猫と暮らす

ARTICLE PAGE

頑張れ、がんも!

ちくわ・がんも
  • comment22
  • trackback0
「こんにちは、がんもです!今日はちくわくんと、お近づきになってみようと思います。」
2013 11 05_359518








「まずは、低姿勢で様子を伺ってみます!」
2013 11 05_352602
(がんも巨大ネズミのよう。。米袋をかじるだけのことはありますな!byまるこ)







「やはり、こわいです。。。」
2013 11 05_355111







「自分に負けて、つい、ソファカバーで一人で遊んでいるふりをしてしまいました。」
2013 11 05_356713







「・・・・。」
2013 11 05_355412







「こんなことではいけない!作戦変更です!!」
2013 11 05_357201









「よーし、ちくわくんが寝ているすきに・・」
2013 11 05_350802









「お近づき成功です!!」
2013 11 05_351001





前に飼われていたお宅では、トイレで過ごすことが多かったという、がんも。
ほかの猫にいじめられていた様です。

ちくわは見た目は、デブでふてぶてしくておっかないけど、意外といいやつだよ。
仲良くなれるといいね!




おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
ブラック2匹に関しましては動物病院+cafeさん045-382-9768までお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 22

マシ  
No title

すごいすごい!がんもちゃん、よく頑張った!

ちくわちゃんと、(姉貴にやられた)傷を舐め合う仲なるのも、時間の問題ですね!

猫の、こういう失敗をごまかす行動が好き^^


今更ですがプロフィールのおもち様とちくわ様がたまりません。

2013/11/08 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   
わい  

がんもちゃん、ちくわちゃんとお近づき成功ですかぁ(^^)
怖いニャンコばかりじゃないんだよ~♪
3にゃんの猫団子が見れると最高ですね。
この調子で行くと見れるかなぁ(*^^*)

2013/11/08 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

おっ、なんとがんもさん、頑張ってる^ - ^
さいごは、お尻でご挨拶♪
がんもさん、初めてのお友達かなo(^▽^)o
このまま、仲良く過ごせるといいデスね〜。

2013/11/08 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   
やこ  
No title

まるこさんのお写真大好きです~。
がんもちゃんの無言のやつ!最高★
お近づきになれてよかったね~がんもちゃん!
応援したくなっちゃいました(*^_^*)

リンクありがとうございました^^❤

2013/11/08 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   
さや  
No title

え(;゚Д゚)!
がんもちゃん、いじめられていたのですね(;_;)
優しくて穏やかそうですもんね(;_;)
だけどまるこさんのお家に来れて本当によかったですね(*゚∀゚*)
今回はほんの少しだったけどちくわちゃんに接触できたし(^ω^)
これからもっと慣れてくるといいですねo(^▽^)o
少しずつ歩み寄っていってる姿が感動的ですね✩

ところでがんもちゃんのニオイはとれましたか?(^O^)

実はカーテンはロビンものぼるんです(@_@;)
短足だけどそこそこ運動能力はあるみたいで、昔はベッドからとびおりただけで足をひきずったりして私は半泣きになりながら病院に連れて行ったくらいなんですけどねヽ(*´з`*)ノ笑
強くなるものですね(*´ω`*)

おもちちゃんもつらそうでしたか(;_;)
手術のときは猫ちゃんも自分も辛いですよね(;_;)
ロビンも早く本調子に戻ってくれると安心なんですけどね(^-^)

2013/11/09 (Sat) 09:13 | EDIT | REPLY |   
もっちゃん  
No title

こんにちは〜

がんもくん頑張ったね〜!すごい進歩!
ちくわ氏とおしりぴったり(^ω^)♡男の友情が芽生えるといいですね♪

寒くなってきたので、3匹仲良くくっついて寝たりする姿が見れたりするのかな。。(*´∀`*)これからの変化もたのしみですね。

それにしてもがんもくん、感情が顔によく出ていておもしろい。。!

2013/11/09 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   
すもっち  
No title

がんも君よくやった(^_^)/

おばちゃんうれしい(o^^o)

ちくわ君☆
がんも君をお願いね^^

2013/11/09 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

あはは、そうなんです!猫も気まずくなったり、失敗したりすると、ごまかす時ありますよね(笑)!! がんもはちくわの周りをずっとウロウロして、不振な行動ばかりしていました(^-^;

そうね、おもち姉さん超おっかないからね(笑)!男同士仲良くしてほしいものです(^m^)

2013/11/09 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

猫団子なんて、夢のまた夢ですが、毛繕いくらい一緒にしてくれたらなぁ、なんて思ってしまいます(*^^*)贅沢かなぁ(^-^;

2013/11/09 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

確かに、がんもにとってのはじめての友達かなぁ(^_^)
ちくわは不思議そうにしていますが(^-^;、友情は芽生えるといいなぁと願っていますー!

2013/11/09 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
やこさん

なんか、情けない顔してるでしょー(^-^;。がんもなりに一生懸命なのでしょうけど(笑)。仲良くなれる日はくるかしらー??
リンク、こちらこそありがとうございますm(__)m

2013/11/09 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  
No title

以前YouTubeの動画で、猫の縄張りに新しい猫がきて仲良くなるまでを撮影したのがありました。
お近づき成功したときにはなんだか感動して涙でちゃいましたよ(笑)
ちなみにその時は鼻同士をくっつけて匂いをかぎ合っていました!

がんもちゃんも頑張ってるー♪
お尻合いになれたってことはちくわちゃんのテリトリーには入ってるから、打ち解けるのももうすぐだね!
メイちゃんみたいに、ちくわちゃんの良き友になるといいねぇ♡

2013/11/09 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

そうなんですよ、いじめられっ子で、ほとんどトイレで過ごしているから、匂いは相当かもと、事前に言われていて(^-^;
未去勢、未避妊だから、やはり争いも激しかったのかもしれないですね。。
おもちは相変わらずおっかないので(笑)、せめてちくわと仲良くなれればなぁと思っています(^_^)。

においはお陰さまでほとんどなくなりました\(^o^)/猫ってもともとは無臭なのね(^-^;
気にかけてくださって、ありがとうございます!!

あんなかわいい顔をしてロビちゃんもカーテン登るんだ(笑)!でもマンチカンって意外に運動神経いいですよね!
足長マンチカンと言えど、やっぱりちくわも足は短めだけと、たまにとんでも技を見せてくれますー。

ロビちゃん、週末に良くなるといいですね!!こういう時、猫が話せたらなぁと思いますねぇ(T-T)

2013/11/09 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
もっちゃんさん

がんもは、びっくり顔か、困り顔のどちらかなのですよー(笑)。
おっかない母さんは無理としても、男同士は少しづつでも、仲良くなってくれるといいなぁ、、と願っていますー!

2013/11/09 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
すもっちさん

すもっちさん、いつもがんもにあたたかいお言葉ありがとうございます!!とても嬉しいです(*^^*)
がんもに伝えておきます\(^_^)/

2013/11/09 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   
エム  
No title

そんな! トイレに閉じ込められて集団いじめに⁉
「おま、くせーよまじ」って?
そら臭かろうよ、ひどいわー、生き地獄よ、わーん!
よかったよー、楽園に救出されて…。
恩人だわよ、がんも! 目の前のヒトらは。ユ、アンダスタン?

まるこさん、ど臭いぜ、つーてたから、よっぽどだったのね。
自分でも臭すぎて×⑤毛繕いもできな…したくなかったホドに。
そんな境遇を考えるとなお愛しいわっ!

いやしかし、微笑ましい写真ね~❤
まるべえさんは被写体への目線もやさしー。

2013/11/10 (Sun) 14:22 | EDIT | REPLY |   
きとり  
No title

お~!がんもちゃん、頑張ったネ!
オチリとオチリでお近づきのご挨拶成功♪
・・・・って、おもちちゃん気づいてないって?!^^;
焦らないで少しづづ仲良しになってこーネっ!
これからの季節、くっついてると暖かいものね。
我が家では未だ実現しない猫団子(--;

2013/11/10 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  
No title

ぱちぱちぱち(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
がんもちゃんすご~~い 大進歩じゃニャイですか!!
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・

それにしても
「....。」の顔!!! (*≧m≦*)ププッ

がんもちゃんって気持ちが表情によくでるから
カワユイですね☆
まるこさんの写真の撮り方がいいのですニャ~(○´∀`○)ノ

この調子で頑張ってね がんもちゃんρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

2013/11/11 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

わぁ、そんなドキュメンタリー映像があるのですね!!
私が今その映像見たら、号泣しそう(笑)
メイとちくわは30秒くらいで仲良くなったんだけれど・・(^_^;)

がんもは臆病なせいか、不審な行動が多くてね(笑)。
道のりは長そうだけど、気長に見守ってみます~。ありがとー!

2013/11/11 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムべえ

オスに対して、メスが少なかったので、熾烈なメス争奪戦争が日々繰り広げられていた様です・・(^_^;)。
もともと臆病なので、怖くて猫トイレから出てこれなかったのかなぁ。。
毛玉がすごかったのと、どうやら飼い主さんヘビースモーカーらしくて、なんともいえない匂いだったけど、今はすっかり無臭猫になりました(´∀`)。よかったねこ~~!

2013/11/11 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

そうです、おっかないおもち姐さんの知らないところで、確実に男の友情は育まれつつあります(笑)。

りっくんと空ちゃんを見ていると、おもちとちくわと共通するところがあって♪
おもちくわの猫団子なんて、考えられないですもの・・・^^;。

2013/11/11 (Mon) 16:15 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

がんもへの応援ありがとうございます\(^^)/
がんもはすごく情けない表情をよくするのですよ(笑)。
なんとなく放っておけなくて・・親バカですね~^^;

2013/11/11 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply