家に遊びに来てくれました。
ちくわやおもちを家に迎えた時も遊びに来てくれた2人。
新人猫、がんもに会いたいというのです。



うーーん、そうねぇ。。。
ものすごく臆病だから多分出てこないと思うよ~。



し、しかしです!!
私、我が目を疑いました!!





友人がお土産で持ってきてくれた、じゃらしで遊んでる!!!
びっくり顔だけどね(笑)。
2013 11 11_4367_edited-107




ちくわやおもちより積極的!?
2013 11 07_3689_edited-105




「全然人見知りしないじゃないの~!」
と人気者の、がんも。





私を差し置いて、許せないわ!!とばかりに、
グイグイくるおもち。
2013 11 11_4364_edited-101






私、とても心配していたけど、
がんも、お客さん大丈夫なんだねぇ!
2013 11 11_4392_edited-103






ちくわはいまいち人気がなくて、廊下でひとり拗ねてしまった・・・(^_^;)
2013 11 13_483014




友人達は「ちーちゃん、前より太ってかわいくなくなった~」と言うのですよ!!!!

おみゃー達、バカ言うでにゃーど??(エム語)

ちくわは、ゴテンパチ(5.8kg)からゴテンマル(5.0kg)のダイエットに成功したのだぞ!!!!






はたまた友人が「がんもって、猫っぽくない不思議顔だよね?」と。
2013 11 11_441715







「わかった、レッサーパンダだ!!」






あー、こんなのね(笑)?
PP102063010.jpg







アライグマやタヌキにも似ていると思うけど、まぁそういう系統なのでしょう(^_^;)。
2013 11 13_453703






言いたいことを言いまくる辛口な友人達ではありますが、
優しいところもあります。
最後はちくわと遊んで、写真も撮ってくれました。
その時の1枚。への字口ですが、ご機嫌です。





「みかんをどうぞ。」
2013 11 13_470401






お客さん大好きな3匹です。
むしろ相方の方が、がんもに警戒されているという。。。





おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
動物病院+cafeさんに引き取っていただいた、ブラック1匹里親様が決まりました!ありがとうございます。
新たにアメショーブラック2匹の募集を始めました。これでラストです!
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらいいなぁ、と願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 17

しっぽ  
No title

おお、すごいすごい!
すでに、お家の中心的存在に見えます!!
レッサ―パンダwww
人気者のお顔なのね~、確かに似てるかも^^。
おもちさんと並ぶと、顔のつくりがそっくりですね♪
あっ、と言う事は、おもちさんもレッサ―キャット・・・!?

2013/11/13 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   
動物病院+Café  
No title

JennyさんのHPのリンクから来ました^^
はじめてコメントさせていただきます♪
がんもちゃんが遊んでる~!ぜんぜん隠れてないですねw

右サイドバー⇒
でご紹介していただいてます『顔が大きくてよい!』黒のアメショー君を11日付で正式に我が家の子としていただきました♪
ここの子たちはみんな攻撃性がなくて本当に甘えん坊の子ばかりと感じます。我が家で迎えた“しゅうのすけ”もすっかり懐いて先住の猫とも仲良くしています^^

2013/11/13 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   
ちびフク  
No title

ちくわちゃん。私は大好きにゃ=^^=)
すねないでにゃ~

2013/11/13 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   
わい  
No title

おお、がんもちゃん人間は大丈夫なんですね(^^)
それにしてもアライグマやタヌキって(笑)
まぁ、可愛いからOKですかね!(^^)!

最後のちくわちゃんの写真、タマランですよ~♪

2013/11/13 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   
きとり  
No title

あはは!!レッサーパンダに笑いました(^0^)
うんうん♪ ちょっとだけ似てるかもー
みんな接待上手ですー♪
お友達も大喜びですネ★
ちくわちゃーん、ご機嫌直してね^^
ちなみに我が家はアメショーくん愛想よくって
友達が来ると人気者です~~

2013/11/13 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  
No title

人見知りしない猫さんって本当にありがたいですよね!
おもてなし上手でみんなを虜にしてくれます♪
がんもちゃん、目が大きくていつもビックリ見開いてるように写ってますよね。
きっと今までに見たこと無い世界がまるこ家で体験できてるんでしょうね☆
そして幼顔だな♡

今回最後のちくわちゃんが一番お気に入りショットです♪
みかん似合い過ぎーーー(* ^0^*)

2013/11/13 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   
エム  
No title

あっ、親切な獣医さんがコメントを!
ハハーッ、よかったです~。他人事ながら感謝~、な素敵なご縁❤
よっぽど猫柄(人柄的用法)もお気に召したに違いない!
ホントに皆ニャ、気質のいい子揃いニャンだねー。

なんかね、にゃんこって女性が好きらしいよ。
とはいえまるこねこ、10割の確率でおもてなし上手とは!
うちはあれだけいても1匹だけなのに。べえすご。

ほう、ちくわぶ、くくく。ニャン気にゃいんかー。どんまいど~。
(あれ、エム語ってこんな??)

2013/11/14 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

がんも、だんだん本性出てきました!
内弁慶の目立ちたがりやです(笑)。

!?
確かに、白いから何も思わなかったけど、おもちの方がレッサー度高めかも~^m^

2013/11/14 (Thu) 14:19 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
動物病院+Café 様

お世話になっております!
そしてお忙しい中、コメント本当にありがとうございます!!
フェイスブックが未だによく分からず、ご連絡をせずに申し訳ありませんでした(>_<)。

そしてそして、デカオ黒猫くんの里親になってくださったのですね!!本当に嬉しいです。
先生ご夫婦の家族になれるんて、なんて彼はラッキボーイでしょう(^-^)。
「しゅうのすけ」くん、素敵なお名前ですね♪
先住猫さんとも仲良くなって、よかったです(*^_^*)
早速サイドバー書き換えないと!

そうですね、ここの子達はみんないい子ばかり。
残りの子達も良い飼い主さんが見つかることを祈るばかりです。

2013/11/14 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちびフクさん

ちびフクさん、ありがとうございます!!
これからもどうかデブちくわを、よろしくお願いいたしますm(_ _)m!!

2013/11/14 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

がんもは、歩き方が低姿勢で、さらに野生動物っぽいのですよね(笑)。
でもね、テーブルでもなんでも上がってしまうので、猫好きではない人が来た時は閉じ込めなといけないのですよ・・(^_^;)
りっくん、人懐っこいのですねぇ(*^_^*)!
イケメンくんなので、それはもう大人気なことでしょう♡

2013/11/14 (Thu) 14:50 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

おもてなしなんてとんでもなくて、お客さんの食べてるお菓子をみんなで狙うから、飼い主はハラハラドキドキでした・・^^;。

がんもはびっくり顔の童顔ですよね(笑)。
ふてぶてしい、おっさん顔のちくわと対照的な2才コンビ・・・^^;。

ちーちゃん、なんとみかん食べるんだよ(笑)
ありがとー(^-^)

2013/11/14 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

エムさん、あたたかいお言葉、ありがとうございます!!!
いや~、ほんとに感謝感謝のご縁でした(*^_^*)。ありがたいことです。
そうなのです、ここの猫ちゃんたちは、オスはスプレー癖もないし、みんないい子なので、引き続き良いご縁があればと願っています!

へぇぇ、猫って女性が好きなのですか!
相方は抱っこ事件以来いまだにがんもには隠れられています^^;
3匹は10割で人見知りしないけど、箱にも袋にも入らないという。。
エム家のおモテない上手はおーちゃんですね(^-^)。

ちくわぶ、見た目もさることながら、遊ぶときつい勢い余って噛み付くので、ニャン気急降下だどー。

2013/11/14 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |   
すもっち  

凄い^ ^

人間大丈夫なんですね^ ^
可愛い^_^

ねこ様好きは写真もお上手^ ^
ちくわ君可愛い^_^

んーー(^^;;
一度がんもくんとぼんさん並べてみようかしら(^^;;
びっくり顔対決(^^;;

2013/11/14 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
すもっちさん

なんかもう、みんなでお客さんに群がるから、大変なことになっています・・^^;

わ~~、ぼんさんとがんものびっくり顔対決やりたーい\(^^)/。
でもぼんさんの方がお目目パッチリですからね、がんも負けそうです(笑)

2013/11/14 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  
No title

以外も以外がんもちゃんw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
お客様好きだったのね(*^m^*) ムフッ

しかもニャンコなのにたれ目系
レッサ~パンダやタヌ~に似てるなんて!!
大発見ですね(*・▽・*)

への字口のちくわちゃん
みかんをひとつ頂戴な!!

2013/11/14 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

ちくわみかん、もらってやってください!かまってもらえると喜びます(笑)

もー、がんもはびっくりしました!!心配して損しました(笑)。
あはは、確かにタレ目系。いっつもびっくり顔だからですかね・・^m^。

2013/11/15 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply