猫と暮らす

ARTICLE PAGE

秋の楽しみ・その2

メイ(実家の猫)
  • comment22
  • trackback0
さて、秋の楽しみといえば、美味しいもの♪
帰り際に実家で栽培しているきのこが食べ頃だというので、収穫することにしました。



おもち、行ってくるね!
2013 11 05_321001









おお、なめこ!!
2013 11 05_324107







収穫しながら、上を見上げるとメイがいる。
おーい!
2013 11 05_324801






椎茸だー!
2013 11 05_322401








なめこはいっぱいとれたよ、ちーちゃん!
育ち過ぎの巨大なめこもあるよ~。
2013 11 05_332110








椎茸4つしかとれませんでした(笑)。
2013 11 05_329201










さてそろそろ帰るか!
メイちゃん、毎日夜はちくわと運動会だったけど
次回は昼間も相手してやってね。
ちくわのダイエットのためにご協力を!!
2013 09 17_984206






またね、お正月にね!
今日もやってるやってる。。。
2013 11 05_315801








車の中ではおもちは相方の膝に。
いつもはあまり近づかないのに不思議ね~。
2013 11 05_338609







ちーちゃん、がんもはいい子に待っていてくれてると思う?
2013 11 05_340911






ただいまー!







玄関まで出てこないから心配したけど、
どうやら一匹生活満喫してたみたいです。
2013 11 05_358314






がんも、ありがとうね。
DSC_015902.jpg







~オマケ~
持ち帰ったきのこは、なめこおろし、焼きしいたけ、パスタに。
畑の里芋はゆでたらホクホクで美味しかったけど、大根はおろしにしたら超絶辛かったなぁ(笑)。
2013 11 05_3427




おもちとがんもの元家族のアメショーの里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
ブラック2匹に関しましては動物病院+cafeさん045-382-9768までお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 22

わい  
No title

秋の味覚、キノコ!
美味しそうですね~♪

メイちゃんのこの姿、たまりませんよ(≧▽≦)
ちょっとビックリ顔?なんでだろう(笑)
おもちちゃん&ちくわちゃん、お出かけを
楽しめたみたいですね。
いつの日か、がんも君も一緒に行けるといいですね。
車の中でも賢くしてるおもち&ちくわコンビ、
賢いなぁ。
お出かけに慣れてくると、大人しくしてくれるんですね!(^^)!

2013/11/07 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

あはは、宙に浮いたようにみえる、網戸登りに笑いましたo(^▽^)o
そとから、見ると面白いですね!
でも我が家は登らないから、落ちそうで、ちょっとドキドキです(^^;;

なめこに椎茸が自生してるなんて、すごい‼
美味しいそうで、羨ましい^ - ^

2013/11/07 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   
はちみつ  
こんばんは

昔私も実家で、椎茸採りをしましたよ~。
田舎は楽しい事がいっぱいですね。
がんもちゃんお留守番出来て偉いですね~。
昔飼っていた猫は、2泊3日の旅行でしたらお留守番OKでした。
すみれはまだ無理そうです。

2013/11/07 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   
やこ  
No title

メイちゃん最高~
もう本当に最高~(*^_^*)
かわいい~~!!!!!

最後のがんもちゃん
ぐるに似てます(^-^)

そういえば、リンク貼らせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします(●^o^●)

2013/11/07 (Thu) 19:59 | EDIT | REPLY |   
さや  
No title

まるこさんの実家は動物と自然に囲まれてとっても楽しそうですね(*゚∀゚*)

私、きのこ大好きなんでお家でとれるなんて羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))

メイちゃんは上手に網戸にのぼるのですね(*≧∀≦*)
うちの子がカーテンにのぼるのと同じ感覚なのでしょうか(^-^)

今回はメイちゃん、落ち葉集めに集中しててちくわちゃん残念でしたね(>_<)
またお正月に追いかけっこできるといいですね(^O^)

ロビンは、帰ってきた当日より次の日とかその次の日のほうが辛そうで(;_;)
悪化してるのではないかと少し心配になりましたが、今日は結構元気で、なんだか体調にムラがあるみたいです(;_;)
抜糸終わっていつものロビンに戻ってくれる日を心待ちにしています(^ω^)

2013/11/07 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   
もっちゃん  
はじめまして

初めてコメントします。
まるこさんの実家はとてもステキですね〜!
写真見てると暖炉もあるんですか?冬も楽しめそうな。。(◎´∪`))
秋も満喫ですね。きのこ狩りって探すのわくわくしそう(*^^*)

メイちゃんきれいに網戸に張り付いてますね〜(笑)
こんな風に見送られたら、すぐ帰りたくなっちゃいそうですね(^ω^)

2013/11/07 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   
Puriko  
No title

うわうわ、きのこ大好ききのこ星人なので、これはたまりません!!
ちくわちゃんが居る所!
うちも家の中であんな所が有ればなあ。
メイちゃんも、すごい止まり木に居る!!なんや、やはり素敵過ぎる、このお家!!

子供の時に長野に住んでた親戚のお家、思い出しました。
そこもマキがあったの。
んで、子供の私がマキを割ってお風呂を沸かしていたんだった~。なんかね、体は点みたいに小さいけど、脚が物凄く長い虫も居たなあ。。。陸に上がったアメンボみたいな、ほっそーい虫!

長野は心の故郷なのですよ~。いいとこだ~

がんもちゃん、いいこにしてたかな~

きのこパスタ+大根おろし。。。
ぜっっったい美味しい!!

ちなみに、瓶詰の長野のなめたけってのが大好物です。
あの、とろとろしたなめたけと大根おろし、合うのですよ~

2013/11/07 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  
No title

秋の味覚てんこ盛り~~ いいですね(◎>∀<◎)

メイちゃん網戸張り(*≧m≦*)ププッ(*≧m≦*)ププッ
またその顔~~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
おいしすぎるニャ♡

おもちニャンにちくわニャン
二人とも車の中でいいこですね~~全然暴れないですか?

がんもちゃんはお家でお留守番いい子~
また一段と表情がリラックスしてきましたね(*・▽・*) 

2013/11/08 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   
エム  
No title

メ❤イったら! ちくわんにちょっと照れくさかったのかな。
(人間の子供でも、久しぶりに会ったいとこにそーゆーもじもじ感…、あるよねー)
でもホント、薪があるからお風呂や暖炉に使うの? すてきすごべえすぎ~。

紅葉集めるメイ、「今日のにゃんこ」から取材依頼来ちゃうよ?
「あの、網戸張り付きの画も撮りたいんスけど~」

次はお正月かー。 雪景色バージョンね❤

2013/11/08 (Fri) 11:27 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

メイと網戸越しに目が合って、私もびっくりしました(笑)。

お正月はがんもも連れて行こうと思っているのですが、どうなることやら。。。
3匹が車にいるって、すごいですよね・・・(^_^;)。
今からドキドキしています~(>_<)。

2013/11/08 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

あはは、ほんとだ!宙に浮いて見えますね(笑)。
登ると網戸がボッロボロになって、虫が入ってくるので網戸をする意味がなくなるのです~(^_^;)
いちごちゃん、さくらちゃん、登らなくてえらい(^-^)

自分で収穫すると、多少味が???と思っても、なんんとなく美味しく感じてしまうものですね(笑)。

2013/11/08 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん

おお、はちみつさんも椎茸採りを!楽しいものですね♪
ほんと、田舎は毎日がいろいろな発見があって飽きないですね~。

すみれちゃんは、まだ子猫ですものね^^
いつも賑やかに育っているし♪
でも噛まないし、テーブル乗らないし、本当にいい子でいつも感心しています!

2013/11/08 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   
きとり  
No title

なんて素敵なご実家なんでしょう~~
紅葉も素敵~~
そして、メイちゃん!にゃんとまあ!(爆)
すごい笑えるんですケド0^)可愛いなーぁ
運転中にお膝猫さん!
私なら運転に集中できなさそー!^^;

きのこ三昧のパスタ!おいしそうですーー♪

2013/11/08 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
やこさん

ありがとうございます!
あんな顔して、メイはすんごい人間には凶暴なオス猫なんですけどね(笑)

最後の写真私も似てると思います。
そうか、ぐるちゃんは垂れ耳なのですね(^-^)

リンクぜひぜひよろしくお願いします\(^^)/
私も貼らせていただきますね!

2013/11/08 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

メイは網戸に登るっていうか、飛びつくのですよ。ムササビみたいで(笑)。
突き破らないか心配です(^_^;)
おお、カーテンに登るのですね(笑)。エーちゃんかな??まだまだ若くてやんちゃですものね(^-^)

ロビちゃん、ちょっと心配ですね。。。
でもうちのおもちも手術直後に引き取ったのですが、しばらくは辛そうにしていたなぁ。。回復に1週間くらいかかったかも。
早く元気になることを祈っています!!!

2013/11/08 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
もっちゃんさん

もっちゃんさん、コメントありがとうございます!!
はじめまして!!
でも私はこっそり、おめめパッチリ美人うずら嬢に会いに行っていました(^-^)。

そうなんですよ、実家は暖炉なんですよ~。
長野の冬はとても寒いので、暖炉は暖かくていいのですが、夏の薪割りは大変です・・(^_^;)

メイの網戸張り付きは、最初はいちいち大騒ぎしていたのですが、
何度もペッタンペッタン張り付くので、帰るときも「あぁまたやってるよ~」、という感じでした(笑)。

2013/11/08 (Fri) 14:56 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Purikoさん

おお!私も同じ星の出身です!きのこ大好き星♪
確かに、長野にはいろいろな瓶詰めなめたけ売っています~。「長野なめたけ」という商品名ですか??今度探してみます!
大根おろしと!くーっ、絶対合いますね(≧౪≦)!!

長野のご親戚のおうちに薪ありましたか!!
小学生の時お風呂沸かしていたなんて、ワクワクする体験ですね!
実家の近所も薪のお風呂がある家もありますが、うちはストーブだけです。
その脚長虫実家によく出没します!!蜘蛛かと思ってました。これがメイの大好物でむしゃむしゃ食べてます(^_^;)

2013/11/08 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

メイの顔笑っちゃいますよね!
本猫は真剣そのものですからね~(^_^;)

実はおもちはゲージに入れると暴れるわ、泣き喚くわなんですが、出すとおとなしいという。。
本当は災害対策の訓練も兼ねて入っている練習もしたほうがいいのでしょうが、ロングドライブなので、こちらが根負けして出してしまいます(^_^;)
ちくわは猫が変わったようにおとなしいです(笑)。いろいろですよね~~。

2013/11/08 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

きゃー、なんかその感じ、懐かしいね~(≧౪≦)。
そうそう、子供の時久しぶりに会うと、ついそっけなくしてしまったりしてましたわ(笑)!!
甘酸っぱい思い出だ~。

メイはどうなんだろう・・・全く視界にちくわが入っていない感じもしたけど・・(笑)。

そうなのです、薪は暖炉に使っていて。
余熱で朝まで暖かくてとてもいいのですが、夏の薪割りで私は翌々日に全身筋肉痛で動けなくなるという・・・(^_^;)。

メイが、「今日のにゃんこ」なんてめっそうもない(@_@;)!
でもこれも両親喜ぶから伝えときます!エムさんありがとー(^-^)
メイはね、ものすごく人見知りなのですよ~。
カメラマンさんきたらどこか隠れてしまうだろうな~。

2013/11/08 (Fri) 15:27 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

メイは何度も網戸に張り付いていましたが、その都度必死の形相なので笑えました^m^。
落ち葉がしょっちゅうハラハラ落ちてくるので、めちゃめちゃ忙しそうです(笑)。

確かに膝に猫がいたら、運転しにくいですよね(^_^;)
でもおもちはゲージに閉じ込めると、もう大騒ぎで・・(´Д` )。仕方ないので出してます~。

2013/11/08 (Fri) 15:34 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  
No title

あのお屋敷もスゴかったけど、ログハウスも十分スゴいよ〜!
こんなカッコいい実家うらやましい〜☆
キノコ狩りに落ち葉集め、なんだか自然と一体となって暮らしているよね。
だからちくわちゃんも柱にしがみつく程お気に入りの家なんだなぁ。
心が豊かになる暮らし方だね!

メイちゃんも本当にかわいい♡
カゴ猫シロさんみたいに、メイちゃんの写真集が欲しいよ!

あ、がんもちゃんは賢くお留守番ご苦労様でした^^

2013/11/09 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

まぁ!そんな風に言ってくれてありがとう!!本当に超不便な森の中なのよ(^-^;

いやいや私は「こめお写真集」を出しませんかと声がかかるのは時間の問題だと思ってるのよ(^-^)v
歌も出来てるし、ねっ♪
そしたら私、ツマコさんのサインもらうの♡

2013/11/10 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply