猫と暮らす

ARTICLE PAGE

秋の楽しみ・その1

メイ(実家の猫)
  • comment18
  • trackback0
先週末、長野県の実家に帰省しました。
ちくわ、おもちは一緒に連れて行きましたが、がんもはおうちでお留守番です。
ごめんねがんも、のんびりしててね!!



長野は紅葉真っ盛り。
2013 11 05_348013







と思いきや、終わりかけていました。。。
寒冷地は早い~!
でもモミジはきれいに色づいていました。
2013 11 05_349501






さて、たまに登場する実家の猫で、ちくわの親友「メイ」。
メイの秋の楽しみは・・・
2013 11 05_333804







落ち葉を集めること
2013 11 05_333606








このように咥えて
2013 11 05_333907








せっせとベランダのソファに運びます。
このソファ、使わなくなったため粗大ゴミに出そうとベランダまで運んだのですが、
動物たちが気に入って(相方も含む)、日向ぼっこしているので捨てるに捨てられなくなってしまったのです。。
2013 11 05_333205










落ち葉♪落ち葉♪
2013 11 05_334102









ソファの上にどんどん運びます。
基地でも作るのかい?
2013 11 05_334008









室内からでも落ち葉を見つけると網戸に飛びつかずにはいられない。
おかげで網戸ボロボロ・・・(^_^;)
(丸いものは室内の照明です)
2013 11 05_314102







家の横の木にはまだまだ黄色い葉がいっぱい。
まだしばらく楽しめそうだね、メイ!
2013 11 05_325401








いつも一緒に遊んでいるちくわは、メイが落ち葉に夢中で遊んでくれず、暇そうでした。。
2013 11 05_320203-002







~おまけ~
後ろからみた張り付きメイ。
2013 11 05_3133_edited-101









おもちとがんもの元家族のアメショーの里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
シルバタビーの子は里親様が決まりました。ありがとうございます!!
どうぞよろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第5回ペットブログコンテスト』に応募しています。

Comments 18

ツマコ  
いろいろスゴい!

長野はもうそんなに紅葉しているんですね。
すっごくキレイなモミジ、しみじみ秋を感じさせてくれますね。
そして、その奥に見えるのがご実家ですか!?
立派なお屋敷じゃないですかー!!!
前から柱とか梁とか気になってたんですが、やっぱりスゴかった☆

そして落ち葉集めのメイちゃん、渋い趣味ですなぁ^^
集めて何するのか聞いてみたいな、教えてメイちゃん♪
張り付いている必死の指とピンクの肉球がかわいいよ♡
いつも楽しい帰省だね。

続きはちくわちゃん、おもちちゃんかな*^^*
あったらぜひUPしてね、楽しみよ♪

2013/11/05 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   
わい  
No title

紅葉綺麗ですね~(*^-^*)
秋なんですね♪
それにしても、メイちゃん・・・
エライ格好しとりますなぁ。
落ち葉集めにはどんな意味があるんでしょうね。
キレイだったよって報告してくれてるのかなぁ(^^)

2013/11/05 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   
はちみつ  
こんばんは~

ご実家でリフレッシュされましたか?
紅葉も見る事が出来て、良かったですね。
しかしメイちゃん、何度か拝見しているのですが
味のある猫ちゃんですね~。
ナイちゃんなりに、秋を楽しんでいる・・・そんな感じを受けました。

2013/11/05 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   
さや  
No title

いや~、メイちゃん可愛すぎますね(((o(*゚▽゚*)o)))
動物がとる行動って本当に可愛いですよね(*´ω`*)
そのときの猫ちゃん的にマイブームがあったり本当に愛おしいですよね(*^^*)

あ、そうです。
携帯新しくしたのですが、全然使いこなせてなくって少し困ってます(@_@;)笑
きっとそのうち慣れると思うのですが、、、(^^;

2013/11/06 (Wed) 05:07 | EDIT | REPLY |   
エム  
No title

メイ! メイクーンのメイ! 違う!
何してもきゃっわいいな~~~。実はMY推しニャン❤
ホント、紅葉もまるこはんの実家も最高!!
毎回季節感をありがとう。そんな時期なのねー。
次回は紅葉×ちくわ&おもちね、4649!

おお、里親探し代理! 獣医さん親切~。
うまくイキそう。皆さんが崩壊にゃんこの手助けを… 有難いことよよ~。

あ、今回うち、こちらのタイトルパクっちゃった。
「ノラと暮らす」よ。センキュー。
でも大概ネコ飼いの方々って「元ノラと暮らす」→「やがて<飼い猫>になる」のような…。

2013/11/06 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   
Puriko  
No title

なんと、もう紅葉が!
しかしまたまた、絵葉書の様な写真ですわ。すばらしい!!

メイちゃんの趣味、かわええー!
何やっても絵になるのはメイちゃんの可愛さと環境の素晴らしさですね!

って、網戸に張り付いてる。。。
もう被写体だらけですね、長野!!

がんもちゃん、お留守番!
お米は避難しときましたか~(笑)?

ハロウィーンのおもちちゃん、かっこいい~

2013/11/06 (Wed) 14:53 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

わ~、ごめんなさい、違うの~~~!!!写真のお屋敷は温泉施設なの~~~!!
うちはこのお屋敷の100分の1くらいの大きさで・・・。
ちゃんと書かなかったから!!ごめんなさい(>_<)!!
うちの父が夢だったらしく、ログハウスを建てたのでちょっと変てこなつくりなんだけど(^_^;)。

渋い趣味(笑)!ほんとだね、メイ2才なのに・・(^_^;)。
網戸張り付きで、おなかに柄があったことに初めて気が付きました~。

2013/11/06 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

長野は、朝晩はとても寒くて、冬の気配も感じました~。
うちがとんでもない田舎だからかもしれないですけど(^_^;)

落ち葉集めに何の意味があるのか全然わからなかったのですが、
昼間はメイがあまり遊んでくれないので、ちくわがとても暇そうにしていました(笑)。

2013/11/06 (Wed) 15:15 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん   

リフレッシュできました!
はちみつさんのお嬢さんもいつもご実家で楽しそうに過ごされていますよね(^-^)!
今回、はちみつさんのブログで知ったリゾナーレに家族で行こうと思っていたのですが、
混んでいそうだったので次回行くことにしました~。

メイ、味がありますか(笑)??
また登場しますので、よろしくお願いします!

2013/11/06 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

メイ、猫らしくない変な趣味ですよね・・(^_^;)
でもあまりにも一生懸命集めてるので、なんか笑ってしまいます。
ちくわは夜しか相手してもらえないので、不満そうだけど(笑)。

ブログ、順調に更新されているではありませんか(´∀`)b
ロビたん手術後、元気そうに見えるけど・・・大丈夫かな・・?
甘えてきてかわいいですね(^-^)

2013/11/06 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

じゃがいもメイを推しニャンだなんて!!
ありがとうございます!!両親泣いて喜びます~。
もう子供を超えて孫みたいなものですから(笑)。

「その1」なんてつけちゃったけど、よく見たら全然写真なかった・・・(^_^;)
次回は内容しょぼくなりそうです。。。

獣医さん親切です(ToT)。
里親さんが見つかるまでおうちで飼ってくれるそうで!!
本当に顔のデカさが気に入ったみたいですけどね(笑)。
いつも気にかけてくださって、ありがとうねこねこ!!!

タイトルどうぞどうぞ、
ってパクるもなにも、あまりにもよくありがちなタイトルですからね(^_^;)
そうね、私のイメージは1ヶ月くらいすると「元ノラ」で、3ヶ月で「飼い猫」かな~。
エムさんの「暮らす」シリーズ、読みたーい\(^^)/


2013/11/06 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Purikoさん

そうなのですよ、もう紅葉なんて早いですよね~(@_@;)。
夜の犬の散歩の時は、寒くてダウンきました~~。

メイは黙々と落ち葉拾いしているときはかわいいものなのですが、
凶暴なのですよ・・・(^_^;)
猫見知りは全くしませんが、人見知りするのです。
私が特に苦手らしく、多分しつこくさわろうとするからなんですが(^_^;)
行動が突発的なので、危険な男です。

がんネズミやられないように、ありとあらゆるビニール製品を避難させました(笑)。

2013/11/06 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   
ヤコ  

こんばんは(・∀・)
メイちゃんの網戸に捕まる姿
最高に可愛いです〜ヾ(*・∀・*)ノ゙
落ち葉を運ぶ仕草も(´・ω・`)
きゅんってしました♡

2013/11/06 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   
すもっち  
No title

すごくキレイ☆
見事ですねぇ^^

それにしても。。。
メイちゃん☆
可愛すぎる^^
面白すぎる^^
網戸に張り付いてる姿最高です^^
かと思えば落ち葉拾いのご趣味^^
渋い☆(笑)

がんも君もいっしょに来れる日が来ると
いいですね^^

2013/11/07 (Thu) 15:36 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ヤコさん

ありがとうございます!
メイ、不思議な趣味ですよね(笑)
網戸張り付きは最初は面白がっていたのですが、1日に何回もやるので、帰る頃にはすっかり見慣れてしまいました^^;

2013/11/07 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
すもっちさん

ちょっと面白いですよね^m^
ちくわやがんもと同い年なんですけどね、ほんと渋い趣味ですよね(笑)
がんもはお正月は連れて帰る予定なのです~。今からドキドキです(^_^;)

2013/11/07 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   
ユウコ  
紅葉とメイちゃんに目がハートです(笑)

コンニチハ!
美しい紅葉ですね!

山梨にいたころを思い出します…、
ワタクシこちらへ来てから季節を感じることなく出不精で
まるこさんが眩しいです…!
フットワークが軽く、ご主人と楽しんでおられますよね(^^)
ステキです☆

メイちゃん、落ち葉を集めるなんて愛くるしい(笑)
風情のある猫ちゃんですね!

2013/11/09 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ユウコさん

山梨も自然豊かな美しいところですよね(*^^*)確かにこちらにいるとあまり季節感がないですねぇ。。相方がとにかく休みの日は自然を求めてどこか出掛けたがるのですよ。。たまにはのんびりしようよと私は思うのですが・・・(^-^;
あっ、でもお酒や食べ物の美味しい季節になってきましたね♡

2013/11/10 (Sun) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply